ベリーモバイル バンコクでiPhone修理!? タイ旅行でスマホが故障!? 安心の日本語対応!!

ベリーモバイル (berry mobile)は、バンコクで現地の日本人に有名なモバイルショップです。小さなドコモショップといった感じでしょうか!?

実はiPhoneなど、スマホの修理も取り扱っているようです。ということで、今回は、タイ旅行中に便利なベリーモバイルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パンティッププラザ (PANTIP)バンコクの秋葉原!! パソコンやスマホ!? 電化製品が格安!? この記事を読んでみる

ベリーモバイル バンコクでiPhone修理!? タイ旅行でスマホが故障!? 安心の日本語対応!!

バンコクでスマホが故障!? アイフォンの充電ができなくなった!!

前回の出張中、仕事に出かけようとアイフォンをチェックすると、なぜか充電ができていないことに気づきました。前日の夜は普通にできていたはずです。

そこで、改めて充電コードを挿しなおしてみましたが、全く反応しません。どうも様子がおかしいので、部屋の電気を調べてみると、クーラーやテレビもつきません。

これは電源がショートしてしまったようです。ホテルのスタッフに話をすると、修理に時間がかかるようなので、結果的に客室を変えて貰うことになりました。

しかし、新しい客室で充電コードを挿してもアイフォンは無反応です。電気がショートした際に壊れてしまったのでしょうか!? 困りました。このままでは仕事に支障が出てしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SIMカード タイで携帯電話(スマホ)を使うには!? WiFiレンタル!? SIMフリースマホ!? この記事を読んでみる

日本人駐在員に評判!? ベリーモバイル(berry mobile)とは!?

 ベリーモバイル

バンコクでアイフォン(スマホ)の修理ができる場所と言えば、MBKが有名ですが、修理が雑で中身の部品を盗まれたり、粗悪品に交換されるなど、実は評判は良くありません。

そこでGoogleでバンコクでアイフォン修理が可能なお店を調べてみると、BTSプロムポン駅徒歩1分の場所にベリーモバイルというモバイルショップがあることを知りました。

どうやら駐在員の間では有名なお店のようで、タイに在住している1万人以上の日本人がベリーモバイルをキャリアとして利用している!? ようです。

しかも日本人スタッフがいるので、日本語が通じます。また、私のように修理の場合でも内容次第では即日修理ができるかもしれないということで、行ってみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボッタクリ注意!! バンコクのMBKで横行!! 日本人はカモ!? 買ってはいけないスマホやWiFi!? この記事を読んでみる

日本人スタッフが親切!! 安心の日本語対応!!

 ベリーモバイル

私は宿泊先のバイタクで向かいましたが、噂通り日本人スタッフがいました。私が故障の状況を話すと、親切に色々と試してくれます。

結果的に原因不明で修理はできませんでした。しかし、いきなり入ってきた怪しい日本人にも関わらず、親身に相談に乗ってくれたスタッフの方に感謝です。

 ベリーモバイル

試行錯誤した結果、充電部分の接触不良で充電コードは全く反応しませんが、ワイヤレスで充電する方法があり、試してみたところなんと充電ができます。

ということで、応急処置的な感じですが、このワイヤレス充電器を購入です。使い方も丁寧に教えてくれ、仕事にも間に合ったので、本当に助かりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

保護フィルム 爆安!! バンコクでスマホの液晶をガード!! ハイレベルなサービスと質が魅力!! この記事を読んでみる

修理可能な内容には注意!!

 ベリーモバイル

スマホの修理に関して、修理ができる内容が決まっているので注意が必要でしょう。また、基本的にはアイフォン修理のみです。

中にはSamsungやXperiaを持ち込むお客さんもいるようですが、現在は対応していません。そして、リペアサービスの内容は、液晶交換、バッテリー交換、水没時のデータ復旧です。

しかし、私のようなサービス以外の場合でもアイフォンに詳しいスタッフが親切に対応してくれるので、修理が不可能な場合でも良いプランを提案してくれるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本の携帯料金 高過ぎる!? 4割値下げが可能!? タイの携帯料金の5倍以上の価格!? この記事を読んでみる

ベリーモバイル(berry mobile)に行こう!!

住所:1/8 Soi Sukhumvit 39 Sukhumvit Road, Klongtonnue, Watana, Bangkok, Thailand

営業時間:10:30 – 18:30(不定休)

BTSアソーク駅周辺からモタサイで向かいました。スクンビットソイ39にあり、BTSプロムポン駅から徒歩5分ほどでしょう。

私はアイフォンの故障で訪れましたが、本来は日本のドコモショップ!? のようなモバイルサービス全般を取り扱っています。

 ベリーモバイル

よって、携帯電話(スマホ)やWiFi、SIMカードの販売などがメインのサービスでしょう。また、契約だけでは無く、レンタルサービスもあるようです。

日本人駐在員には有名なお店ですが、旅行者にも便利なサービスがきっと見つかると思います。是非アクセスしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクで最高のレート!! タイ国内で最強と噂のタイバーツ両替所!! この記事を読んでみる

タイ旅行のレンタルWiFiはイモトのWiFiが人気!?

 携帯電話

日本で人気のレンタルWiFiではイモトのWiFi が人気です。旅行前に会社や自宅に配送してくれるサービスも便利で、空港で受け取りや返却もできます。

1日680円〜1000円ほどで利用でき、団体でシェアすることもできるので、グループ旅行ではさらに安価でお得でしょう。

また、リーズナブルな価格と口コミ評価が高い海外インターネット グローバルWiFi Wi-HO!も利用者が多いので、合わせてチェックしてみると良いかもしれません。

<便利なイモトのWiFiはこちらからどうぞ!!>

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 ベリーモバイル

ベリーモバイルの親切なスタッフのおかげで、仕事も無事にできました。以前は旅行雑誌やガイドブックを持っている旅行者を見かけたでしょう。

しかし、近年海外旅行でもスマホはなくてはならないモノになり、旅行情報はネットで調べる時代です。よって、海外で故障した場合の修理も考えていた方が良いと再認識しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO) タイのバンコクで地域限定ポケモン!! コータスとサニーゴをゲット!! この記事を読んでみる

NTTドコモ パケットパック海外オプションが安い!! 海外旅行でWiFiが無くてもネットが使える!? この記事を読んでみる