ルブア・バンコク 観光客に大人気のスカイバーで超高級ワイン!?を飲んでみた

ルブアアットステートタワー(lebua at State Tower)に宿泊してきました。そして、せっかくなので、有名な観光スポットにもなっているスカイバー「シロッコ」にも行ってきました。

ということで、今回は、スカイバー「シロッコ」で飲んだ、超高級ボトルワインについて記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アット ステート タワー (lebua at State Tower) バンコクで最高のホテル この記事を読んでみる

ルブア・バンコク 観光客に大人気のスカイバーで超高級ワイン!?を飲んでみた

スカイバーとは!?

ルブアアットステートタワーの最上階にある「Sirocco(シロッコ)」というレストランの中にあるスタンディングのバーです。バンコクの夜景を一望できます。

バンコクでブームになっている「ルーフトップバー」の先駆けとなりました。また、大人気映画『ハングオーバー』のロケ地になったことで、さらに有名になりました。

現在では、宿泊者以外にも、たくさんの観光客が訪れる人気の観光スポットになっています。エレベーターが常に満員になるくらい人が訪れます

ちなみに、ドレスコードがあるため、ハーフパンツやサンダルでは入れません。行こうとしている方は、注意が必要です。

スカイバーで高級ワインを飲んでみた

 ワイン

スカイバーで高級ワイン!?を飲んでみました。そうです。写真のワインなのですが、このルブアがワイナリーを持っていて、そちらで作っているそうです。

ラベルにlebuaのロゴが入ってます。ウエイターさんもここでしか飲めないと言ってました。ということで、果たして気になるお味はどうでしょうか!?普通、いたって普通です。

好みの問題もあると思います。私には普通に感じました。実は、以前ワインにはまったことがありまして、ほんのすこしですが、ワインについて勉強しました。

正直な感想ですが、日本のスーパーに売っている500円のワインとほとんど変わりません。それより、イオンで販売されている500円のワインの方がおいしいと思いました。

味に関してはこんな印象でした。確かにこのバーで1番安いワインだったような気もします。もっと高いワインを選べば全然違うのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスチャライズ牛乳!?バンコクでおいしすぎる日本のmeiji牛乳シリーズ この記事を読んでみる

ルブアのオリジナルワイン、驚愕の値段が高すぎます

そして、この値段が驚愕です。味はスーパーやコンビニの500円ワインと変わらないのですが、その金額は!?

なんとびっくり1本5,000バーツです。約17,000円くらいです。4000バーツだったかな?どちらにせよ高すぎませんか!?

私の庶民の感覚が正しければ。高すぎます。しかも、このお値段にさらにVATとサービス料が加算されます。

確かに、エグゼクティブな雰囲気を味わうことができます。観光客の方々がスタンディングでワイワイしているところを、ソファ席に座ってゆっくりワインを飲むことができます。

VIPな雰囲気を味わえます。しかしながら、かなり痛い出費です。ちなみに酔って調子に乗った結果・・・3本も空けてしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ女性とディナー 見た目で判断される国!?の反応が露骨で面白かった この記事を読んでみる

ワインが宿泊代より高いなんて!?

よく考えたら、このワイン1本が宿泊代より高いではありませんか!?ルブアの宿泊料金が1泊15,000円くらいだったと思います。

ということは、宿泊料金よりもこのワイン1本の方が高い?こんなこともあるのですね。ちなみに味は、日本のスーパーの500円のワインです。

スカイバーの雰囲気に完全にやられてしまいました。しかし、散々話のネタに使ったので、良しとしましょう。タイのお酒が高いのは、タイあるあるですね。

そして、ルブアは本当に素敵なホテルです。宿泊してみたいと思った方は、下のリンクをチェックしてみてください。

<お得にご予約はこちらからどうぞ>

ルブアアットステートタワー (lebua at State Tower) 空室を確認してみる

バンコクのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

 ゴールデンウィーク

バンコクのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

タイはワインが高い国です。ワインだけではなく、お酒類全般です。特に輸入ワインは、その中でも高いです。関税の問題だと思います。

そして、また行ってみたいと思っております。本当にエグゼクティブになることがあったら、また行きます。頑張って働かなければでなりません。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 バンコクで絶対泊まりたい5つ星ホテル!!! 10選【アジアの歩き方】を読んでみる

なぜバーツ高は続くのか!? 円高・ドル安になっても円高・バーツ安にならない理由は!? この記事を読んでみる