フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分 バンコクの名店を食べる!!

フカヒレ が絶品です。バンコク、BTSサパーンタクシン駅から徒歩3分のところにあるタイトン フーチャラーム ランノックというお店です。

夜遅くまで多くのお客さんで賑わっています。ということで、今回は、タイ、バンコクでフカヒレの名店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンラックマッサージ(Bangrak Massage)バンコク・サパーンタクシン駅から徒歩5分!! この記事を読んでみる

フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩2分 バンコクの名店を食べる!!

タイトン フーチャラーム ランノック

 フカヒレ

バンコク、サパーンタクシン駅から徒歩3分のところにある、フカヒレスープの有名な名店です。夜遅くまで、たくさんのお客さんで賑わっています。

バンコクでも人気のお店です。来店したお客さんの多くがフカヒレスープを頼んでいました。私は夜22時過ぎと遅い時間に行きましたが、店内は満席です。

 フカヒレ

中華系のタイ人のお客さんが多かったように思います。日本で食べるフカヒレよりはリーズナブルですが、タイの物価では高級店かもしれません。

店頭には実際にフカヒレがディスプレイされています。この姿だけを見ると、ちょとグロテスク!?お世辞にもおいしそうには思えないです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アットステートタワー (lebua at State Tower)バンコクで最高のホテル!!! この記事を読んでみる

フカヒレ スープが絶品!!

 フカヒレ

先ほどの店頭に並んでいたフカヒレがスープになりました。こうやって調理されると、とてもおいしそうです。

実際に食べてみた感想ですが、まさに絶品です。フカヒレの食感がなんとも言えません。スープもおいしすぎます。今まで日本で食べたフカヒレはおそらく春雨だったようです。

 フカヒレ

ちなみにフカヒレはサイズによって値段が異なります。500バーツから3,000バーツまでのフカヒレを選ぶことができます。

私は今回、ちょうど中間サイズの1,500バーツを食べることにしました。1,500バーツのフカヒレでも十分な大きいサイズ、大満足です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムヴィレッジ(Silom Village)バンコクのタイ料理レストランはここに決まり!! この記事を読んでみる

メニューはどれも絶品!!

ちなみにフカヒレスープ以外のメニューも全ておいしいです。上の写真はカニの身を湯葉で包んで揚げたものです。

ちょっぴり甘いタレをつけて食べます。これはビールが進む料理です。こちらも一緒に頼んでみるといいでしょう。

炭水化物も食べたくなります。ということで、中華風やきそばをオーダーしてみました。シンプルな味ですが、こちらもおいしいです。

本格的な中華料理のメニューもあるので、一緒に食べてみるといいでしょう。値段もリーズナブルです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!!! この記事を読んでみる

燕の巣(ツバメ)のデザートも絶品!!

こちらも中華料理の高級食材、燕の巣です。タイ語ではランノックと言います。ミルクの中に燕の巣と銀杏が入ったデザートです。

こちらも燕の巣の食感がたまりません。私は初めて食べたかもしれません。食後のデザートとしてもあっさりしていて、とてもおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GEM PRODUCTION(ジェムプロダクション)バンコクでジュエリー(宝石・宝飾品)を買うならここに決まり この記事を読んでみる

絶品フカヒレを食べに行こう!!

住所:1459 Thanon Charoen Wiang, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Bangkok

営業時間:11:00〜24:00

BTSサパーンタクシン駅からもすぐ近くです。通りを挟んで目の前にロビンソンデパートがあります。大きな看板が出ているので、目立ちます。

店頭のガラスケースにフカヒレがディスプレイされているので、一目でわかるでしょう。また、夜24時まで営業していることも、とても便利です。

店内の様子はこのような丸テーブルと4人席のテーブルが並んでいます。お店自体の間口は決して大きくありませんが、ある程度団体でも入店できると思います。

やはり中華料理は大人数で色々なメニューをシェアしながら食べるのもいいでしょう。もちろん1人で食べに行っても満足できることは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムボディワークス(Silom Bodyworks)バンコクで初めてのエステに挑戦してみました この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 フカヒレ

バンコクで絶品フカヒレスープを食べましょう。バンコクの中華街、ヤワラートでもおいしいフカヒレを食べることができると思いますが、ここは特におすすめです。

日本では1万円以上するようなフカヒレを半額以下で食べることができます。バンコク旅行の際には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金・ゴールドを買う タイ・バンコクのヤワラート(中華街)金投資はタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

HUA SENG HONG(和成豊)バンコク・ヤワラート(中華街)で大人気の名店を食べる この記事を読んでみる