JALグローバルクラブ バッゲージタグが届いた!! JGC会員になると貰える贈り物とは!?

JALグローバルクラブ からバッゲージタグが届きました。2017年はフライオンポイントが50,000ポイントに到達したので、JMBサファイアにランクアップすることができました。

同時にJGCの会員の申し込みを行った結果、ついにタグを貰うことができました。ということで、今回は、JGCと会員の特典について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL JMBサファイア会員のメリットや限定サービスは!? ステイタスと特典は最高!! この記事を読んでみる

JALグローバルクラブ バッゲージタグが届いた!! JGC会員になると貰える贈り物とは!?

JGCに入会するには!?

 JALグローバルクラブ

JALユーザーが修行という名の元に飛行機に乗る理由は、このJALグローバルクラブ(JGC)の会員になるためです。そして、会員になるためには以下の条件を満たす必要があります。

以下はJALのホームページより一部抜粋。

1~12月の12カ月間にJALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便にJMBのマイル積算対象運賃でご搭乗いただくと積算される「FLY ON ポイント」が50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上、または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上のご搭乗実績があること。

JALグローバルクラブのJALカードのCLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナのいずれかをお持ちいただけること。

JALグローバルクラブ規約を遵守いただけること。

https://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/

この条件を満たす必要があります。また、一度会員になると上に記載されているJALカードを持ち続けていれば、資格は半永久的に継続していきます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード!! CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!! この記事を読んでみる

バッゲージタグが届いた!!

 JALグローバルクラブ

JGC会員になると写真のバッゲージタグを貰うことができます。表面にはJGCがプリントされています。そして、裏面には名前が刻印されたプレートがはめ込まれています。

とてもしっかりした作りなので、これは嬉しいでしょう。次回の出張からこれ見よがしにバッグにつけてみようと思います。

また、JGC会員でいる間は、毎年JALオリジナルダイヤリーが貰えます。私も欲しかったのですが、ウェブ上で不要を選択していたようで、今年は貰えませんでした。

代わりに500マイルが付与されていましたが、せっかくなので、次回はオリジナルダイヤリーも貰ってみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マレーシア航空に搭乗!! JMBサファイヤ会員はサクララウンジを利用できる!? この記事を読んでみる

JGC亀タグというものがある!?

今回JGC会員加入時に貰ったバッゲージタグの他に、色違いの亀タグと呼ばれるものが存在するようです。これは過去のマイルの通算や登場回数によって貰えるようです。

私の場合には次に貰えるタグは国際線15万マイル、もしくは国内線に300回以上乗ることによって貰えます。

また、次の亀タグを貰った後にもそこからマイル数、登場回数によって色違いと星の数が増えたタグを貰えるようです。

ということで、今後JAL便に乗り続けることによって、ランクアップしていくようなので、積極的に飛行機を利用して出張に出かけたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年10月 たばこ増税で喫煙者から悲鳴!! 免税店は35%もお得!? 海外旅行のお土産にも最適!! この記事を読んでみる

サクララウンジを利用できる特典は大きい!!

フライオンポイントを50,000ポイント貯めることによって、JMBサファイア会員になることができ、世界各国のサクララウンジを利用することができます。

これは本当にすばらしい特典です。また、JGC会員になることで、半永久的にラウンジを利用することができるので、一度会員になってしまうと便利でしょう。

加えて、世界中のワンワールド系の航空会社ラウンジを利用することもできるので、空港で快適に過ごすためにもおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 航空券予約の評判や口コミは? 全商品座席指定可能? クレジットカード手数料0円!? この記事を読んでみる

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

2017年は出張で飛行機を利用したので、JGCに加入することができました。ということで、来年も維持できるように飛行機に乗らなくてはなりません。

また、来年はダイヤリーも貰いたいと思います。そして、新たな亀タグをゲットするべくJAL便を利用し続けたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミは? JALで行く格安旅行情報 高品質・低価格のツアーが魅力!? この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる