プラチナムファッションモール バンコク最強!! 世界中のバイヤーが仕入れに!!

プラチナムファッションモール は、バンコクの流行発信地で、最新ファッションを求めてタイの若者が集まる人気のマーケットです。

また、世界中からバイヤーもやってくる場所としても有名でしょう。ということで、今回は、バンコク最強!? プラチナムファッションモールについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

プラチナムファッションモール (Platinum Fashion Mall)バンコク最強の激安マーケット!!

バンコク最強の激安ショッピングモール!!

 プラチナムファッションモール

プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)は、タイの若者を中心に旅行者にも大人気のショッピングモールです。

東京で言うところの109と言ったイメージでしょうか!? 最先端ファッションの発信地なので、新しいモノが大好きなタイ人で終日賑わいを見せています。

サイアムパラゴンやセントラルワールドとは一味違ったローカルファッションを激安価格で購入することができます。

衣料品を中心にバッグやシューズ、アクセサリー、コスメなど色々なアイテムが販売されていますが、一般的に卸販売を行っているお店も多いので、世界中からバイヤーも訪れています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボーベー市場 衣料品が激安価格!? 世界中からバイヤーが訪れる卸問屋!! この記事を読んでみる

海外のバイヤーも注目するマーケット!!

 プラチナムファッションモール

タイ国内や海外からも安い衣料品を求めてバイヤーが買い付けに訪れています。本当に大量のアイテムが販売されているので、商品の選び方次第では大きな商売になるはずです。

卸販売が可能なお店も多く、まとめて購入することでさらに値引き交渉が可能です。中には一枚100バーツ以下で販売しているTシャツやワンピースなどもあります。

現地で流行っているモノ以外にも韓国などから最先端の洋服が入って来るので、色々なモノを仕入れることができるでしょう。

最近では日本でもネットショッピングやメルカリなどで販売している人も増えているので、個人バイヤーの姿も多いようです。店主たちの話では日本人も大量に買っていくと話していました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで買い付け メルカリで高額販売は可能!? タイ輸入ビジネスを副業に!! この記事を読んでみる

店舗数は2,500軒以上!? 超巨大なマーケット!!

 プラチナムファッションモール

3棟のファッションビル内には正直正確には何店舗あるのか分かりません。噂では2,500軒とも3,000軒とも聞いたことがあります。

店舗数だけでは週末に開催されるチャトゥチャックの方が多いかもしれませんが、ファッションに特化しているという意味では、こちらの方が圧倒的に軒数が多いです。

レディスだけではなくメンズファッションのフロアもあるので、カップルで訪れてショッピングを楽しむのも良いでしょう。

確かに日本人の感覚では!? と思う衣料品もありますが、中にはオシャレなアイテムを探すこともできます。何より価格が激安です。これは一見の価値はあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TOPSHOP バンコクで日本では買えないファッションブランドを購入!! この記事を読んでみる

プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)に行こう!!

住所:222 Petchaburi Rd, Rachatewee, Bangkok 10400, Thailand

電話番号:+66 2 121 8000 営業時間:9時〜20時

http://www.platinumfashionmall.com

BTSチットロム駅の9番出口からセントラルワールドを通り過ぎ、運河を渡ると左手にビルが見えてきます。ちょうどプラトゥーナムの交差点です。

3棟のビルから成り立っていますが、それぞれ扱っているアイテムがゾーンごとに微妙に違うので、商業施設内の案内を参考にすると良いでしょう。

モール内にはファッション、衣料品店以外にもカフェや飲食店、フードコートなどもあります。よって、ショッピングの間に食事も可能です。

また、このエリアにはバンコク都心で有名な激安市場、プラトゥーナムマーケットがあるので、お土産物はそちらで探すと同じく激安で購入することができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

さいごに

 プラチナムファッションモール

タイの最先端ファッションやカルチャーの発信地です。おそらく1日では全てのお店を見ることはできませんが、きっと素敵な衣料品や雑貨が見つかるでしょう。

よって、バンコクで洋服やファッション雑貨を買い付けたいバイヤーにもおすすめです。圧倒的なアイテム数は本当に驚きます。是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SEPHORA (セフォラ)バンコクで買える世界の超人気コスメショップ!! この記事を読んでみる

Supreme(シュプリーム)本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!! この記事を読んでみる