クイッティアオヘン バンコク中華街にガイドブックで探せない名店発見!!

クイッティアオヘン (汁なし米麺)が最高においしい専門店を発見しました。場所はバンコクの中華街の外れです。

お昼時は激混みで入店できなかったため、少し時間をずらして再来店です。ということで、今回は、チャイナタウンの絶品クイッティアオ専門店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)バンコクのヤワラートで中華料理の人気店!! この記事を読んでみる

クイッティアオヘン バンコクの中華街で発見!! ガイドブックに絶対載ってない絶品専門店!!

絶品!! 汁なし米麺の専門店を発見!!

クイッティアオヘン

バンコクのヤワラート通り(中華街)で、タイのお守り、プラクルアンの金枠を探していると、どうやら中華街の外れの商業施設、オールドサイアムの中に有名な枠の専門店があるようです。

ということで、オールドサイアムまで歩いて向かうことにしました。しばらく歩いていると、途中で一際賑わっているお店があります。

クイッティアオヘン

これは絶対名店の予感です。しかも、緑の丼のお墨付きです。ちなみにタイに詳しい人には常識ですが、この緑の丼はタイ版のミシュラン!? とも言える証です。

これはタイの有名な料理評論家、タナッシー氏が身分を隠して食べ歩き、おいしいと認定したお店に与えられるものなので、おいしいレストランを選ぶ上での大きな基準になっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる

ルークチンがおいしそう!!

クイッティアオヘン

写真にはおいしそうなクイッティアオが並んでいます。とりあえずこの日は本当に暑かったのでコーラで水分補給です。

そして、いつもはスープアリのクイッティアオを好んで食べますが、周りのお客さんは汁なしを食べている人が多いので、私も汁なしのクイッティアオを食べてみようと思います。

それでは注文してみましょう。今回私は上の写真の左から二番目のルークチン(魚のつみれ)が入ったヌードルをセンレック(普通の米麺)で頂くことにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコク中華街で大人気バミーの名店!! この記事を読んでみる

クイッティアオがうま過ぎる!!

クイッティアオヘン

時間をずらして来店したこともあり、注文すると数分で運ばれてきたので、早速食べてみたいと思います。

まず正直な感想ですが、バンコク都内には星の数ほどクイッティアオの専門店やレストランがありますが、間違いなくトップクラスの味です。

また、味付けも千差万別とありますが、日本人が100人いたら98人が間違いなくおいしいと思うでしょう。それほどレベルが高いと感じました。

特にクイッティアはとてもシンプルな料理です。よって、味の違い、差がないことも特徴ですが、これは明らかに違うと言って過言ではありません。これぞ絶品ローカルフードです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

親切なスタッフも魅力的!!

クイッティアオヘン

私のような旅行者はあまり訪れないのでしょうか!? エリア的にはオールドサイアムがあるので白人や中華系の旅行者も多いはずです。

しかし、基本的には周辺で働くタイ人のお客さんが多いようです。よって、全く英語は通じないと思った方が良いでしょう。

そういう意味では少しハードルは高いかもしれませんが、メニューには写真が載っているので、注文には困らないと思います。

また、私がおいしそうに食べていると、味はどう!? と気さくに話しかけてきたり、写真を撮っていると笑顔で応じてくれる親切なスタッフも魅力的だと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

バンコクの中華街!! 絶品クイッティアオヘンを食べよう!!

住所:800 Phiraphong Alley, Khwaeng Wang Burapha Phirom, Khet Phra Nakhon, Bangkok, Thailand

営業時間:8:30〜19:00

バンコクの中華街、ヤワラート通りをひたすらオールドサイアムショッピングプラザ方面に歩いて行くと右手にお店が見えてきます。

また、王宮周辺からも徒歩圏内です。中華街や三大寺院観光の途中で立ち寄るのが便利かもしれません。もし周辺を訪れる予定がある人は、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 ゴールドを買う!! バンコクの中華街は金投資のメッカ!! タイ人に大人気!! この記事を読んでみる

さいごに

今回は絶品クイッティアオとルークチンの専門店を発見しました。私は毎回出張時にヤワラートを訪れるので、再び必ず食べに行きたいと思います。

また、チャイナタウンにはまだ見ぬ名店があるはずです。ということで、次回も中華街の路地裏を歩きながらガイドブックに載っていないローカル店を探しに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のカオマンガイ バンコクで行列の人気店!! プラトゥーナムは超激戦区!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる