Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)バンコクで大人気の絶品ドリンク!!

Cha Tra Mue (チャトラムー)は、行列のできるタイティーの専門店です。タイ国内の色々な場所で販売されているタイティーの中でも一番人気かもしれません。

私もタイ旅行では必ず購入するドリンクです。ということで、今回は、タイで大人気の専門店、Cha Tra Mueについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA PAYOM 中毒者続出!? タイで大人気のミルクティーは激安25バーツ!! この記事を読んでみる

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)がおいしい!! バンコクで必ず飲みたいドリンクとは!?

Cha Tra Mue(チャトラムー)のミルクティー!! タイで大人気!!

 Cha Tra Mue

Cha Tra Mue(チャトラムー)は、タイで人気の紅茶専門店です。タイティーと呼ばれる独特の味が魅力で、私も旅行中に必ず一度は購入します。

バンコクでは数多くのタイティーを販売しているショップがありますが、中でも一番おいしいと評判です。

ちなみにこのお店の歴史は古く、創業は1920年代、中国茶の販売からスタートし、現在では行列のできるタイティーの専門店になりました。

日本人旅行者にも人気のタイティーですが、日本のお茶のイメージとは大きく異なり、これでもかというほど甘いミルクティーは、一度飲むときっと中毒になると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA BEAR バンコクの下町で激安19バーツのタイミルクティーを発見!! この記事を読んでみる

Cha Tra Mue(チャトラムー)豊富なメニューも魅力!!

 Cha Tra Mue

上の写真のように豊富なメニューも魅力でしょう。色々な味(フレーバー)を選ぶことができます。これは毎日飲んでも飽きることはありません。

また、年間を通して平均気温が30度近く暑いタイなので、水分と糖分を同時に取ることができるの便利なドリンクです。

タイティー(泰式紅茶)の他にもコーヒーなどもありますが、基本的にホット、アイス、フラッペの3種類があり、一番人気はやはりアイスでしょう。

価格は40〜50バーツなので、バンコクで見かけるタイティーのお店では少し高いです。しかし、クオリティを考えれば相当お得ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150(エムロイハーシップ)タイで激安10バーツの栄養ドリンクが大流行!! この記事を読んでみる

一番人気はやはりタイティー!?

 Cha Tra Mue

人気のドリンクは、ベーシックなTHAI TEA(タイティー)とMILK GREEN TEA(ミルクグリーンティー)でしょう。

私は今回グリーンティーを購入しましたが、安定のおいしさです。しかし、並んでいる人のほとんどがオレンジ色のタイティーを購入していきます。

やはり一番人気はタイティーでしょう。初めて飲んだ時には甘過ぎて驚きましたが、甘さの奥に紅茶の味もしっかりとあるので、きっとクセになるドリンクだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Sugar バンコク初上陸!! 台湾老虎堂の黒糖タピオカミルクが絶品!! この記事を読んでみる

お土産としても大人気!!

 Cha Tra Mue

実はオリジナルの紅茶が缶で販売されています。バンコクのショッピングモールやスーパーなどでも販売されているので、お土産にもピッタリでしょう。

ちなみに価格は130バーツほどだったと思います。もちろん実際の店舗でも購入ができますが、販売されているドリンクと同じ味を再現するのは、少しだけ手間がかかります。

現地のお店で提供されているタイティーは、シロップ!? もしくはコンデンスミルク!? のような甘いミルクが入っているようです。

しかし、タイティー独特の風味は味わうことができるので、普通に紅茶として飲むのも良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行のお土産事情!! 実は貰ってもあまり嬉しくない定番のアイテムとは!? この記事を読んでみる

Cha Tra Mue(チャトラムー)はどこにあるの!?

多くの日本人旅行者が訪れるエリアでは、BTSアソーク駅やプルンチット、チットロム、サラデーンなどにもあります。

また、ターミナル21やアジアティークと言った人気の商業施設など、大規模なショッピングモール内にもあるでしょう。

また、私が必ず購入する場所では、スワンナプーム国際空港のB1フロア、エアポートレイルリンク乗り場の目の前にもあるので、到着後や帰国前に購入するのも良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mr.shake タイでも大人気!! 55バーツのタピオカミルクティーの専門店!! この記事を読んでみる

さいごに

タイ旅行では必ず飲みたいタイティーです。それでは、旅行中にCha Tra Mue(チャトラムー)のロゴを見かけたら、是非購入してみましょう。

また、タイ国内には他にも手軽に購入することができるタイティーのお店が沢山あります。価格に関わらずおいしいので、同じくおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

marra’cha 最安値!? バンコクノイ区で19バーツのタピオカミルクティー!? この記事を読んでみる

グラティンデーン 激安10バーツに中毒者続出!! 実はレッドブルはタイ発祥!? この記事を読んでみる