最高級カオマンガイ タイ国内で一番高い!? モンティエンホテル名物とは!?

最高級カオマンガイ を食べにモンティエンホテルに行ってきました。このホテル内のレストランでタイ国内で1番高いと噂のカオマンガイを食べることができます。

屋台や専門店では40バーツで食べることができるカオマンガイが300バーツ以上するようです。ということで、今回はモンティエンの高級カオマンガイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

最高級カオマンガイ タイ国内で1番高い!? モンティエンホテルの名物は一皿280バーツ!!

タイ国内で1番高い最高級カオマンガイ!?

 最高級カオマンガイ

バンコクのモンティエンホテル内のカフェ、Ruenton Coffeeshopにタイ国内で1番高級なカオマンガイがあるという噂を聞いて早速行ってみることにしました。

今回の出張では近くのタワナホテルに宿泊していたこともあり、仕事の帰りに立ち寄ってみることにしたのです。

私は初めてモンティエンに行きましたが、さすが高級ホテルです。日本人が多いと聞いていたので、今までに宿泊したことはないですが、料金次第ではいつか泊まってみたいと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シロッコ 世界一高い場所!? バンコクのスカイバーの超高級ワインに注意!! この記事を読んでみる

Ruenton Coffeeshop(ルエントンカフェ)に直行!!

 最高級カオマンガイ

ホテルに入るとロビーもとても広く、レストランがどこにあるのか全く分かりませんでした。ということでホテルのスタッフに聞いてみると、ロビーの右手に進めとのことです。

言われた通りしばらく歩くと案内表示があり、その先に噂のRuenton Coffeeshop(ルエントン)があるようです。名前の通りレストランではなく一応はカフェなのでしょうか?

 最高級カオマンガイ

表示の通りに向かうと発見することができました。やはり広いホテルです。そして、ルエントンに着くと早速席に案内してくれました。

時間帯がお昼からずれていたこともあり、お客さんは私以外に一組だけでした。そのお客さんも私の入店と同時に帰ってしまったので、完全に貸切状態です。

 最高級カオマンガイ

名前はコーヒーショップですが、完全に作りはレストランです。写真のように高級感溢れる広い店内に私はポツンと座っています。

なんだか場違いな雰囲気も若干感じますが、目的のカオマンガイを注文したいと思います。テーブルにメニューが置いてあったのでチェックしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

ルエントンコーヒーショップのメニュー!!

 最高級カオマンガイ

ネットなどの情報ではカオマンガイが300バーツ以上するとの噂でしたが、実際のメニューでは280バーツでした。おそらく税金などを含めて300バーツ以上ということでしょう。

メニューにはHAINANESE CHICKEN RICEと表記されています。また、他にもクイッティアオなどのタイ料理もあるようです。

 最高級カオマンガイ

もちろんコーヒーショップという名前だけあって、デザートやケーキなどのカフェメニューもありました。

とりあえずカオマンガイを待っている間にコーラを注文しました。コーラもライムが付いており、高級感が漂っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘンカオマンガイ タイ国内で1番おいしいと噂のプロムポン駅下の屋台!! この記事を読んでみる

噂の最高級カオマンガイを食べる!!

 最高級カオマンガイ

コーラを飲みながら待っていると、カオマンガイが運ばれてきました。どうでしょうか!? 確かに今までに見たカオマンガイの中でも1番豪華であることは間違いありません。

チキンのボリュームが明らかに違います。また、タレの種類がなんと4つもあります。ということで、早速食べてみることにしましょう。

 最高級カオマンガイ

味は普通においしいです。期待が大き過ぎたのかもしれませんが、今までで一番おいしいとまではいかないと思いました。

しかし、絶対的に違うのは、写真の通り肉の厚さが半端ではありません。そういう意味でもボリュームは値段の通り普通のカオマンガイとは比べものになりません。

もちろん40バーツのカオマンガイとは単純に比較はできませんが、日本円で約1,000円でこれならばわざわざ食べに来る価値もあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のカオマンガイ バンコクで行列の人気店!! プラトゥーナムは超激戦区!! この記事を読んでみる

モンティエンホテルで最高級カオマンガイを食べよう!!

住所:The Montien Bangkok Hotel, 54 Surawongse Road, Bangkok, Thailand.

営業時間:24時間(カオマンガイは11時からなくなり次第)

場所はシーロムエリアの高級ホテル、モンティエンホテル内にあります。モンティエンが広いので私は中で少しだけ迷いました。分からない場合にはスタッフに聞いてみましょう。

ちなみにカオマンガイは11時頃から食べることができますが、夕方頃になくなってしまうこともあるようなので、比較的早めの時間帯に行くことをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

タイ国内で一番高級と言われるカオマンガイは確かにボリューム満点、食べ応えも抜群でした。やはり屋台や専門店のカオマンガイとは全く別物です。

私は屋台の40バーツのカオマンガイが好物ですが、仕事や接待などで利用するにも便利かもしれません。ということで、私も次回の出張時にもう一度食べに行きたいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番おいしい!? タイ人も認めるレストランとは!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる