HUA SENG HONG (和成豊)安くてうまい!! バンコクのチャイナタウンで大人気の名店!!

HUA SENG HONG (和成豊)は、バンコクのチャイナタウンで大人気の名店です。本格的な中華料理をリーズナブルに食べることができます。

特に地元の中華系のタイ人が足繁く通うお店です。ということで、今回は、バンコクのヤワラート通りで人気の和成豊について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判は!? 航空券予約が格安!! 中国のホテルが爆安!? 香港やマカオ!!台湾も!? この記事を読んでみる

HUA SENG HONG (和成豊)安くてうまい!! バンコクのチャイナタウンで大人気の名店!!

ヤワラートの名店!! 和成豊1956!!

 HUA SENG HONG

HUA SENG HONGは、バンコクのヤワラート通り、チャイナタウンで人気の中華料理店です。時間帯によっては、行列で入ることができないこともあります。

ヤワラートに在住している中華系のタイ人の取引先のおすすめと言うことで訪れて以来、仕事の度に食べに来ていますが、実際に何度か大行列で入れないこともありました。

今回はお昼過ぎの比較的空いている時間帯に訪れたため、すぐに入店することができました。しかし、この時間帯でもテーブルはほとんど埋まっているのには驚きます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 (ゴールド)を買う!! タイ・バンコクのヤワラート!! 中華街では金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

絶品中華料理を食べる!!

 HUA SENG HONG

中華料理の名店ですが、タイ料理のメニューもあります。私は基本的には中華料理しか食べたことはありませんが、タイ料理もおいしいと評判です。

ということで、今回も私は中華を頂こうと思います。まずはじめに、オレンジジュースと点心が運ばれてきました。このオレンジジュースが濃厚でおいしく、オレンジそのものです。

また、点心は一つ45バーツなので、二つ注文しました。この点心も想像通りのおいしさです。あっとう間に食べ終わってしまいました。

 HUA SENG HONG

メニューを見て明らかにおいしそうなので、注文してみることにしました。牛肉を炒めたシンプルな料理ですが、ヘルシーで絶品でした。

ちなみにタイでは牛肉よりも鶏肉や豚肉を食べることが一般的ですが、150バーツは決して高くはないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン市 バンコクの中華街に毎日開かれる露店!! 熱心にプラを探す僧侶の姿も!? この記事を読んでみる

ヤワラートと言えばバミーは必ず食べたい!!

 HUA SENG HONG

中華街と言えばバミー(中華麺)でしょう。あっさりとしたスープとのバランスが良く、シメにも最高でしょう。

また、中華街にはおいしいバミーの専門店がありますが、和成豊のバミーも安定のおいしさです。これは絶対に食べたほうが良い一品でしょう。

 HUA SENG HONG

最後にご飯ものを食べたいとスタッフにおすすめを聞いたところ、写真の料理がおいしいとのことで、早速注文してみることにしました。

料理が運ばれてくる間、待っているとお腹がいっぱいになってきたので、食べられるか心配でしたが、あまりの旨さに完食です。次回も絶対に食べたいと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコクの中華街!! 地元で大人気のバミーを食べる!! この記事を読んでみる

激安!! 恐るべきタイの物価!!

 HUA SENG HONG

私は今回、オレンジジュース、点心2種類、牛肉の炒め物、バミー、鶏肉のあんかけご飯の計6品を注文しました。さすがに少し食べ過ぎたかもしれません。

しかし、会計はまさかの510バーツでした。日本円で1,700円は安すぎます。正直会計が間違っているのではないかと思ったほどです。

やはりこれだけおいしい料理をリーズナブルな価格で食べることができるお店は貴重です。また、チャイナタウン以外にも複数の店舗があるので、そちらも同様におすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクで最高のレート!! タイ国内で最強と噂のタイバーツ両替所!! この記事を読んでみる

ヤワラートは老舗の名店がいっぱい!!

バンコクはタイ国内では比較的新しい街です。しかし、現在チャイナタウンのあるエリアは中でも歴史の古い地域です。

よって、バンコクのヤワラート通りには、歴史と伝統を持った老舗の名店がいくつもあります。私も次回の出張では次なる名店を探してみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

山田長政 17世紀にタイで大活躍!! アユタヤ日本人傭兵隊のリーダーの歴史とは!? この記事を読んでみる

HUA SENG HONGに行こう!!

住所:Yaowarat Rd, Khwaeng Samphanthawong, Bangkok ,Thailand

営業時間:朝9時頃から深夜0時頃!?

http://huasenghong.co.th/home-jp/

バンコクの中華街、ヤワラート通りに面しているので場所は分かりやすいでしょう。バンコク都心からヤワラートまではタクシーで100バーツほどです。

また、MRTファランポーン駅から徒歩10分ほどです。よって、複数人で向かう場合にはメータータクシー利用するのが便利でしょう。

 HUA SENG HONG

和成豊(ホアセンホン)は、バンコクで半世紀以上続くレストランです。Lonely Planet Traveller Magazine Thailandが選ぶ、伝説のレストラン50にも選出されています。

タイ料理や中華料理、シーフード、鍋類、香港式の麺類、飲茶など、200種類以上のメニューを食べることができます。

タイ旅行では一般的にタイ料理を食べる人が多いと思いますが、意外にもリーズナブルで本格的な中華もおすすめです。観光などで近くを訪れた際には、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分 バンコクの名店を食べる!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

HUA SENG HONG(和成豊1956)は、バンコクでおいしい中華料理をリーズナブルに食べることができる貴重なお店です。

また、古い歴史を持つチャイナタウンは、観光スポットとしても大きな魅力があります。よって、近くを訪れた際には、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

Tiger Sugar 老虎堂がバンコク初上陸で大行列!! 台湾発の黒糖タピオカミルクが大人気!! この記事を読んでみる