緑のカオマンガイ バンコクの人気店!! プラトゥーナムでピンクとミドリの2軒がガチンコ勝負!!

緑のカオマンガイ は、バンコクで人気のカオマンガイの専門店です。同じくバンコクではピンクのカオマンガイ、ラーン・ガイトーン(Raan Kaithong)が有名です。

しかし、私の個人的な感想では、緑のカオマンガイの方がおいしいと思っています。ということで、今回は、人気の専門店、クワンヘン・ガイトーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが絶品!! この記事を読んでみる

緑のカオマンガイ バンコクの人気店!! プラトゥーナムでピンクとミドリの2軒がガチンコ勝負!!

バンコクで人気カオマンガイ専門店!!

 緑のカオマンガイ

クワンヘン(Kuang Heng)ガイトーン・プラトゥーナムは、通称緑のカオマンガイは呼ばれるバンコクでも人気のカオマンガイ専門店です。

バンコク都内の色々な場所にカオマンガイの専門店がありますが、緑のカオマンガイは毎日行列ができるほど人気のお店です。

しかし、バンコクで1番有名なカオマンガイのお店は、おそらくピンクのカオマンガイ、ラーン・ガイトーンでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘン カオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅前に行列のできる屋台!! この記事を読んでみる

ピンクのカオマンガイのパクリ疑惑!?

 緑のカオマンガイ

ピンクのカオマンガイはお店のロゴやスタッフの制服がピンクなので、通称ピンクのカオマンガイと呼ばれています。

そして、こちらの緑も同じくお店のカラーや制服がミドリのため、緑のカオマンガイと呼ばれているのです。

そして、ピンクの人気があまりにも高いことから、真似をしているという疑惑の声を聞くことがあります。私も当初はパクリなのでは!? と思っていました。

しかし、お店のスタッフに話では、緑の方が30年以上も前に創業したとのことで、実は緑の方が歴史も古く、老舗ということになるのです。

よって、実際にはピンクが真似をしたという方が正解かもしれませんが、結果的にはピンクの方が人気が出てしまったという皮肉な現状になっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい50バーツのガパオライス!? プロムポンで日本人に大人気の名店!! この記事を読んでみる

バンコクカオマンガイ戦争が勃発!?

しかもこの2軒は同じ通り沿いで、徒歩1分の場所にあります。そして、時間帯にもよりますが、ピンクの大行列に対し、緑は比較的すぐに入ることができます。

味以外の両店の違いは、ピンクでは普通のカオマンガイが40バーツですが、緑は50バーツと10バーツの差があります。日本人にはたったの10バーツですが、実は大きな10バーツなのでしょうか?

また、ピンクの方はお昼過ぎに一時閉店しますが、緑は24時間営業です。よって、私はいつでも好きな時に食べることができる緑の方が便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソムタム バンコクの人気歓楽街ソイカウボーイで40バーツの絶品屋台を発見!! この記事を読んでみる

緑のカオマンガイの味は!?

 緑のカオマンガイ

私の個人的な感想では、緑の方が若干あっさりしているような気がしますが、正直なところ明確な味の違いはわかりません。

唯一違うとすれば、カオマンガイに付いてくるタレは緑の方が少し辛いと思いました。また、スープの味も私の好みです。

しかし、結果的には緑もピンクもとてもおいしいです。そして、ピンクの方は確実に並ぶということを考えると必然的に緑に軍配が上がります。

並ぶ時間や混雑を考えずにどちらかを選ぶとすれば、一般的にはピンクを選ぶのでしょう。事実、毎日の行列が物語っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NANASE (七星)バンコクで日本の鶏そばを食べる!! 本格ラーメンが1杯80バーツは安い!! この記事を読んでみる

緑のカオマンガイ(クワンヘン・ガイトーン)へ行こう!!

住所:930 Phetchaburi Rd, Khwaeng Makkasan, Khet Ratchathewi, Bangkok, Thailand

電話:+66 2 551 8768 営業時間:24時間営業

プラトゥーナムの交差点から徒歩1分です。BTSチットロムからは、ラチャダムリ通りをビックシーを右手見ながら交差点方面に向かいましょう。

運河を超えると交差点なので、そのまま道なりに歩いていけば、右側にお店が見えてきます。交差点を曲がったらすぐ右です。

また、ピンクのカオマンガイはこの緑を通り過ぎて、そのまま1分ほど歩いた場所です。本当に近いので、まさにガチンコ勝負といった感じです。

周辺にはバンコクで1番有名な両替所、スーパーリッチや若者に大人気の激安ショッピングモール、プラチナムマーケットがあるので、一緒に散策してみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ (Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所!! レートが良く店舗数も多い!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 緑のカオマンガイ

緑のカオマンガイは、24時間営業なので深夜や早朝でも関係なくおいしいカオマンガイを食べることができます。また、緑の方が少しだけお店がキレイだと思います。

また、カオマンガイはタイ人のローカルフードで、人気のタイ料理です。よって、ピンクと緑を食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C (ビッグシー)タイ・バンコク旅行のお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!! この記事を読んでみる

最高級カオマンガイ タイ国内で1番高い!? モンティエンホテルで一皿280バーツを食べる!! この記事を読んでみる