グラードン バンコクで初ゲット!! タイでもポケモンGOが流行っている!?

グラードン を初めてゲットしました。バンコクでBTSチットロム駅の改札を出ると、多くの人々がスマホを見て盛り上がっています。

どうやらポケモンGOをやっているようです。ということで、今回は、タイで最近流行が過熱しているポケモンGO(Pokémon GO)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクでラーメン戦争 勃発!? 日本の人気ラーメン店が出店ラッシュ!! この記事を読んでみる

グラードン バンコクで初ゲットの伝説ポケモン!! タイでもポケモンGOが大流行!?

タイのポケモンGO事情とは!?

 グラードン

日本では社会現象と言われるほど流行したポケモンGOです。現在では一時期よりは少し落ち着きましたが、今でも一定数の根強いファンはいるのではないでしょうか。

タイでもバンコクを中心に日本ほどではありませんがユーザーを見かけます。また、以前は日本のように駅前や公園などで人だかりを見かけることは稀でした。

しかし、最近ではイベントを中心にポケモンGO熱が高まっているように感じます。事実ポケモンGOをやっている集団をチラホラ見かけるようになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO)タイで地域限定!! コータスとサニーゴをゲット!! この記事を読んでみる

バンコクで伝説ポケモンのグラードンを初ゲット!!

 グラードン

先日BTSチットロム駅を降りて、スカイウォークを歩いていると、何やら人だかりが出来ていました。一同に皆スマホを見ながら操作をしています。

横を通りかかった瞬間にこんなワードを耳にしました。カイオーガという言葉を耳にしたのです。カイオーガとスマホ、人だかりと言えばポケモンGOしかありません。

私も正確にはポケモン世代ではありませんが、一時期ポケモンGOにハマっていた時期があり、ポケモンの名前ぐらいは一通り知っています。

 グラードン

最近はあまりアプリを開くことは無くなっていましたが、何となく気になったので、アプリを起動してみることにしました。

すると、上の写真のように伝説ポケモン、カイオーガとグラードンがいます。当時喉から手が出るほど欲しかったグラードンがジムの上に出現しているではないでしょうか。

これはすぐさまゲットしなくてはと、早速バトルに参加です。残り時間が少なくなっていたので、バトルの参加人数が気になりましたが、すぐに20人に達しました。

結果、伝説ポケモン、グラードンを無事にゲットすることができました。とはいえ一回目のゲットチャレンジでは見事に逃げられてしまいます。

しかし、よく見ると隣のジムにもグラードンが出現していたのです。歩いて5分ほどだったので再戦後、なんとかゲットすることができました。

まさかのタイのバンコクでポケモンGOを再開し、強力かつレアなポケモンをゲットすることになるとは、ある意味貴重な体験かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タンブン タイ人が行う現世での善行!! 収入の1割も!? 徳を積む観念とは!? この記事を読んでみる

セントラルワールドでゲット!!

 グラードン

グラードンをゲットしたのは、バンコクでも有名な巨大ショッピングモール、セントラルワールド、バンコク伊勢丹がある都内の中心地です。

どう見ても周りに私しかいませんでしたが、バトル参加人数は15名ほどだったと思います。ショッピングモールの中に人がいたのでしょう。

 グラードン

おかげで念願のグラードンをゲットすることができました。今回のイベントは、日本時間1月16日早朝から1月29日までが会期だったようなので、ギリギリのゲットになります。

また、イベント終了後は新しい伝説ポケモン、パルキアが登場するようです。こちらは2月28日までのようなので、私も早速ゲットしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる

タイではスマホ二台持ちは当たり前!?

タイでポケモンGOをやっている人の多くがスマホを複数台持っています。もちろん全ての人ではありませんが、二台以上のスマホを駆使している姿を見かけるでしょう。

タイ人は本当に熱狂的な国民性を持っているので、このようなゲームでも本格的な人が多いことに驚きます。

また、最近ではBNK48がタイで人気です。もともと日本のアニメや漫画はタイでも人気でしたが、日本のカルチャーがタイで浸透するのはやはり嬉しいものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BLACKPINK 2NE1の再来!! タイで大人気の理由はメンバーのリサ!? この記事を読んでみる

さいごに

タイのバンコクで伝説ポケモン、グラードンを初ゲットしたことがきっかけで、また私のポケモンGO熱も再燃しそうです。

日本では一時期よりも沈静化していますが、今後新しい機能も導入されるようなので、引き続きチェックしていきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りのご利益や効果とは!? 投資の対象にも!? この記事を読んでみる

スーパーリッチ バンコクで1番有名なタイバーツ両替所!! BTSや商業施設にも!! この記事を読んでみる