Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)がおいしすぎる!! バンコクで必ず飲みたい一品!!

Cha Tra Mue のタイティー(泰式紅茶)がおいしすぎます。文字どおりタイの紅茶なのですが、ここは行列のできるお茶屋さんです。

バンコクでタイティーを販売しているお店の中でも1番のおすすめです。ということで、今回は、人気のCha Tra Mueについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA PAYOM(パヨム茶) タイの激安25バーツのミルクティーがおいしすぎる? 中毒になりそう!! この記事を読んでみる

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)がおいしすぎる!! バンコクで必ず飲みたい一品!!

Cha Tra Mue(チャトラムー)

 Cha Tra Mue

Cha Tra Mue(チャトラムー)はタイで人気の紅茶の専門店です。タイティーというタイの紅茶を販売しています。そして、このタイティーがおいしすぎます。

バンコク都内には多くのタイティーを販売している専門店がありますが、中でもこのお店が1番おいしいのではないかと思います。

このお店自体も歴史は相当古く、創業は1920年頃と言うことです。元々は中国茶を扱うお店としてスタートしたそうでが、現在では行列のできるタイティーのお店として有名になりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナバーガー(NANA BURGER)アジアで1番おいしい!?とバンコクで噂のハンバーガーを食べてみた この記事を読んでみる

豊富なメニューも魅力!!

 Cha Tra Mue

写真のようにメニューが豊富です。色々なフレーバーを選ぶことができるので、毎日飲んでも飽きることはありません。

また、暑いタイでは、水分と糖分を一緒に摂ることのできるタイティーはぴったりの飲み物と言えるでしょう。

ホット、アイス、フラッペと3種類から選ぶことができます。それぞれ値段は異なりますが、1番人気のアイスで50バーツ(170円ほど)です。

そして、タイティー以外にもコーヒー類を選ぶこともできるので、食後の休憩や観光、買い物をしながら飲むにもちょうどいい感じです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

M-150(エム ロイ・ハーシップ) タイで激安10バーツの栄養ドリンクが大流行!? この記事を読んでみる

人気のツートップはこちら!!

 Cha Tra Mue

お店の人気はやはり、ベーシックなタイティーとミルクグリーンティーです。私も今回はグリーンティーを頂きましたが、安定のおいしさでした。

並んでいる方のほとんどがアイスのタイティーを買っていきます。1番人気はやはりタイティーでしょう。オレンジ色をした紅茶が独特ですが、こちらも絶品です。

甘い紅茶は新鮮ですが、ガツンと来る甘さの奥にしっかりとした紅茶の香りを感じます。これがクセになる味なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!!! この記事を読んでみる

お店はどこにあるの?

お店はどこにあるのかというと、日本人観光客が訪れそうな店舗では、BTSアソークやプルンチット、チットロム、サラデーンなどの駅にもあります。

観光地では、アソークの商業施設ターミナル21やアジアティークなどにあります。この店舗以外にも複数の商業施設に入っているので、見つけたら立ち寄ってみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジアティーク ザ リバーフロント(ASIATIQUE)バンコクで1番人気のナイトマーケットに行こう!! この記事を読んでみる

お土産としても購入可能!!

 Cha Tra Mue

写真のように缶で販売されています。バンコク都内のスーパーやデパートの食品売り場でも購入することができるので、自宅用、お土産にもちょうどいいでしょう。

値段は130バーツ程度だったと思います。もちろん実際の店舗でも購入できます。しかし、注意点があります。

お店で飲むタイティーはシロップ? コンデンスミルク!?のような甘いミルクがたっぷり入っているので、同じ味を再現するにはひと手間が必要でしょう。

もちろんタイティー独特の風味を味わうことはできますが、あのクセになる甘さは、実際にお店で飲んだ方が良いと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

DENTISTE(デンティス)歯磨き粉 タイ旅行のおみやげで必ず喜ばれる?その効果が凄かった この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコクに行った際には、タイティーは必ず飲みたい一品です。もし、Cha Tra Mue(チャトラムー)のロゴを見かけたら、是非、購入してみてください。

もちろん他にも手軽に購入できるタイティーのお店が色々な場所にあります。こちらも同じくおいしいので、おすすめ出来るでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分 バンコクの名店を食べる!! この記事を読んでみる

深夜便 バンコクに早朝に到着・ホテルで部屋に入れるまでのおすすめの過ごし方は!? この記事を読んでみる