HUA SENG HONG(和成豊)バンコクのヤワラートで人気の中華料理店!!

HUA SENG HONG (和成豊)は、バンコクのチャイナタウン、ヤワラートで人気の中華料理店です。本格的な中華をリーズナブルな価格で食べることができます。

また、お店の歴史も古く、1956年創業の老舗です。ということで、今回は、バンコクの中華街ヤワラートで人気のHUA SENG HONGについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる

HUA SENG HONG(和成豊)安くてうまい!! バンコクのチャイナタウンで人気の老舗中華の名店!!

ヤワラートの名店!! HUA SENG HONG(和成豊1956)!!

 HUA SENG HONG

HUA SENG HONG(和成豊1956)は、バンコクの中華街ヤワラート通りで人気の中華料理店です。お昼や夜のピークの時間には行列もできています。

過去には何度か行列で入れないこともありましたが、比較的空いているお昼過ぎの時間帯に訪れるとすぐに入店できました。

しかし、メインの時間帯は過ぎたにも関わらず、店内のテーブルはほとんど埋まっています。さすがはヤワラート通り周辺で最も人気のお店です。

私もヤワラート通り周辺に住んでいる中華系のタイ人の友人に勧められ、初めて食べにきてから何度訪れたか分からないほど通っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる

HUA SENG HONG(和成豊)の本格中華が絶品!!

点心と濃厚なオレンジジュース!!

 HUA SENG HONG

まずはじめにオレンジジュースと点心が運ばれてきました。団体で訪れたときには一般的にビールを飲みますが、一人の場合はノンアルコールです。

ちなみにこのオレンジジュースが濃厚で、おそらくオレンジを絞って作っているのではないかと思います。また、点心を二つ注文しました。

ちなみに一つ45バーツ、想像通りの味です。何人かで訪れたときには何種類も注文して、色々な点心を楽しむのも良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツシェイクが激安!! 絶品テンモーパンとは!? この記事を読んでみる

肉料理もおすすめ!!

 HUA SENG HONG

メニューに写真が付いているので、英語やタイ語が分からない人にも安心して注文が可能でしょう。私も写真を見て注文してみます。

明らかにおいしそうだった牛肉の炒め物を注文しました。シンプルな料理ですが、中華風の味付けとニンニクの風味が最高です。

ちなみに、タイでは一般的に鶏肉や豚肉の料理が多いですが、牛肉を使った料理は貴重でしょう。また、価格は150バーツなので、決して高くはないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヌアトゥン ナーンルーン市場にバンコクで一番おいしいガオラオを発見!! この記事を読んでみる

ヤワラート通りと言えば必ず食べたいバミー!!

 HUA SENG HONG

ヤワラート通り、中華街と言えばバミー(中華麺)は外せません。あっさりとしたスープとのバランスが良く、シメにも最高でしょう。

もちろん中華街にはおいしいバミーの専門店がありますが、ここのバミーも安定のおいしさです。これは絶対に食べたほうが良い一品に違いありません。

 HUA SENG HONG

最後にご飯ものを食べたいとスタッフにおすすめを聞いたところ、上の写真の料理がおいしいとのことで、早速注文してみることにしました。

料理が運ばれてくる間、待っているとお腹がいっぱいになってきたので、食べられるか心配でしたが、あまりの旨さに完食です。次回も絶対に食べたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコク中華街で大人気バミーの名店!! この記事を読んでみる

フカヒレが絶品!! 豪華な食事もおすすめ!!

個人的には少し奮発して豪華な食事もおすすめです。やはり中華街と言えば、フカヒレではないでしょうか!?

日本では超高級なフカヒレもタイの物価では比較的リーズナブルです。ちなみに上の写真はフカヒレとアワビのスープになります。

私も本当にたまにしか食べることはできませんが、やはり一度食べると、また食べたくなる絶品料理です。これは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

絶品フカヒレ バンコク下町の隠れた名店はサパーンタクシン駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

HUA SENG HONGの激安価格!! 恐るべしタイの物価!!

 HUA SENG HONG

前回訪れた時には、オレンジジュース、点心2種類、牛肉の炒め物、バミー、鶏肉のあんかけご飯の計6品を注文しました。さすがに少し食べ過ぎたかもしれません。

しかし、会計はまさかの510バーツ、日本円で約1,700円は安過ぎます。もしかしたら会計が間違っていたのでしょうか!?

ただ、一人で訪れた時には毎回500バーツほどです。これはタイの物価の安さもありますが、やはりHUA SENG HONG(和成豊)はかなりリーズナブルだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

ヤワラート通り周辺には老舗の名店がいっぱい!!

実はバンコクは、タイ国内では比較的新しい街です。しかし、ヤワラート通り周辺は、バンコクの中では古い歴史を持っています。

また、中華系の移民が開発、発展してきたエリアです。よって、現在もその名残りと共に歴史と伝統のある老舗の名店が沢山あります。

この和成豊もその一つですが、創業が100年に近いような老舗もあるので、次回の出張時には、次なる老舗の名店を探してみる予定です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤワラート通り バンコクの中華街は中国人旅行者も懐かしむ人気の観光地!! この記事を読んでみる

HUA SENG HONG (和成豊)に行こう!!

住所:371, 373 Yaowarat Rd, Samphanthawong, Bangkok, Thailand

営業時間:朝9時頃から深夜1時頃!?

http://huasenghong.co.th/home-jp/

バンコクの中華街、ヤワラート通りに面しているので場所は分かりやすいでしょう。バンコク都心からヤワラートまではタクシーで100バーツほどです。

また、以前はファランポーン駅から徒歩15分ほどでしたが、MRTの延伸でワット・マンコン駅から徒歩数分で行くことができるようになりました。

 HUA SENG HONG

和成豊(ホアセンホン)は、バンコクで半世紀以上続くレストランです。Lonely Planet Traveller Magazine Thailandが選ぶ、伝説のレストラン50にも選出されています。

加えて、シーフード、鍋類、香港式の麺類、飲茶など、中華料理と中心にタイ料理もあり、200種類以上のメニューを食べることができるのも大きな魅力でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・マンコン バンコク中華街で最強パワースポット!! 龍蓮寺とは!? この記事を読んでみる

さいごに

HUA SENG HONG(和成豊1956)は、バンコクでおいしい中華料理をリーズナブルに食べることができる超老舗の名店です。

また、古い歴史を持つバンコクのヤワラート通りは、観光スポットとしても魅力があります。よって、近くを訪れた際には、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる