シロッコ 世界一高い場所!! バンコクのスカイバーで飲んだワインが驚きの超高級!!

シロッコ はバンコクで人気の観光スポットにもなっているレストランです。特にこのレストランの中にあるスカイバーは、世界一高い場所にあるバーとしても有名です。

そして、このスカイバーで飲んだワインが驚愕の値段でした。ということで、今回は、スカイバーの高級すぎるワインについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分 バンコクの名店を食べる!! この記事を読んでみる

シロッコ 世界一高い場所!! バンコクのスカイバーで飲んだワインが驚きの超高級!!

世界一高い場所にあるバー!!

 シロッコ

このスカイバーはルブアアットステートタワーの最上階にあるシロッコというレストランの中にあるバーです。

バンコクでブームになっているルーフトップバーの先駆けで、映画ハングオーバーのロケ地に使われたことで、さらに有名になりました。

バンコクの夜景を一望できるこのバーは、宿泊者以外にも多くの観光客が訪れる人気の観光スポットになっています。時間帯によっては、エレベーターに長蛇の列ができるほど賑わいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アットステートタワー バンコクの老舗5つ星ホテル!! 最上階のスカイバーが大人気!! この記事を読んでみる

ドレスコードに注意!!

私も以前、一緒に宿泊している友人がドレスコードに引っかかって入店できなかったことがあります。その時は友人のハーフパンツがNGでした。

私たちは普通に部屋に戻り、着替えて入店することができました。しかし、多くのお客さんがドレスコードを理由に入店できない様子を見かけます。

特に白人の男性がハーフパンツやサンダルでの入店を断られているケースが多いので、行こうとしている人は念のため、注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ女性とディナー!! 見た目で判断される国!?の反応が露骨で面白かった!! この記事を読んでみる

スカイバーでボトルワイン!?

 シロッコ

私たちも最初はビールを飲んでいたのですが、コストパフォーマンスが悪いので、途中からボトルワインに切り替えることにしました。

バーのスタッフのおすすめで、一番上の写真のワインを飲むことにしたのです。ちなみに、このワインはルブアのオリジナルで、ワイナリーを持っているそうです。

ラベルにもlebuaのロゴが入っています。バーのスタッフもここでしか飲めないことを強調していました。肝心の味ですが、私にはよくわかりません。

もちろん雰囲気が違うので、感じ方は違うと思います。しかし、正直な話、日本のコンビニやスーパーで500円で販売されているワインとそこまで差がないように感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

ルブアのオリジナルワインが驚きの超高級!!

調子に乗ってボトルワインを飲んだ私たちですが、その値段が驚きです。味はコンビニのワインと大差はないはずです。

しかし、値段は1本5,000バーツです。日本円で約17,000円ぐらいでしょう。しかもこの値段にVATとサービス料金が加算されます。

やはり庶民が高級店で調子に乗ってはいけないと痛感しました。確かにエグゼクティブな雰囲気、サービスを受けることができたので、高い勉強代ですが、後悔はありません。

世界一高い場所にあるバー、ふかふかのソファ席でゆっくりワインを飲むなんて、これから死ぬまでに1度もないと思うので、一生の思い出です。

本当にVIPな雰囲気を味わうことができました。ちなみに、酔ってさらに調子にのった私たちは、合計3本のワインを開けてしまい、痛い出費となったことも一生の思い出です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!! この記事を読んでみる

ワインが宿泊代より高い!?

この時のルブアの宿泊料金は、確か1泊15,000円ほどだったと思います。そう考えると、宿泊料金よりもワインの値段の方が高いことになります。

何度も言いますが、味はコンビニのワインと変わりません。バンコクではこんなことも起こりうるということでしょう。タイではお酒や輸入ワインはもともと高いのです。

そうです、完全にスカイバーの雰囲気にやられてしまったのです。しかし、話のネタとしては散々使うことができたので、ある意味では元は取ったかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイは野良犬がいっぱい!! 自由に力強く生きているわんこに日本人の社畜人生を重ねてみた!! この記事を読んでみる

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

タイはワインが高い国です。ワインだけではなく、お酒類全般です。特に輸入ワインは、その中でも高いです。関税の問題だと思います。

最後に、高級ワインで痛い目を見ましたが、いつかまたスカイバーでワインを飲んでみたいと思いっています。そして、その時は本当にエグゼクティブになって行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!! この記事を読んでみる

グランデ センターポイント ターミナル 21 – Grande Centre Point Terminal 21に泊まろう!! この記事を読んでみる