TOPSHOP バンコクで日本では買えないファッションブランドを購入!!

TOPSHOP (トップショップ)は、世界中で人気のファストファッションブランドです。以前は日本でも購入することができました。

しかし、数年前に撤退してしまったため、現在日本国内では購入する事ができません。ということで、今回は、バンコクで人気のTOPSHOPについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Sugar バンコク初上陸!! 台湾老虎堂の黒糖タピオカミルクが絶品!! この記事を読んでみる

TOPSHOP バンコクでも大人気!? 日本で買えないファストファッションブランドがおすすめ!!

TOPSHOPとは!? 世界中で人気のファッションブランド!!

TOPSHOP

TOPSHOP(トップショップ)は、英国のファストファッションブランドで、1964年に北イングランドにオープンします。

1970年にはメンズラインのTOPMENをスタート、現在世界20か国以上に展開を広げ、以前は日本にも出店していましたが、2015年に日本からは撤退してします。

また、1990年代までは一般的な衣料品の専門店チェーンでした。そして、1994年頃に大規模なファストファッションブランドに路線を変更します。

その後、人気のファッションモデル、ケイトモスとコラボをするなど、話題性の高いラインを発表、世界中で支持されるナショナルブランドになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスは免税店の割引価格が魅力!! この記事を読んでみる

TOPSHOPはバンコクでも大人気!?

TOPSHOP

バンコクでもオシャレに敏感な若者を中心に人気のファッションブランドです。世界ではファストファッションのイメージが強いですが、タイの物価では価格は高めでしょう。

どうやら日本人旅行者にも知名度が高く、根強いファンがいるようです。メンズラインがあるので、私もバンコク出張時には、時々お店を見に行きます。

TOPSHOP

バンコクの中心地、セントラルワールド内に巨大な店舗があり、同じファストファッションブランドとは一味違ったセンスの良いアイテムが魅力です。

イギリスのブランドということで、ZARAやH&Mなどの人気のファストファッションブランドとも雰囲気が異なるのが特徴でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

バンコクのTOPSHOPでは旅行者にお得なディスカウントも!!

TOPSHOP

バンコクのトップショップでは、外国人旅行者にお得なディスカウントがあります。購入時にパスポートを提示することで、10%オフのディスカウントを受けることが可能です。

また、5,000バーツ以上の購入では15%オフ、10,000バーツ以上では20%オフの割引と、さらにお得になります。

よって、カップルや団体で買い物をする場合には、会計をまとめることで20%の割引を受けることができるので、これは相当お得でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで買い付け メルカリで高額販売は可能!? タイ輸入ビジネスを副業に!! この記事を読んでみる

TOPSHOPのセール時期を見逃すな!!

TOPSHOP

日本でも7月には夏、1月には冬のクリアランスセールが開催されますが、タイでも同じく季節によってセールが開催されます。

バンコクのトップショップでも一般的に7月、8月、1月、2月頃はセールを開催しているので、この時期は特におすすめです。

また、タイには日本や英国のように冬がありません。よって、基本的な商品構成は世界各国で異なるでしょう。

しかし、意外にもバンコクのトップショップでも冬物と思われるコートなどが普通に残っているので、私たち日本人にはかなりお得だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラチナムファッションモール バンコク最強!! 世界中のバイヤーが仕入れに!! この記事を読んでみる

2020年11月にTOPSHOPの親会社が破産!!

2020年11月30日、TOPSHOP(トップショップ)を運営している英国アルカディア・グループが破産申請しました。

実は以前から経営難に陥っており、過去にも支援を受けていたようです。英国内に400店舗、海外20か国、従業員は全体で1万3,000人は一体どうなってしまうのでしょうか!?

トップショップの事業を継続する後継の企業がいれば、世界中で変わらず商品を購入できると思いますが、この経過は引き続き注視していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目!! この記事を読んでみる

バンコクでTOPSHOPに行こう!!

住所:999/9 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜22:00

バンコクの中心部セントラルワールド内の1Fと2Fに巨大なレディス、メンズの店舗があります。BTSチットロム駅から徒歩5分ほどです。

また、バンコクではサイアムパラゴンの1F、セントラルエンバシーのLevel3、そして、プーケットのセントラル内でも購入することができます。

特に英国の親会社の破産を受け、いつまで通常通り購入できるか分からないこともあり、興味のある人は早めにチェックすると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ バンコクで1番有名なタイバーツ両替所!! BTSや商業施設にも!! この記事を読んでみる

さいごに

TOPSHOP

トップショップは、バンコクでも流行に敏感な若者を中心に憧れのブランドです。特に日本では購入できない人気のファッションブランドとしても貴重でしょう。

実際に日本で購入できないブランドや化粧品を買うことが、タイ旅行の大きな目的になっている旅行者もいるようです。興味のある人は、是非チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SEPHORA (セフォラ)バンコクで買える世界の超人気コスメショップ!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる