DRAGON CAFE バンコクのチャイナタウンで発見!! インスタ映え!? タピオカがうまい!!

DRAGON CAFE (龍)は、バンコクの中華街にあるカフェです。日本でもブームもタピオカドリンクなども販売されています。

数か月間には無かったので、最近オープンしたお店でしょう。ということで、今回は、中華街で人気のドラゴンカフェについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA PAYOM (パヨム茶)中毒者続出!? タイで大人気!! 激安25バーツのミルクティー!! この記事を読んでみる

DRAGON CAFE バンコクのチャイナタウンで発見!! インスタ映え!? タピオカがうまい!!

中華街で人気の黒糖タピオカミルク!!

DRAGON CAFE

近年、日本も空前のタピオカブームが再来していますが、タイではもう何年も前から一般的に人気のドリンクとして、街の色々な場所で販売されています。

特にバンコク都心ではBTSやMRTの駅周辺やデパート、ショッピングモールなどには必ず数軒のお店があると思って良いでしょう。

また、日本では行列ができているお店も少なくありませんが、タイでは普通に並ばずに購入することができます。

一部鳴り物入りでオープンした台湾のTiger Sugarなど、大行列のできているお店もありますが、オープンから時期が経過すれば、普通に購入できるようになります。

そして、今回は中華街の寺院に用事があったので、用事を済ませ、オールドサイアムまで歩いて向かっていると、何やら新しいお店を発見です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Sugar 老虎堂がバンコク初上陸で大行列!! 台湾発の黒糖タピオカミルクが大人気!! この記事を読んでみる

インスタ映え!? カラフルなドリンクも魅力!?

DRAGON CAFE

一番人気は黒糖タピオカミルクのようですが、メニューをみると何だか怪しげなカラフルなドリンクも販売されています。

お店のスタッフの話では、インスタ映えを意識したタイの若者や旅行者がいるようで、意外と売れると言っていました。

私は一番人気の黒糖ミルクを注文しましたが、次回は明らかに体に悪そうですが、カラフルなドリンクも飲んでみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワットパクナム バンコクの絶景寺院!! 天国をイメージした天井画!! 参拝者のマナー違反が問題!? この記事を読んでみる

優しいスタッフが魅力!!

DRAGON CAFE

気さくに声をかけてくれたので、記念に写真を一枚撮らせて頂きました。このオネエなスタッフが、本当に親切で優しいので、チャイナタウンでは何だか珍しい光景かもしれません。

もう一人女性のスタッフがいたのですが、写真が恥ずかしいと逃げてしまいました。そんなシャイな一面もタイ人の奥ゆかしい部分だと思います。

ちなみにドリンク自体は50バーツ前後なので、タイのチェーン展開しているお店に比べると少し価格は高いかもしれませんが、ドリンクのボリュームなどを考えると納得できるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコクの中華街で発見!! ガイドブックに絶対載ってない絶品専門店!! この記事を読んでみる

ドラゴンカフェに行こう!!

住所:452 Charoen Krung Rd, Samphanthawong, Bangkok, Thailand

営業時間:10:30〜19:30

バンコクのチャイナタウン、ヤワラート通りを並行しているジャルンクルン通り沿いです。お店の周辺には中華街の歴史ある寺院、ワット・マンコンがあります。

ヤワラート通りと比べると、お店の数も少なく完全にローカルな雰囲気が漂っています。しかし、実はおいしい屋台やお店、名店もあります。

DRAGON CAFE

WAT KANMATUYARAMのサインがある通り角に位置していますが、このドラゴンカフェの角にも大人気のレストランがあり、私が訪れたタイミングも満席状態でした。

ちなみに最近MRTが延伸してことで、徒歩1分の場所にワット・マンコンという駅ができ、周辺も急速に開発が進んでいます。よって、今後は新しいお店が続々オープンするでしょう。

中華街はバンコクでも人気の観光スポットですが、メインのヤワラート通り以外にも足を運んでみるのも楽しいのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MRT延伸 バンコクの地下鉄が伸びた!! ワット・ポーやチャイナタウンへアクセスが便利に!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

DRAGON CAFE

近年再開発が進むバンコクですが、歴史の古いチャイナタウンにも同じく開発の波が押し寄せてます。確かに相当老朽化した建物も多いので、今後新しいビルに生まれ変わるでしょう。

よって、現在の中華街を残しておく意味でも次回は重点的に見て回りたいと思います。そして、中華街のタイ人は親切な人が多いので、旅行者にも本当におすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる