バンコク スワンナプーム国際空港のサクララウンジがリニューアル!! キレイで快適に!!

サクララウンジ がリニューアルされました。バンコク、スワンナプーム国際空港のJALラウンジがさらにキレイで快適になりました。

今年はJGC会員になることができたので、普通にラウンジを利用できるようになりました。ということで、今回は、スワンナプーム空港のサクララウンジについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク スワンナプームやドンムアン空港のお土産は高い!? 空港料金を知らないと損!? この記事を読んでみる

バンコク スワンナプーム国際空港のサクララウンジがリニューアル!! キレイで快適に!!

サクララウンジ が快適すぎる!!

 サクララウンジ

2016年11月1日に一時閉鎖して工事を進めてきたバンコク・スワンナプーム国際空港のサクララウンジが、2017年3月1日にリニューアルオープンしました。

ラウンジは、出発エリア、コンコースDにあります。このサクララウンジは、海外で6空港しかないJAL自身が運営するラウンジで、2009年以来の大幅なリニューアルでした

ちなみに、海外の6空港とは、フランクフルト、上海(浦東)、マニラ、ホノルル、サンフランシスコ、そしてバンコクです。 

利用できる時間帯は、5時45分~9時55分、18時5分~翌0時40分です。プロテニスプレーヤーの錦織選手がお出迎してくれます。また、利用できる基準は下の通りです。

https://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/bkk/

・ファーストクラス搭乗客
・ビジネスクラス搭乗客
・プレミアムエコノミークラス搭乗客(空港当日アップグレートよる搭乗者を除く)
・エコノミークラス普通運賃(予約クラスY)搭乗客
・JMB(JALマイレージバンク)ダイヤモンド会員
・JMBサファイア会員
・JGC(JALグローバルクラブ)プレミア会員
・JGC会員
・ワンワールドエリートステータス(エメラルド、サファイア)会員

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL JMBサファイア会員のメリットや限定サービスは!? ステイタスと特典は最高!! この記事を読んでみる

リニューアルでさらに便利に!!

 サクララウンジ

元々JALのラウンジの評判は良いですが、リニューアルによってさらに便利になりました。主に変わった部分を下に調べてみました。

・4名席を減らし、2名席、1名席を増やして座席を有効利用

・ほぼ全座席にAC電源とUSBポートを装備

・夜間/深夜便増加でニーズが高まったシャワールームを増設

・テンキーロック式ロッカー新設など、そのほかの設備

・食事はバンコクで人気の日本食レストラン「日本亭」とコラボレーション

<関連記事はこちらからどうぞ>

マレーシア航空に搭乗!! JMBサファイヤ会員はサクララウンジを利用できる!? この記事を読んでみる

利用してみた感想は!?

 サクララウンジ

営業時間がこのように張り出されていました。しかし、飛行機の時間によって、クローズ時間が延長することもあるようです。

リニューアルして日が浅いこともあるとは思いますが、キレイで居心地が良いです。リニューアル前に利用した人の話では、見違えるほどキレイになったようです。

 サクララウンジ

羽田や成田のサクララウンジは利用者の数も多いので、なんだかバタバタしていますが、バンコク・スワンナプーム空港のラウンジはゆっくりと過ごすことができます。

もちろんシーズンや時間帯によっても違うと思いますが、比較的空いているようなので、とても快適でしょう。

現地のスタッフもとても親切で、食事もおいしかったです。おつまみもあるので、ついビールを飲みすぎてしまいます。

これならば何時間でも過ごすことができそうです。リラックスしすぎて飛行機の時間に遅れないように注意が必要です。

安定のビーフカレーに唐揚げをトッピング、味噌汁付きです。サラダもおいしかったです。そして、これらを食べた結果、機内食を食べることができませんでした。

今までは空港の中で食事をしてから飛行機に乗っていたので、ラウンジを利用できるメリットは大きいでしょう。

JMBサファイヤ、JGC会員になるために、修行という形で飛行機に乗る人がいる理由も分かる気がします。特に飛行機を仕事で利用する人には絶対に損はないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)評判の良いオンライン旅行サイト!! お得に格安航空券を買おう!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコク、スワンナプーム国際空港のサクララウンジはとても快適でした。特にリニューアルした後だったのでとてもキレイです。

そして、サクララウンジを利用できることは、大きなメリットです。私もJMBサファイヤ会員を維持できるように来年もJAL便に乗り続けたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴールデンラウンジ マレーシア航空クアラルンプール国際空港のラウンジが豪華すぎる!! この記事を読んでみる

SK-II 免税店でお得に買おう!! フェイシャルトリートメントエッセンスは売り切れるほど大人気!? この記事を読んでみる