MAGIC Food Point スワンナプーム空港の激安フードコートがおすすめ!!

MAGIC Food Point (マジックフード)は、タイの首都バンコクの空の玄関口、スワンナプーム国際空港にあるフードコートです。

実は空港内で一番おいしい!? タイ料理を激安価格で食べることができます。ということで、今回は、空港で絶対利用したいフードコートについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーツ両替 タイ旅行はスワンナプーム空港の地下1階からスタート!! この記事を読んでみる

MAGIC Food Point 激安!! スワンナプーム空港のフードコート!! 本格タイ料理がおすすめ!!

空港での食事は1階フードコート!! MAGIC Food Pointが便利!!

MAGIC Food Point

スワンナプーム国際空港には、旅行者向けのレストランやカフェが空港の3階フロアに集まっています。また、地下1階のエアポートレイルリンクフロアにも数軒の飲食店があります。

しかし、実は一番のおすすめは1階にあるフードコートです。どうやら空港で働く人向け!? の食堂という位置付けのようですが、基本的には旅行者も普通に利用できます。

確かに利用者の多くは空港の職員や航空会社のスタッフのようですが、私のような旅行者の姿もチラホラ見かけます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フードコート バンコクのショッピングモール内!! 清潔で安心のタイ料理!! この記事を読んでみる

MAGIC Food Pointは本格的なタイ料理が激安価格!?

MAGIC Food Point

このフードコートの魅力は、本格的なタイ料理がタイの街のローカル食堂と同じ価格で食べることができる点でしょう。

私の大好きなクイッティアオやカオマンガイなども50バーツほどで食べることができ、これは空港の2階のレストランの半額以下です。

MAGIC Food Point

写真は15軒ほどあるお店の一部を撮ったものですが、代表的なタイの一品料理は全てあるのではないかと思います。

私も以前は2階のレストランで普通に食事をしていましたが、このフードコートを一度利用してからは全く利用することがなくなってしまったほどです。

MAGIC Food Point

そして、基本的にはタイの空港職員向けということもあり、豊富なメニューと良心的な価格設定は、まさに街のフードコートといった感じです。

また、全てのメニューに写真と値段が表示されているので、私たち旅行者にも分かりやすく、お店によっては、簡単な英語も通じると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

はじめにクーポンを購入しよう!!

このフードコートを利用するためには、まずはじめに入口に入ってすぐ左にあるクーポンカウンターでクーポンを購入しましょう。

これはタイの一般的なフードコートと同様です。私はいつも100バーツ分購入しますが、使い切らなかった場合には返金ができるので、少し多めにクーポンに変えると良いでしょう。

実際のクーポンはこれです。10バーツは青、5バーツはピンクになります。あとは食べたいお店に行って注文しましょう。

注意点としては、このクーポンは同日内しか利用ができません。また、返金に関しても期限があるので、食事の終了後に残ったクーポンは、その場で忘れずに換金するようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクにタイ国内最高レートの両替所!! この記事を読んでみる

激安だけどおいしいカオマンガイ!!

今回はカオマンガイのミックスを食べることにしました。やはりタイではカオマンガイが大人気、このフードコートでもやはり食べている人が多いと思います。

こちらは60バーツでしたが、普通においしいです。しかもボリュームもあります。実はスワンナプーム空港内にはあまりおいしくないお店が混ざっているので、この安心感はバツグンでしょう。

ちなみに全てセルフサービスですが、フードコートの中心辺りにスプーンやフォーク、箸が置いてあります。どうやらこの沸騰したお湯で消毒!? してから食べる人が多いようです。

私のようにゴキブリが普通に歩いている屋台で生活している人には無用ですが、こういう部分も清潔で安心できるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? 絶対王者ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

MAGIC Food Pointにはデザートやドリンクも!!

私はいつも100バーツ分のクーポンを購入するので、必ず少し余ります。もちろんそのまま換金しても良いのですが、ここのもう一つの魅力はこちらです。

バンコク都心にもあるOchayaでタイミルクティーやフルーツジュースを購入することができます。また、シメのデザートもあります。

帰国の際にはタピオカミルクティーを買って、イミグレーション前に飲むのが旅の最後の楽しみにもなっています。

こちらは40バーツだったと思いますが、日本では500円近いタピオカミルクティーを並んでまで飲む気にはどうしてもなれないので、安くて早いは大きな魅力です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)バンコクで大人気の絶品ドリンク!! この記事を読んでみる

24時間営業!! AIRPORT STREET FOOD BY MAGICに行こう!!

MAGIC Food Point

スワンナプーム国際空港の1階フロア、8番出口の隣にあります。意外にも旅行者に知られていないのが不思議ですが、私もパタヤ行きのバスに乗るときに偶然見つけました。

24時間営業なので、早朝にバンコクに到着したり、深夜発着便で空港を利用する場合にも便利でしょう。また、空港で乗り換えを待っている時間にも最高です。

一度行ってみると本当に便利なので、他の飲食店に行く機会は無くなると言っても良いでしょう。それほどおすすめなので、是非積極的に利用して欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝到着!! ホテルのチェックイン時間までの過ごし方!! この記事を読んでみる

さいごに

MAGIC Food Point

タイ旅行では必ず利用する空港です。特にスワンナプーム空港を利用する人はこのフードコートを覚えておくと良いでしょう。

また、バンコク都内でも色々な場所にあるフードコートがあり、同じく清潔で安心です。屋台やローカルレストランと共に積極的に利用すると良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイは紙がない!? 使い方に注意!! ウォーターガンが超強力!? この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる