SEPHORA (セフォラ)バンコクで買える世界の超人気コスメショップ!!

SEPHORA (セフォラ)は、世界中で人気のコスメショップです。バンコクでもオシャレに敏感な女性や外国人旅行者に大流行しています。

しかし、残念ながら現在日本にはショップがありません。ということで、今回は、世界で人気のコスメショップ、SEPHORAについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる

SEPHORA(セフォラ)バンコクでも人気のコスメショップ!! 海外化粧品はお土産にもピッタリ!!

世界で人気のコスメショップ!! SEPHORA(セフォラ)とは!?

SEPHORA

1990年にパリで創業したSEPHORA(セフォラ)は、97年にルイヴィトングループの参加となり、98年にはニューヨークに1号店を出店しました。

現在、全世界に1,300以上の店舗を構え、世界中で人気のコスメショップとして、絶大な指示を得ています。また、イメージは化粧品のセレクトショップでしょうか!?

コンセプトは、ショッピングモールのブランドショップとは違い、本当に1番合ったものをブランドの垣根を越えて選ベるということです。

よって、同店舗内に数多くのブランドがあり、例えばディオールとアルマーニがありながら、NARSやMAC、中にはオリジナルブランドも一緒に販売されています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラチナムファッションモール バンコク最強!! 世界中のバイヤーが仕入れに!! この記事を読んでみる

過去には日本にもSEPHORAのショップがあった!?

実は過去には1999年に日本の銀座にも1号店をオープンしています。そして、最盛期には国内に7店舗まで拡大しました。

しかし、日本国内ではルイヴィトングループ以外のブランドを仕入れることができなかったため、業績不振に陥り、2001年に日本から撤退します。

おそらくライセンスの問題があったのではないかと思いますが、結果的にはたったの2年ほどで撤退してしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TOPSHOP バンコクで日本では買えないファッションブランドを購入!! この記事を読んでみる

SEPHORAは日本でもオシャレな女性を中心に人気!!

SEPHORA

現在日本にはSEPHORA(セフォラ)のショップ自体が無いため、直接購入することはできませんが、並行輸入という形ではインターネットで購入することも可能です。

また、公式サイトからも購入できるという情報もあります。しかし、全て英語でのやり取りになるので少し不安でしょう。

よって、バンコクのセフォラでも日本人旅行者の姿を頻繁に見かけます。私の友人もセフォラでもショッピングがタイ旅行の大きな目的になっていると話していました。

私もバンコク出張の際に、日本からセフォラで買ってきて欲しいリストを渡されるほどで、過去に一番喜ばれたお土産もセフォラで買った化粧品です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デンティス (DENTISTE’)タイ旅行で最強のお土産!! 高級歯磨き粉とは!? この記事を読んでみる

バンコクのSEPHORA(セフォラ)はどこにあるの!?

SEPHORA

私がいつもお土産を購入しに行く店舗は、BTSチットロム駅から徒歩5分、セントラルワールド内のセフォラです。ちなみにメンバーズカードも持っています。

また、バンコク都心の色々なショッピングモールにショップがあるので、アクセスが良さそうな店舗をピックアップしておきました。

*Siam Center Shop – サイアムセンター

住所:979 Siam Center,Level 1, Unit 108-109, Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok 

*Central Embassy Shop – セントラル・エンバシー

住所:1031 Central Embassy, L2 Floor,Unit L2-21, Ploenchit Rd.,Lumpini, Pathumwan, Bangkok 

*Emquartier Shop – エムクオーティエ

住所:689 Emquartier, Ground Floor,Unit GB01, Sukhumvit Rd.,Wattana, Bangkok 

*Central World Shop – セントラルワールド

住所:Central World, 2nd Floor,Unit 4,4/1-2,4/4, Eden zone,Ratchadamri Road, Patumwan, Bangkok

*Mega Bangna Shop – メガバンナー

住所:39 Moo 6, Mega Banga Mall, 1st Floor,Lot No. 1324, 1326, 1328, Bangna-Trad Rd., Km.8 Bangkaew, Bangplee, Samutprakarn

個人的には日本人旅行者に人気のエリア、サイアムセンターやBTSプロムポン駅直結のエムクオーティエが特におすすめです。

また、基本的な営業時間は10時から22時頃、ショッピングモールの営業時間にもよるでしょう。親切なスタッフが多く、私のような男性にも優しくしてくれます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスは免税店の割引価格が魅力!! この記事を読んでみる

『NAKED』私が今までに一番喜ばれたセフォラのお土産!!

 SEPHORA

私がいつもお土産に購入しているのが、URBAN DECAY(アーバン・ディケイ)というアメリカのコスメブランドです。

どうやらセレブやメイクアップアーティストからも絶大な指示を集めていると評判で、セフォラのスタッフにも同ブランドのNAKEDというアイシャドウが人気と聞きました。

 SEPHORA

おそらく私が過去に買ったお土産の中で一番喜ばれたお土産ではないかと記憶しています。もちろんこのNAKEDシリーズだけではなく、色々なアイテムが並んでいました。

私はコスメについて詳しくないので、正直良く分かりませんが、あれだけの豊富な商品量があれば、必ず欲しいコスメに出会えると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

キングパワー (King Power)バンコクの巨大免税店はブランド品が安い!? この記事を読んでみる

SEPHORA(セフォラ)の大人気コスメを日本で買いたい!!

日本からセフォラで買い物をしたい場合には、海外の公式サイトから購入が可能です。しかし、基本的には全て英語になります。

また、商品によっては、日本に発送できない商品もあるので注意が必要です。また、日本のアマゾンのでも探すことができるので、チェックしてみると良いでしょう。

<SEPHORAの大人気コスメのチェックはこちらからどうぞ!!>

SEPHORAの大人気コスメをアマゾンでチェック!!

さいごに

SEPHORA

SEPHORA(セフォラ)は、バンコクでも大人気のコスメショップです。特に日本で買うことができないブランドやアイテムも数多く揃っています。

また、女性だけではなく、私のような男性にもおすすめです。親切なスタッフが一緒に探してくれるので、きっと素敵なお土産を見つけることができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで買い付け メルカリで高額販売は可能!? タイ輸入ビジネスを副業に!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる