ベリーモバイル (berry mobile)バンコクでiPhoneの修理はこちら!! 日本語も通じて安心!!

ベリーモバイル を知っていますか? 先日のタイ出張で急にアイフォンの充電ができなくなり、困っていたところ、バンコクでアイフォンの修理をしてくれるショップを発見しました。

現地の日本人にはとても有名で、私のような旅行者にもとても嬉しいお店です。ということで、今回は、便利なベリーモバイルについて、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクのMBKセンター SIMフリー携帯電話(スマホ)やwifi購入ではぼったくりに注意!? この記事を読んでみる

ベリーモバイル (berry mobile)バンコクでiPhoneの修理はこちら!! 日本語も通じて安心!!

iPhone アイフォンが謎に充電できない!?

宿泊先のホテルで、そろそろ出かけようかと思ったところ、iPhoneの充電ができていないことに気づきました。

前日の夜には普通にできていたのですが、何度充電コードを抜き差ししても、全く反応しません。その時気づいたのですが、あれっ!? クーラーも止まっていて、テレビもつきません。

そうです、ホテルの電源がショート!?したのか部屋の電化製品が全て使えません。ということで、部屋を変えてもらい、電気は復旧しました。

しかし、私のiPhoneの充電は全く反応しません。電気の関係か何かはわかりませんが、壊れてしまったのかもしれません。これは困りました、仕事に支障が出てしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで携帯電話(スマホ)を使うには? wifiレンタル? SIMフリー携帯? 現地でSIMカードを購入する!? この記事を読んでみる

ベリーモバイル (berry mobile)

 ベリーモバイル

ということで、急遽、仕事の予定を変更し、バンコクでiPhoneの修理が出来る場所はないかと思い探してみることにしました。

バンコク都内でアイフォンの修理というと、MBKが有名ですが、実は修理が雑だったり、中身の部品を盗まれたり、安物の粗悪品に替えられたりなど、評判は良くないのです。

そんな中、BTSプロムポン駅徒歩1分の場所に、ベリーモバイル(berry mobile)という現地では有名なショップがあることを知りました。

しかも、日本人スタッフが駐在しているとのことで、もちろん日本語が通じます。また、修理の内容によっては、即日直してもらうこともできる!?ということで、早速行ってみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!! この記事を読んでみる

親切な日本人スタッフ!!

 ベリーモバイル

宿泊先からはバイクで5分ほどで到着です。噂の通り日本人スタッフの方がいました。一通り、私のアイフォンの状況を話すと、親切に色々と試してくれました。

結果的には原因がわからないため、修理ができないようでした。しかし、いきなり現れた日本人のおじさん相手にも親身になって相談に乗ってくれます。

とりあえず充電部分の接触の問題か? 充電は反応しませんが、ワイヤレスで充電する方法があるらしく、ワイヤレス充電器を紹介してくれました。

 ベリーモバイル

私が使い方がわからないと、丁寧に実践してくれて、使い方を教えてくれました。結果、なんとか充電が可能になりました。

ということで、今回はこの写真のワイヤレス充電器を購入し、応急処置的な感じですが、ことなきを得て、本当に助かりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

保護フィルムが激安!! バンコクでスマホの液晶に貼ってくれるサービスのレベルが高すぎる!! この記事を読んでみる

iPhoneの修理 全てできるわけではない!?

 ベリーモバイル

スタッフの方の話を伺ったところ、中を開けて全ての修理が出来るというわけではないようです。基本的なリペアサービスは、液晶交換、バッテリー交換、水没時のデータ復旧のようです。

ちなみに、これらのサービスの値段もMBKと比較しても安いと思います。しかも、日本人スタッフが丁寧に対応してくれるので、安心感が違います。

また、基本的にiPhone修理なので、中にはサムスンやエクスペリアを持ってくるお客さんもいるようですが、現状こちらの修理はできないようです。

もし、修理に預けてすぐに予定があり、修理端末を預ける場合や遅い時間の来店のため、当日修理が完了しなかった場合のために、有料ですが、代替機の用意もあるようです。

と言っても、私のようにサービス外のケースでも、iPhoneに詳しいスタッフの方がいいるので、何か良い案を教えてくれるかもしれません。実際に私がそうでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本の携帯料金が高すぎる!! 4割値下げが可能!? タイの携帯料金の5倍以上の価格!? この記事を読んでみる

場所はスクンビットソイ39

 ベリーモバイル

ベリーモバイル(berry mobile)

住所:1/8 Soi Sukhumvit 39 Sukhumvit Road, Klongtonnue, Watana, Bangkok 10110, Thailand

営業時間:10:30 – 18:30(定休なし)

 ベリーモバイル

スクンビットソイ39を曲がって、数十メートル歩けば、左側にあります。ソイ39には、もう一軒モバイルショップがありました。

ベリーモバイルより手前にあるので、そちらを通過して10メートルほど歩けば到着です。写真のように看板が出ているので、すぐにわかると思います。

今回、私はiPhoneの修理で訪れましたが、本来は日本で言うところのドコモショップ的な感じです。携帯電話やwifiなどのモバイルサービスを提供しています。

また、契約のみに関わらず、レンタルサービスや日本向けのプリペイドSIMなど、モバイルに関わるサービスも幅広く取り扱っているようなので、旅行者も立ち寄ってはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた!! この記事を読んでみる

wifiルーター レンタルはイモトのWiFiもおすすめ!!

 携帯電話

日本で人気のレンタルwifiではイモトのwifiが人気です。旅行前に会社や自宅に配送してくれるサービスや日本の空港で受け取ること、返却することも可能です。

1日680円〜1000円程度で利用でき、複数人でもシェアして使うことが出来るので、グループで旅行に行く場合にも安く、便利に利用できるでしょう。

<便利なイモトのwifiはこちらからどうぞ>

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

私もベリーモバイルさんのおかげで、なんとか仕事を円滑に進めることができました。最近では、スマホが使えないと仕事にならない場合がほとんどです。特に海外ではそうでしょう。

そういえば、私のアイフォンはなぜか翌朝普通に充電できるようになりました。あの故障は一体何だったのかは不明ですが、とにかく一件落着でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO) タイ・バンコクで地域限定ポケモン コータス サニーゴをゲット!! この記事を読んでみる

パンティッププラザ(PANTIP)バンコクの小さな秋葉原 PC・携帯電話・電化製品が格安!? この記事を読んでみる