ばんから バンコク駐在員に人気ラーメン店!! 東京の味を完全再現!?

ばんから (BANKARA)ラーメンに行ってきました。東京で人気のラーメン店の味をバンコクでも味わうことができます。

また、お昼過ぎの時間帯でも店内の半分以上の席が埋まっていました。ということで、今回は、バンコクで人気のラーメン店、ばんからについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MENSHO TOKYO ラーメンWalker GP1位の名店がバンコクにオープン!! この記事を読んでみる

ばんから バンコクで人気のラーメン店!! 東京の有名店の味をスクンビットで堪能できる!?

東京の人気ラーメン!! ばんからをバンコクで堪能!?

 ばんから

前回の出張中、無性に日本のラーメンが食べたくなったため、スクンビットでラーメン店を探すことにしました。

現地に駐在している日本の友人に聞いたところ、スクンビットソイ39のばんからがおすすめとのことです。私でも知っている東京池袋の人気ラーメン店になります。

豚骨ベースのラーメンが有名で、行列のできるラーメン店です。最近では関東を中心に全国にもチェーン展開している人気のラーメンをバンコクで食べることができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクでラーメン戦争 勃発!? 日本の人気ラーメン店が出店ラッシュ!! この記事を読んでみる

ばんからはバンコクでも人気のラーメン店!!

 ばんから

どうやらバンコクでも人気のラーメン店のようです。プロムポンエリアにあるので、日本人のお客さんが多いことはもちろん現地のタイ人にも人気のようでした。

ちなみにラーメンの価格は一杯200バーツほどなので、タイの物価からすると高いと思いますが、私が訪れた昼過ぎの時間帯でも席の半分以上は埋まっています。

 ばんから

まるで日本!? と思うようなキレイな店内です。むしろ日本よりも広く、高級感があると言っても良いかもしれません。

周辺で働いているであろう日本人の姿やアジア人旅行者とみられるカップル、明らかにお金持ち風のタイ人家族などもラーメンを食べていました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

二郎系ラーメン バンコクのタニヤ通りで人気!! 内田屋が日本を超えた!? この記事を読んでみる

豚骨ラーメンが一番人気!?

 ばんから

店頭にメニューが置いてありました。やはり人気は豚骨醤油ラーメンでしょうか!? 東京でも人気のラーメンです。

ベーシックな豚骨ベースのラーメンは195バーツ、チャーシューメンは255バーツと少し高めですが、メニューの写真を見るとかなり魅力的に感じます。

 ばんから

また、つけ麺もおいしそうです。しかし、上のメニューにある角煮つけ麺は、なんと305バーツ、タイの物価で軽く1,000円を超えてしまうのは少しだけ衝撃を受けました。

確かに東京で人気のラーメン店の味をバンコクでそのまま食べることができるのは嬉しいですが、やはり1,000円のラーメンには少し抵抗を持ってしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NANASE (七星)80バーツの鶏そば!! バンコクで日本の本格ラーメン店!! この記事を読んでみる

豚骨醤油チャーシューメンが絶品!!

 ばんから

もともとラーメンが食べたかったという気分の問題もあると思いますが、豚骨醤油のラーメンがやはりおいしかったです。チャーシューも凄くおいしいでしょう。

スープがおいしかったので、追加で海苔(のり)をトッピングしてしまいました。確かトッピングは10バーツだったと思います。また、日本と同様サービスの水も嬉しいです。

 ばんから

喉が渇いていたのでコーラも頼んでしまいました。よって、結局会計はトータルすると300バーツを超えてしまいましたが大満足です。

色々な意味でタイの飲食店の中でもレベルが高いでしょう。バンコクに駐在していたら、きっと週に一度は食べに行ってしまうと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

日本にいるのかと錯覚してしまうほど!!

 ばんから

テーブルに座っていると日本にいるのかと錯覚していまいます。写真のようにテーブルの上はまるで日本のようです。

仕事の関係で少しの時間しか滞在できませんでしたが、普通に日本のマンガなども置いてあるので、日本を感じることができる貴重な場所かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ人の平均月収は!? 現地採用で優雅な生活は嘘!! 日本人のリアルお金事情!! この記事を読んでみる

ばんかららーめん スクンビットソイ39に行こう!!

住所:32/1 Sukhumvit 39, Sukhumvit, Bangkok, The Manor Shopping Complex, Thailand

営業時間:11:00〜23:30

スクンビットの大通りからソイ39を曲がって徒歩10分ほど、The Manorという小さなショッピンモールの1階にあります。世界の山ちゃんを目印にすると良いでしょう。

土日は並んでいることも多いようですが、平日はお昼のピークの時間帯を外せば並ばずに入れます。また、タイの物価にしては高いですが、さすが人気店のラーメンです。

個人的にはバンコク都内でもおすすめのラーメン店でしょう。次回の出張でも必ず一度は行きたいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベリーモバイル バンコクでiPhoneやスマホの修理!! 安心の日本語対応!! この記事を読んでみる

さいごに

 ばんから

ばんからはタイで日本の豚骨ラーメンを食べることができる貴重なラーメン店です。本当においしいラーメンを堪能することができました。

バンコク都内には色々な日本のラーメン店があり、空前のラーメンブームのようです。次回の出張でも人気のラーメンを食べに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

ガイトートジェーキー バンコクで一番おいしいフライドチキンとは!? この記事を読んでみる