Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)がおいしい!! バンコクで必ず飲みたいドリンクとは!?

Cha Tra Mue (チャトラムー)は、行列のできるタイティーの専門店です。タイ国内の色々な場所で販売されているタイティーの中でも一番人気かもしれません。

私もタイ旅行では必ず購入するドリンクです。ということで、今回は、タイで大人気の専門店、Cha Tra Mueについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA PAYOM (パヨム茶)中毒者続出!? タイで大人気!! 激安25バーツのミルクティー!! この記事を読んでみる

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)がおいしい!! バンコクで必ず飲みたいドリンクとは!?

タイで大人気のタイティーの専門店!!

 Cha Tra Mue

Cha Tra Mue(チャトラムー)は、タイで人気の紅茶専門店です。タイティーと呼ばれる独特の味が魅力で、私も旅行中に必ず一度は購入します。

バンコクでは数多くのタイティーを販売しているショップがありますが、中でも一番おいしいと評判です。

ちなみにこのお店の歴史は古く、創業は1920年代、中国茶の販売からスタートし、現在では行列のできるタイティーの専門店になりました。

日本人旅行者にも人気のタイティーですが、日本のお茶のイメージとは大きく異なり、これでもかというほど甘いミルクティーは、一度飲むときっと中毒になると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナバーガー (NANA BURGER)アジアで1番おいしい!? バンコクで噂のハンバーガーとは!? この記事を読んでみる

豊富なメニューも魅力!!

 Cha Tra Mue

上の写真のように豊富なメニューも魅力でしょう。色々な味(フレーバー)を選ぶことができます。これは毎日飲んでも飽きることはありません。

また、年間を通して平均気温が30度近く暑いタイなので、水分と糖分を同時に取ることができるの便利なドリンクです。

タイティー(泰式紅茶)の他にもコーヒーなどもありますが、基本的にホット、アイス、フラッペの3種類があり、一番人気はやはりアイスでしょう。

価格は40〜50バーツなので、バンコクで見かけるタイティーのお店では少し高いです。しかし、クオリティを考えれば相当お得ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150 (エムロイハーシップ)タイで大流行!! 激安10バーツの栄養ドリンクがおいしすぎる!! この記事を読んでみる

一番人気はやはりタイティー!?

 Cha Tra Mue

人気のドリンクは、ベーシックなTHAI TEA(タイティー)とMILK GREEN TEA(ミルクグリーンティー)でしょう。

私は今回グリーンティーを購入しましたが、安定のおいしさです。しかし、並んでいる人のほとんどがオレンジ色のタイティーを購入していきます。

やはり一番人気はタイティーでしょう。初めて飲んだ時には甘過ぎて驚きましたが、甘さの奥に紅茶の味もしっかりとあるので、きっとクセになるドリンクだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Sugar 老虎堂がバンコク初上陸で大行列!! 台湾発の黒糖タピオカミルクが大人気!! この記事を読んでみる

お土産としても大人気!!

 Cha Tra Mue

実はオリジナルの紅茶が缶で販売されています。バンコクのショッピングモールやスーパーなどでも販売されているので、お土産にもピッタリでしょう。

ちなみに価格は130バーツほどだったと思います。もちろん実際の店舗でも購入ができますが、販売されているドリンクと同じ味を再現するのは、少しだけ手間がかかります。

現地のお店で提供されているタイティーは、シロップ!? もしくはコンデンスミルク!? のような甘いミルクが入っているようです。

しかし、タイティー独特の風味は味わうことができるので、普通に紅茶として飲むのも良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デンティス (DENTISTE)高級歯磨き粉!! タイ旅行で絶対に喜ばれるお土産!? 効果が凄かった!! この記事を読んでみる

Cha Tra Mueはどこにあるの!?

多くの日本人旅行者が訪れるエリアでは、BTSアソーク駅やプルンチット、チットロム、サラデーンなどにもあります。

また、ターミナル21やアジアティークと言った人気の商業施設など、大規模なショッピングモール内にもあるでしょう。

また、私が必ず購入する場所では、スワンナプーム国際空港のB1フロア、エアポートレイルリンク乗り場の目の前にもあるので、到着後や帰国前に購入するのも良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MAGIC Food Point 激安!! スワンナプーム空港のフードコート!! 本格タイ料理がおすすめ!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

タイ旅行では必ず飲みたいタイティーです。それでは、旅行中にCha Tra Mue(チャトラムー)のロゴを見かけたら、是非購入してみましょう。

また、タイ国内には他にも手軽に購入することができるタイティーのお店が沢山あります。価格に関わらずおいしいので、同じくおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着!! ホテルで部屋に入れるまでのおすすめの過ごし方は!? この記事を読んでみる

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる