グラードン バンコクで初ゲット!! タイでもポケモンGOが大流行!?

グラードン を初ゲットしました。バンコクでBTSチットロム駅の改札を出ると、多くの人々がスマホを見て盛り上がっています。

どうやらポケモンGOをやっているようです。ということで、今回は、タイで最近流行が過熱しているポケモンGO(Pokémon GO)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ばんから バンコクで人気のラーメン店!! 東京の有名店の味をスクンビットで堪能できる!? この記事を読んでみる

グラードン バンコクで初ゲットの伝説ポケモン!! タイでもポケモンGOが大流行!?

タイのポケモンGO事情とは!?

 グラードン

日本では社会現象と言われるほど流行したポケモンGOです。現在では一時期よりは少し落ち着きましたが、今でも一定数の根強いファンはいるのではないでしょうか。

タイでもバンコクを中心に日本ほどではありませんがユーザーを見かけます。また、以前は日本のように駅前や公園などで人だかりを見かけることは稀でした。

しかし、最近ではイベントを中心にポケモンGO熱が高まっているように感じます。事実ポケモンGOをやっている集団をチラホラ見かけるようになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 実際の庶民の感覚は!? 日本と比較!! 100バーツを1,000円と考えると良い!? この記事を読んでみる

バンコクで伝説ポケモンのグラードンを初ゲット!!

 グラードン

先日BTSチットロム駅を降りて、スカイウォークを歩いていると、何やら人だかりが出来ていました。一同に皆スマホを見ながら操作をしています。

横を通りかかった瞬間にこんなワードを耳にしました。カイオーガという言葉を耳にしたのです。カイオーガとスマホ、人だかりと言えばポケモンGOしかありません。

私も正確にはポケモン世代ではありませんが、一時期ポケモンGOにハマっていた時期があり、ポケモンの名前ぐらいは一通り知っています。

 グラードン

最近はあまりアプリを開くことは無くなっていましたが、何となく気になったので、アプリを起動してみることにしました。

すると、上の写真のように伝説ポケモン、カイオーガとグラードンがいます。当時喉から手が出るほど欲しかったグラードンがジムの上に出現しているではないでしょうか。

これはすぐさまゲットしなくてはと、早速バトルに参加です。残り時間が少なくなっていたので、バトルの参加人数が気になりましたが、すぐに20人に達しました。

結果、伝説ポケモン、グラードンを無事にゲットすることができました。とはいえ一回目のゲットチャレンジでは見事に逃げられてしまいます。

しかし、よく見ると隣のジムにもグラードンが出現していたのです。歩いて5分ほどだったので再戦後、なんとかゲットすることができました。

まさかのタイのバンコクでポケモンGOを再開し、強力かつレアなポケモンをゲットすることになるとは、ある意味貴重な体験かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO) タイのバンコクで地域限定ポケモン!! コータスとサニーゴをゲット!! この記事を読んでみる

セントラルワールドでゲット!!

 グラードン

グラードンをゲットしたのは、バンコクでも有名な巨大ショッピングモール、セントラルワールド、バンコク伊勢丹がある都内の中心地です。

どう見ても周りに私しかいませんでしたが、バトル参加人数は15名ほどだったと思います。ショッピングモールの中に人がいたのでしょう。

 グラードン

おかげで念願のグラードンをゲットすることができました。今回のイベントは、日本時間1月16日早朝から1月29日までが会期だったようなので、ギリギリのゲットになります。

また、イベント終了後は新しい伝説ポケモン、パルキアが登場するようです。こちらは2月28日までのようなので、私も早速ゲットしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボッタクリ注意!! バンコクのMBKで横行!! 日本人はカモ!? 買ってはいけないスマホやWiFi!? この記事を読んでみる

タイではスマホ二台持ちは当たり前!?

タイでポケモンGOをやっている人の多くがスマホを複数台持っています。もちろん全ての人ではありませんが、二台以上のスマホを駆使している姿を見かけるでしょう。

タイ人は本当に熱狂的な国民性を持っているので、このようなゲームでも本格的な人が多いことに驚きます。

また、最近ではBNK48がタイで人気です。もともと日本のアニメや漫画はタイでも人気でしたが、日本のカルチャーがタイで浸透するのはやはり嬉しいものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BNK48 (バンコク48)AKB48の姉妹グループ!! タイで若者を中心に大人気に!! この記事を読んでみる

海外でネットを使うにはイモトのWiFiがおすすめ!!

 携帯電話

日本で人気のレンタルWiFiではイモトのWiFi が人気です。旅行前に会社や自宅に配送してくれるサービスも便利で、空港で受け取りや返却もできます。

1日680円〜1000円ほどで利用でき、団体でシェアすることもできるので、グループ旅行ではさらに安価でお得でしょう。

また、リーズナブルな価格と口コミ評価が高い海外インターネット グローバルWiFi も利用者が多いので、合わせてチェックしてみると良いかもしれません。

<便利なイモトのWiFiはこちらからどうぞ!!>

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

タイのバンコクで伝説ポケモン、グラードンを初ゲットしたことがきっかけで、また私のポケモンGO熱も再燃しそうです。

日本では一時期よりも沈静化していますが、今後新しい機能も導入されるようなので、引き続きチェックしていきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは!? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象に!? この記事を読んでみる

タイ株式投資 SETとは!? アフターコロナの今がチャンス!? 破産申請のタイ国際航空が狙い目!? この記事を読んでみる