Jessada BL バンコクのリバーサイドで発見!! 激うまタイ料理レストランの激安価格に衝撃!!

Jessada BL は、前回の出張で私が宿泊していたバンコクのリバーサイドにあるホテル、アヴァニの周辺で発見したローカルレストランです。

おいしいタイ料理を現地の激安価格で食べることができます。ということで、今回は、激うまローカルレストラン、Jessada BLについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom バンコクの人気レストラン!! タイ人も認めるタニヤ通りで一番おいしいタイ料理!! この記事を読んでみる

Jessada BL バンコクのリバーサイドで発見!! 激うまタイ料理レストランの激安価格に衝撃!!

リバーサイドの激うまローカルレストラン!!

Jessada BL

私の宿泊していたアヴァニリバーサイド周辺でタイ料理レストランを探していると、数分ほど歩いた場所にローカルレストランを発見しました。

お店の前を通った時に、店主と思われる女性の威勢の良い掛け声で、思わず入店してしまいましたが、明らかにタイローカルと言った雰囲気が漂う素敵なレストランです。

Jessada BL

早い時間だったので貸切状態でしたが、私が食事をしていると外の席が埋まっていきます。ちなみに私は暑いので中の席にしました。

中と外の席を合わせて軽く15以上のテーブルがあったと思います。よって。気分に合わせて、外の席で食事も良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの大人気ホテル!! 絶景プールとコスパは満足度100%!! この記事を読んでみる

豊富なメニューが魅力!!

Jessada BL

一般的なタイ料理のメニューは揃っています。お店の店主におすすめを聞いたところ、ガイヤーンを代表とするイサーン料理のようです。

私はタイ料理の中でもイサーン料理は特に好物です。また、メニューの数が豊富なので、食べたい料理は必ずあると思います。

Jessada BL

お店にも色々な料理の写真が貼ってあります。同じく店内にもおいしそうな写真が貼り出されているので、写真を見ながら注文することもできます。

ちなみに英語はほとんど通じないので簡単なタイ語が分かると便利ですが、メニューの写真を見ながら注文すれば問題は無いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イサーン料理 バンコクでおいしいと評判の名店!! スクンビットソイ31で激うまヤムクンテンを食べる!! この記事を読んでみる

激うまタイ料理を食べる!!

Jessada BL

まずはビールを飲みながら料理を待とうと思います。暑い日は氷を入れたグラスにビールが最高においしいです。

東南アジアではビールに氷を入れて飲むのが一般的ですが、これが意外にも飲み口がまろやかになるので、食事にも合います。

Jessada BL

ラープムー(豚のラープ)が運ばれてきました。おそらく全てのタイ料理の中でこのラープが一番ビールに合うのではないかと思います。

私も必ず食べる一品です。ビールだけではなくご飯にも合うのでラープとご飯で定食的に食べるのもおすすめです。

Jessada BL

店主おすすめのガイヤーンもおいしそうです。私はハーフサイズを注文しましたが、これでも相当食べ応えがありました。

タイの東北部イサーン地方を代表する一品ですが、現在ではタイ料理のメインとも言えるでしょう。これは絶対に食べた方が良いと思います。

Jessada BL

トムヤムクンも注文してみました。このトムヤムクンの味付けも重要ですが、どちらかというとクリーミーなスープです。

私はクリアーなスープを好んで食べますが、このクリーミーなトムヤムクンはバランスが良いので、意外にもあっさりと飲むことができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象にも!? この記事を読んでみる

驚きの激安価格!!

Jessada BL

私は今回大瓶のチャーンビール、ラープムー、ガイヤーン、トムヤムクン、ライスの5品を注文しましたが、この価格が驚愕でした。

正確な値段は忘れてしまいましたが、確か400バーツ(1,400円)ほどだったと思います。これは明らかに安すぎます。もしかしたら会計を間違ったの!? と疑うほどです。

もちろん物価が異なるので単純に比較はできませんが、日本ではガイヤーン1品だけでも1,400円以上するはずなので、これはお得すぎるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

円高 バーツ安が到来!? 2019年はお得にタイ旅行に行けるか!? 1万円が一時3,070バーツに!! この記事を読んでみる

リバーサイドで激安ローカルタイ料理を食べよう!!

住所:Charoen Nakhon Rd, Khwaeng Samre, Khet Thon Buri, Bangkok, Thailand

営業時間:17:00〜2:00

バンコクのリバーサイドの大人気ホテル、アヴァニリバーサイドの前の大通りを反対側に渡って5分ほど歩いた場所にあります。

夕方頃にオープンし、深夜まで営業しています。何を食べても基本的に激安価格です。また、タイ料理の中でもイサーン料理が特においしいのでオススメです。

アナンタラやアヴァニリバーサイドの周辺にはローカル店が少ないので、とても貴重なお店だと思います。よって、タイローカルを味わいたい宿泊者は是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

ガイドブックに載っていないローカルタイ料理レストランです。バンコクのリバーサイドで激安タイ料理を食べることができます。

おいしいタイ料理と優しいスタッフが魅力です。最近では、アヴァニリバーサイドが日本人旅行者にも特に大人気なので、宿泊する人は是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

マンゴツリー (mango tree)バンコクの大人気レストラン!! タイ料理初心者にもピッタリ!! この記事を読んでみる