プラチナムファッションモール バンコク最強!! 世界中のバイヤーが仕入れに!!

プラチナムファッションモール は、バンコクの流行発信地で、最新ファッションを求めてタイの若者が集まる人気のマーケットです。

また、世界中からバイヤーもやってくる場所としても有名でしょう。ということで、今回は、バンコク最強!? プラチナムファッションモールについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)バンコク最強の激安マーケット!!

バンコク最強の激安ファッションモール!!

 プラチナムファッションモール

プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)は、タイの若者を中心に旅行者にも大人気のショッピングモールです。

東京で言うところの109と言ったイメージでしょうか!? 最先端ファッションの発信地なので、新しいモノが大好きなタイ人で毎日賑わいを見せています。

ナショナルブランド中心のサイアムパラゴンやセントラルワールドとは一味違ったローカルファッションを激安価格で購入することが可能です。

衣料品を中心にバッグやシューズ、アクセサリー、コスメなど色々なアイテムが販売されており、卸販売を行っているお店も多いので、世界中からバイヤーも訪れています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボーベー市場 衣料品が激安価格!? 世界中からバイヤーが訪れる卸問屋!! この記事を読んでみる

プラチナムファッションモールは海外のバイヤーも買い付けに!!

 プラチナムファッションモール

タイ国内や海外からも安い衣料品を求めてバイヤーが買い付けに訪れています。大量のアイテムが販売されており、商品の選び方次第ではきっと商売になるはずです。

卸販売が可能なお店も多く、まとめて購入することでさらに値引き交渉が可能で、中には一枚100バーツ以下で販売しているTシャツやワンピースなどもあります。

タイ国内で流行っているモノ以外にも韓国などから最先端の衣料品や雑貨などが入って来るため、色々な商品を仕入れることができるでしょう。

また、最近は日本からもバイヤーが訪れているようです。そして、メルカリなどのフリマアプリで販売する人も多く、店主たちの話でも日本人も大量に買っていくと話していました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで買い付け メルカリで高額販売は可能!? タイ輸入ビジネスを副業に!! この記事を読んでみる

プラチナムファッションモール攻略のコツ!!

店舗数は2,500軒以上!? 超巨大なマーケット!!

 プラチナムファッションモール

合計3棟のファッションビル内には、正直正確には何店舗あるのか分かりません。噂では2,500軒とも3,000軒とも聞いたことがあります。

店舗数だけでは週末に開催されるチャトゥチャックの方が多いかもしれませんが、ファッションに特化しているという意味では、こちらの方が圧倒的に軒数が多いでしょう。

また、レディスだけではなくメンズファッションのフロアもあり、カップルで訪れてショッピングを楽しむこともできます。

圧倒的な商品量の中から日本人の感覚にマッチする商品を探すのは大変かもしれません。しかし、中には確実に日本でもオシャレな商品が見つけることができるはずです。

まとめて購入することで卸売価格にディスカウント可能!!

プラチナムファッションモール内にあるほとんどの店舗で卸売販売(ホールセール)が可能です。ちなみに卸売販売とは、いわゆる業者価格になります。

まとめて購入することで、例えば20%オフ、30%オフなど、割引(ディスカウント)してくれるはずです。買い付けの場合にはこの卸売を活用しましょう。

私の経験では6個、12個といったミニマム(最低個数)を購入することで卸売の割引価格にして貰えました。また、これらはお店によっても異なるので、交渉が必要でしょう。

良い商品を安く買うために足で稼ぐ!!

タイなどで買い付けを行う基本ですが、同じような商品でも店舗によっても価格は異なる場合もあります。また、タイ人と日本人では元々価格が異なる場合もあるでしょう。

よって、良い商品をより安く買うためには、やはり足を稼ぐ必要があります。また、最低限のタイ語を覚えておくと、より有利に買い付けが可能です。

そして、何度か同じお店で購入することで店主と仲良くなれば、よりディスカウントして貰えるようになります。最終的には人間関係を築くことが重要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デンティス (DENTISTE’)タイ旅行で最強のお土産!! 高級歯磨き粉とは!? この記事を読んでみる

プラチナムファッションモール買い付けの注意点!!

私の過去の経験からの注意点としては、上の写真のように個人で大量に買い付けを行う場合、プラチナムファッションモールの近くに宿泊することをおすすめします。

理由は荷物がかなり大きく重いため、持ち運ぶのが大変です。慣れてしまえばトゥクトゥクやバイクタクシーで運んで貰う方法もありますが、やはり中級者向きでしょう。

ちなみにこのモールがあるプラトゥーナムエリアにもかなり幅広い条件のホテルがあります。そして、アゴダを利用すればかなり格安価格で予約できるはずです。

プラトゥーナム周辺はバンコクの中心地と言っても過言ではないエリアなので、観光にもビジネスにもきっと便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

プラチナムファッションモール (Platinum Fashion Mall)に行こう!!

住所:222 Phetchaburi Rd, Thanon Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok, Thailand

電話番号:+66 2 121 8000 営業時間:9時〜20時

http://www.platinumfashionmall.com

BTSチットロム駅の9番出口からセントラルワールドを通り過ぎ、運河を渡ると左手にファッションビルが見えてきます。ちょうどプラトゥーナムの交差点です。

3棟のビルから成り立っており、それぞれ扱っているアイテムがゾーンごとに微妙に違うので、ショッピングモール内の案内を参考にすると良いでしょう。

モール内にはファッション、衣料品店以外にもカフェや飲食店、フードコートなどもあり、ショッピングや買い付けの間に食事もおすすめです。

また、このエリアにはタイ国内で有名な激安市場プラトゥーナムマーケットもあります。是非合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

さいごに

 プラチナムファッションモール

タイの最先端ファッションやカルチャーの発信地です。おそらく1日では全てのお店を見ることはできませんが、きっと素敵な衣料品や雑貨が見つかります。

よって、バンコクで衣料品やファッション雑貨を買い付けたいバイヤーにもおすすめです。圧倒的なアイテム数に驚くことは間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SEPHORA (セフォラ)バンコクで買える世界の超人気コスメショップ!! この記事を読んでみる

Supreme(シュプリーム)本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!! この記事を読んでみる