THONGKEE RESTAURANT (トンキーレストラン)アソークの名店!! おいしいタイ料理と中華が魅力!!

THONGKEE RESTAURANT (トンキーレストラン)は、バンコク都内アソークにある名店です。中華料理とタイ料理の両方を食べることができます。

BTSアソーク駅から徒歩1分です。ということで、今回は、私も出張時には1度は訪れるトンキーレストランについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ローカル食堂 !? アソーク駅徒歩5分 タイ人で賑わう小さなフードコートでクイッティアオを食べる!! この記事を読んでみる

THONGKEE RESTAURANT (トンキーレストラン)アソークの名店!! おいしいタイ料理と中華が魅力!!

トンキーレストラン アソークの名店!!

 THONGKEE RESTAURANT

アソーク駅周辺には多くのレストランがありますが、このトンキーレストランでは、おいしいタイ料理をリーズナブルに食べることができます。

基本的には写真にあるように中華料理店ですが、ここはバンコクです。私はいつもタイ料理を食べに訪れます。

私は出張時にアソーク周辺に宿泊していることが多く、以前レストランを探して歩いていると、なんだかローカル感溢れるトンキーレストランを偶然発見しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ(Thai Massage)バンコク・アソーク駅徒歩1分!! 便利な営業時間は深夜0時!! この記事を読んでみる

意外にも広い店内!!

 THONGKEE RESTAURANT

レストランの店内は、このような感じでとても広いです。お店がくの字になっているので、奥行きがあります。

このレストランのすばらしいところは、必ず席が空いています。席数が多いことも理由でしょう。当初は本当においしいお店なの!?と疑問に思いましたが、いつもほどほどに混んでいます。

料理は基本的に何を食べてもおいしいので、安心して注文することができますが、ほとんどのお客さんは、中華料理を食べています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フードコートが熱い!! バンコクのショッピングモールは清潔!! 安心のご飯を食べよう!! この記事を読んでみる

安定のタイ料理を食べる!!

 THONGKEE RESTAURANT

空芯菜、パックブンファイデーンとエビチャーハン、カオパットです。そして、定番のスイカジュースは絶対に外せません。

毎回1人で出張に行くこともあり、いつも同じようなメニューを注文してしまいます。本当は色々な料理を食べてみたいのですが、1人では限界があるので残念です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

空芯菜 (パックブンファイデーン)タイ旅行で絶対に食べたい激安グルメを覚えておこう!! この記事を読んでみる

トムヤムクン(Tom yum goong)は別腹!!

 THONGKEE RESTAURANT

タイ料理といえば、トムヤムクン(Tom yum goong) でしょう。どんなにお腹一杯でも、これだけは別腹です。必ず食べたいメニューです。

ちなみに、トムヤムクンはお店によって、味が大きく異なります。具材や味付けも違うので、お店それぞれの味を楽しむことができます。

トンキーレストランのトムヤムクンは、とてもバランスの良い味付けです。クセがなく食べやすいので、日本人にもおすすめできます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tom yum goong (トムヤムクン)タイ旅行で絶対に食べたい世界中で愛されるスープ!! この記事を読んでみる

リーズナブルな料金が魅力!!

トンキーレストランのリーズナブルな料金も魅力です。私の毎回の会計も300バーツから400バーツです。

時にはビールとトムヤムクン、空芯菜、チャーハン、スイカジュースを注文しても、日本円で1,500円ほどです。

タイと日本では物価はもちろん異なりますが、日本のレストランではトムヤムクンが1品で1,500円位することもあるでしょう。

トンキーレストランは、バンコク都内でも中心とも言えるアソーク駅から徒歩1分の立地にありながら、この値段は大きな魅力と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安!? アソーク駅徒歩10分で100バーツは安すぎる!! この記事を読んでみる

実は100年以上の歴史を持つ老舗レストラン!!

その昔バンコクの中華街ヤワラートで屋台からスタートしたとのことです。創業は100年以上!? もっと前だったかもしれません。実は歴史の深いレストランです。

少し前に改装をしたようでお店はキレイです。私がこのレストランによく行くからということもあるかもしれませんが、スタッフの皆さんもとても愛想が良いです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金・ゴールドを買う!! タイ バンコクのヤワラート(中華街)で金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

平日は点心の食べ放題がある!?

私はいつも平日のお昼頃にお店を訪れます。前々から疑問に思っていたことなのですが、周りのお客さんが小籠包のような点心をテーブル一杯に食べてるのをいつも見かけていました。

気になったので、いつもいるオネエ風のスタッフの方に聞いてみたらところ、200Bほど!?で点心の食べ放題をやっているとのことです。

それが理由で、お昼から点心を食べている人が多いようです。私は一人なので食べ放題はハードルが高いですが、いつかチャレンジしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

トンキーレストランに行こう!!

住所:308-312 Soi Sukhumvit 14 , Sukhumvit Road, Khlong Toei Subdistrict, Khlong Toei District., Bangkok, Thailand

電話番号:+66 2-229-4440

BTSアソーク駅から徒歩1分です。ターミナル21からスクンビット通りを挟んで反対側にあります。入口が大きいので、すぐに分かると思います。

営業時間は、お昼前から21時くらいまでオープンしています。個人的にはお昼時は混んでいるので、お昼過ぎがおすすめです。

基本的には中華料理店ですが、私は謎にタイ料理しか食べたことがありません。タイ料理もおいしいので、是非食べてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SUDA(スダーレストラン)バンコク・アソークで人気の激うまタイ料理を食べよう!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

スクンビット、アソーク周辺でコスパが高く、リーズナブルでおいしいレストランを探している人には、THONGKEE RESTAURANT (トンキーレストラン)がおすすめです。

中華料理とタイ料理の両方を楽しむ事ができます。料理の出てくるスピードも速いので、仕事の合間に立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グランデ センターポイント ターミナル 21 – Grande Centre Point Terminal 21に泊まろう!! この記事を読んでみる

ホープランド ホテル スクンビット8(Hope Land)広くて清潔!! コスパも高く大人気!! この記事を読んでみる