SEPHORA (セフォラ)バンコクで大人気のコスメショップ!! お土産にもピッタリの海外化粧品を買う!!

SEPHORA (セフォラ)は、世界中の女性に大人気のコスメショップです。バンコクのオシャレな女性の間でもとても流行っています。

しかし、残念なことに現在日本にはお店がありません。ということで、今回は、世界中で大人気のコスメショップ、SEPHORA(セフォラ)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C (ビッグシー)タイ・バンコク旅行のお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!! この記事を読んでみる

SEPHORA (セフォラ)バンコクで大人気のコスメショップ!! お土産にもピッタリの海外化粧品を買う!!

世界中で人気のコスメショップ!!

SEPHORA

1990年にパリで創業、1997年にはルイヴィトングループの傘下になりました。また、1998年にはニューヨークに1号店を出店します。

そして、現在では全世界に1,300を超える店舗を構え、世界中の女性に大人気のコスメショップとして絶大な支持を得ています。

セフォラのコンセプトは、ショッピングモールのブランドショップとは違い、本当に1番合ったものをブランドの垣根を越えて選ベるということです。

よって、多くのブランドが同じ店舗内にあります。例えばディオールとアルマーニがありながら、NARSやMAC、中にはオリジナルブランドも一緒に販売されているのです。

イメージとしては日本のデパートの化粧品売り場が店舗になった感じでしょうか!? もしくは化粧品のセレクトショップという方がしっくりくるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Platinum Fashion Mall (プラチナムファッションモール)バイヤー必見!! バンコクの激安マーケット!! この記事を読んでみる

過去には日本にもお店があった!?

実は過去には1999年に日本の銀座に1号店を出店しています。その後、国内に7店舗まで拡大することになります。

しかし、日本国内ではルイヴィトングループ以外のブランドを仕入れることができなかったため、業績不振に陥り、2001年に日本から撤退することになったのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアが便利すぎる!! 旅行のお土産を買うにも最適!! この記事を読んでみる

日本でもオシャレな女性に大人気!!

 SEPHORA

現在日本には店舗がないため、直接購入することはできませんが、並行輸入という形ではインターネットで購入することも可能です。

海外輸入という形ではセフォラのオフィシャルサイトからも購入出来るという情報もあります。しかし、すべて英語でのやり取りは少し不安かもしれません。

このような状況でも日本で流行に敏感な女性の間で大人気です。実際にバンコクのセフォラでも多くの日本人が買い物している姿を目撃します。中には爆買いしている人もいるほどです。

私もバンコク出張の際には、日本の友人にセフォラで買ってきてほしいリストを渡されることがあります。また、私が今までに1番喜ばれたバンコク土産は、SEPHORAで買った化粧品でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

DENTISTE(デンティス)歯磨き粉 タイ旅行のおみやげで必ず喜ばれる!? その効果が凄かった!! この記事を読んでみる

バンコクのセフォラはどこにある?

私がいつもお土産を購入する店舗は、BTSチットロム駅から徒歩5分の場所にあるセントラルワールド内のセフォラです。ちなみにメンバーズカードを持っているほどです。

タイ国内にはバンコク中心に複数の店舗があります。ということで、観光客のアクセスが良さそうな店舗をいくつかピックアップしてみました。

Siam Center Shop – サイアムセンター

住所:979 Siam Center,Level 1, Unit 108-109, Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok 

Central Embassy Shop – セントラル・エンバシー

住所:1031 Central Embassy, L2 Floor,Unit L2-21, Ploenchit Rd.,Lumpini, Pathumwan, Bangkok 

Emquartier Shop – エムクオーティエ

住所:689 Emquartier, Ground Floor,Unit GB01, Sukhumvit Rd.,Wattana, Bangkok 

Central World Shop – セントラルワールド

住所:Central World, 2nd Floor,Unit 4,4/1-2,4/4, Eden zone,Ratchadamri Road, Patumwan, Bangkok

Mega Bangna Shop – メガバンナー

住所:39 Moo 6, Mega Banga Mall, 1st Floor,Lot No. 1324, 1326, 1328, Bangna-Trad Rd., Km.8 Bangkaew, Bangplee, Samutprakarn

個人的には日本人観光客にも人気のエリア、サイアムのサイアムセンターやBTSの駅からも近いのでエムクオーティエは特におすすめです。

また、営業時間は10時から22時頃の店舗が多いでしょう。親切なスタッフが多いので、私のような男が買い物に行っても新作やおすすめなどを色々と教えてくれるので便利です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SK-II 免税店でお得に買おう!! フェイシャルトリートメントエッセンスは売り切れるほど大人気!? この記事を読んでみる

『NAKED』今までに1番喜ばれたお土産!!

 SEPHORA

セフォラで販売されているURBAN DECAY(アーバン・ディケイ)というブランドが人気です。セレブやメイクアップアーティストからも絶大な支持を集めるアメリカのコスメブランドです。

セフォラのスタッフにこのブランドのNAKEDというアイシャドウがおすすめと言われたので、購入することにしましたが、これがまさかの大好評です。

 SEPHORA

このNAKEDシリーズだけではなく、色々なアイテムが並んでいました。これはコスメ好きな人だけではなく全ての女性にもたまらないでしょう。

私は化粧品について詳しくないので正直良く分かりませんが、あれだけ賑わっていて圧倒的な商品量があれば、必ず欲しいコスメに出会えないはずがありません。

https://www.urbandecay.com

<関連記事はこちらからどうぞ>

キングパワー (King Power)タイ・バンコクの巨大な免税店!! 高級ブランドが安く買える!? この記事を読んでみる

セフォラの大人気コスメを日本で買いたい!!

SEPHORA

本当は海外に買いに行きたいと思いますが、行くことのできない人にはアマゾン(Amazon)のコスメショップも便利です。

アマゾンではセフォラ(SEPHORA)で大人気のコスメを探すこともできます。自宅や外出先からスマホで購入することもできるのできます。是非チェックしてみましょう。

<SEPHORAの大人気コスメのチェックはこちらからどうぞ!!>

SEPHORAの大人気コスメをアマゾンでチェック!!

そうだ バンコクへ行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

タイのホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

SEPHORA(セフォラ)は海外で大人気のコスメショップです。特に日本で買うことができないブランドやアイテムも多く取り扱っています。

また、女性だけではなく、私のような男性にもおすすめです。親切なスタッフが一緒に探してくれるので、きっと素敵なお土産を見つけることができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで英語は通じる!? 気になることばの問題は!? ホテルや観光地以外では通じない!? この記事を読んでみる

2018年 タイで買い付け!! 日本のメルカリで高値で販売できるものは何!? 旅の資金を稼ぐ!! この記事を読んでみる