HUA SENG HONG(和成豊)バンコク・ヤワラート(中華街)で大人気の名店を食べる!!

HUA SENG HONG(和成豊)は、バンコクのチャイナタウンで人気の中華料理店です。本格的な料理を激安なタイの物価で食べることができます。

ということで、今回は、バンコクで地元中華系のタイ人おすすめのHUA SENG HONG(和成豊)をご紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムヴィレッジ(Silom Village)バンコクのタイ料理レストランはここに決まり この記事を読んでみる

HUA SENG HONG(和成豊)バンコク・ヤワラート(中華街)で大人気の名店を食べる!!

HUA SENG HONG 1956(和成豊)

 HUA SENG HONG

バンコク・ヤワラート(チャイナタウン)で人気の中華料理店です。私はお昼に行きましたが、夜には並ばないと入れないこともあるようです。

ここは、ヤワラート在住の中華系タイ人のおすすめのレストランでした。私も前に夕方頃に行った時には、混在していて待つとのことで、パスしたこともあります。

今回は、お昼過ぎということで、すぐに入ることができました。お昼過ぎにも関わらず、店内にはお客さんがたくさんいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤワラート通り タイ・バンコクの中華街は中国人観光客も懐かしむレトロな街並だった この記事を読んでみる

HUA SENG HONGに行ってみよう

住所:Yaowarat Rd, Khwaeng Samphanthawong, Khet Samphanthawong, Krung Thep Maha Nakhon 10100 Thailand

営業時間:朝9時頃から深夜0時頃まで

バンコク・ヤワラート通りに面しているので、場所はわかりやすいでしょう。ちなみにヤワラート(中華街)までは、バンコク都内からタクシーで100バーツ程度でしょう。

MRTファランポーンからも徒歩10分ほどで行くことができます。何人かで行く場合は、メータータクシーが便利でしょう。

 HUA SENG HONG

「ホアセンホン」はバンコク・ヤワラート通りに半世紀以上続くレストランです。Lonely Planet Traveller Magazine Thailandが選ぶ、伝説のレストラン50にも選出されています。

タイ料理、中華料理、シーフード、鍋類、香港式の麺類、飲茶など、200種類以上のメニューを食べることができます。

http://huasenghong.co.th/home-jp/

HUA SENG HONGで絶品中華料理を食べる

 HUA SENG HONG

基本的には中華料理を食べます。ちなみにタイ料理もおいしいようです。ということで、はじめはドリンク、オレンジジュースです。

このオレンジジュースは、濃厚ですが、オレンジの味そのものです。点心も想像通りのおいしさです。点心は1つ45バーツでした。

 HUA SENG HONG

メニューの写真を見て、明らかにおいしそうなので、注文してみました。牛肉を炒めたものです。野菜と一緒に食べるので、ヘルシーです。

ちなみに、タイではなかなか牛肉を食べることがないです。シーフードやチキンを食べることが多いのではないでしょうか?150バーツで少し高めですが、絶品です。

ヤワラート(中華街)といえばこれは食べたい

 HUA SENG HONG

中華街で毎回食べるものはこれです。バミー(中華麺)です。スープも一緒に飲めるので、一石二鳥です。スープなしも選べます。

HUA SENG HONGのバミーも安定のおいしさでした。スープもやさしい味なので、これは絶対頼んだ方がいいでしょう。

 HUA SENG HONG

ご飯ものを食べたいので、おすすめを聞いてみたところ、定員さんのおすすめはこれでした。鶏肉のあんかけご飯とでもいうのでしょうか?

お腹いっぱいで食べられるかな!?と思いましたが、あっさりしていて、完食でした。味はもちろん絶品、間違いありません。

激安!?タイの物価恐るべし

 HUA SENG HONG

今回は、オレンジジュース、点心2種類、牛肉の炒め物、バミー、鶏肉のあんかけご飯の計6品を注文しました。さすがに少し食べ過ぎたかと思いました。

しかし、お値段は激安510バーツです。日本円にして、1,700円ほどでした。これだけ食べて1,700円は安すぎませんか!?驚きです。

これがHUA SENG HONGの人気の秘密でしょう。本格的な中華料理をこの値段で食べることができます。次回の出張時も必ず行きたいレストランです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版『3000円以下』で泊まれる【バンコク】ヤワラートの格安ホテル3選 この記事を読んでみる

ヤワラートにはまだ名店がたくさんある!?

バンコクのヤワラートには、数え切れないくらいのお店があります。歴史と伝統のある名店がまだまだあるはずです。

次回の出張時は、次なる名店をリサーチしてきます。とりあえず、ヤワラートにて、聞き込み調査をしてみようと思います。

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

HUA SENG HONG 1956(和成豊)で、絶品中華料理を食べましょう。バンコク旅行の際には、おいしいタイ料理と一緒に中華料理もどうでしょうか?本当におすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

【投資】タイ・バンコクのヤワラート(中華街)でタイ人に大人気の金『ゴールド』を買う この記事を読んでみる