Supreme(シュプリーム)本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!!

Supreme (シュプリーム)は、人気のストリートファッションブランドとして有名でしょう。日本でも大人気で新商品の発売日には行列ができるほどです。

よって、人気ブランドの宿命ですが、世界中でコピー品が出回っています。ということで、今回は、バンコクのコピー品マーケットについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ロレックス 人気のシードゥエラーがタイの正規店で定価で買えた!? この記事を読んでみる

Supreme (シュプリーム)まるで本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!!

タイのコピー品事情とは!?

タイを訪れた人は、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか!? タイではコピー品が露店やナイトマーケットでも普通に販売されています。

中には大規模なショッピングモールなどでも売られているのを見かけますが、特に多いモノとしては、高級ブランド時計やバッグ、サングラスなどです。

また、人気スポーツブランド、スニーカーなども多く販売されています。もちろんこれらのコピー品を販売することは基本的に違法です。

よって、タイ警察によってしばしば摘発されるニュースも見かけますが、次から次へと経営者を変えてお店がオープンするので、無くなることはありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

まるで本物のSupreme!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!!

Supreme

前回の出張ではタイの友人の買い物に同行することになったので、バンコク都内のマーケットを色々見て回ることができました。

中でも驚いたのはクオリティの高いコピー品が販売されているお店があるということです。特に人気ブランド、Supreme(シュプリーム)のTシャツなどはよくできていると思いました。

今でもバンコク都内の至る所でTシャツのコピー品を見かけますが、素材がペラペラでまさに偽物という雰囲気のモノがほとんどです。

しかし、場所によっては質の高いコピー品を販売しているお店があることに驚きました。やはりコピー商品を製造する方も進化しているのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

キングパワー (King Power)バンコクの巨大免税店はブランド品が安い!? この記事を読んでみる

Supremeのコピー品は中国や韓国から入ってくる!?

Supreme

コピー品の多くが中国や韓国から入ってくるようで、基本的にタイで作っているものはないとのことでした。

日本でも大陸から入ってくるコピー品を販売している業者がいるようですが、基本的には同じような流れということでしょう。

コピー品を販売しているお店の話では、韓国から入ってくる商品は質が良く、必然的に価格が高くなります。

また、新作もすぐにコピーされるようで、時には正規品の新作が販売される前にコピー品の方が先に販売されることすらあるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

メガプラザ バンコクの中野ブロードウェイ!? ゲームやおもちゃの専門店!! この記事を読んでみる

バンコクのMBKは偽物だらけ!?

バンコクでも有名なファッションモールMBKには数多くのコピー品が販売されています。MBK内を歩いているとお店のスタッフがコピーと声をかけてくるほどです。

シュプリームのコピーも大量に売られていますが、基本的には質はあまり良くありません。もちろん全てのお店を見たわけではありませんが、粗悪なものが多いと感じました。

しかし、Tシャツが一枚200バーツ、日本円で700円ほどで販売されているので、価格自体は安いと言えるでしょう。

Supreme

また、ブランド時計やバッグなどのコピー品も普通に販売されています。中にはモンクレールやカナダグースといった日本で人気のダウンコートまで売られていました。

常夏の国タイでダウンコートは、地元のタイの人々には必要ありませんが、日本人や韓国人と思われる旅行者が購入している姿を見かけます。

MBKは、外国人旅行者がお土産品を買いに来ることで有名ですが、これらのコピー品は粗悪品も多いので、あくまで自己責任ですが、購入しないように注意しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボッタクリ注意!! バンコクのMBKでスマホやWiFi購入!! 日本人はカモ!? この記事を読んでみる

コピー商品の日本への持ち込みは違法!!

Supreme

これらのコピー品の日本への持ち込みは違法で、関税法により商標権を侵害する物品の輸入は禁じられており、10年以下の懲役もしくは1.000万円以下の罰金といった刑罰もあります。

また、偽物と知らなくて持ち込んだ場合でも、空港の税関で処分しなくてはなりません。確かに本物よりも格段に安い価格で手に入るのはある意味では魅力的でしょう。

しかし、基本的には上記のように違法かつ刑罰があるということを理解し、絶対に持ち込まないように注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

電子タバコ 摘発で罰金80万円!? タイはアイコスの所持や持ち込みも禁止!! この記事を読んでみる

さいごに

これらのコピー品は、やはり買う人の需要があるからこそ、これだけ多くのお店で販売されているのです。もちろん全ては自己責任なので、深くは追求しません。

しかし、日本へのコピー商品の持ち込みは違法です。精巧に作られた質の良いコピー品が安く買えるのは魅力的かもしれませんが、注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りのご利益や効果とは!? 投資の対象にも!? この記事を読んでみる

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる