絶品フカヒレ バンコク下町の隠れた名店はサパーンタクシン駅徒歩3分!!

絶品フカヒレ の名店を発見しました。バンコクのジャルンクルン通り、BTSサパーンタクシン駅から徒歩3分の場所です。

遅い時間にも関わらず多くのお客さんで賑わっていました。ということで、今回は、絶品フカヒレの人気店、タイトンフーチャラーム ランノックについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Wat Worachanyawas タイマッサージの聖地!! 100バーツの激安店エリア!! この記事を読んでみる

絶品フカヒレ バンコクの下町で隠れた名店を発見!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分!!

タイトンフーチャラーム ランノック!! フカヒレが大人気!!

 絶品フカヒレ

バンコクの下町エリア、サパーンタクシン駅徒歩3分の場所に、フカヒレスープで有名な老舗の名店があります。

実はバンコクでは有名なお店で、私が訪れた22時過ぎでも店内は満席状態でした。やはりフカヒレということで、中華系のタイ人を中心に大人気のお店のようです。

 絶品フカヒレ

そして、来店していた全てのお客さんがフカヒレスープを食べています。日本では高級品のフカヒレもタイの物価では比較的リーズナブルでしょう。

また、店頭にフカヒレがディスプレイされていました。これがあのおいしいスープに変わるとはにわかに信じがたいですが、実際に食べてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アットステートタワー 最上階のスカイバーが旅行者に大人気!! この記事を読んでみる

フカヒレスープが絶品!! リーズナブルな価格も魅力!!

 絶品フカヒレ

先ほどまで店頭に並んでいたフカヒレのスープです。一見グロテスクにも見えたフカヒレがこんなにおいしそうな料理に変わりました。

そして、実際に食べた感想は、まさに絶品の一言しかありません。食感もスープの味付けも最高です。どうやら私が今まで日本で食べていたフカヒレは春雨だったのかもしれません。

 絶品フカヒレ

ちなみにフカヒレはサイズによって価格が変わります。500バーツ〜3,000バーツまであり、実物を見ながら選ぶことも可能です。

私が選んだサイズはちょうど中サイズほどでしょうか!? 1,500バーツにしました。しかし、1,500バーツでも相当大きいので、少人数では十分過ぎるはどでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムビレッジ (Silom Village)バンコクで新鮮シーフードとタイ料理!! この記事を読んでみる

フカヒレ以外にも絶品メニュー!?

フカヒレスープが有名な名店ですが、他にもおいしい料理が沢山あります。上の写真はカニの身を湯葉で包み、揚げたモノです。

甘いタレをつけて食べると絶品でした。基本的には中華料理の一種でしょうか!? これはビールが進む一品だと思います。

そして、シメに炭水化物を食べたくなったので、中華風焼そばを注文しました。シンプルな料理ですが、こちらもおいしいです。

また、これ以外にも本格的な中華料理のメニューがあります。よって、フカヒレスープと一緒に食べてみると良いでしょう。価格もリーズナブルなので安心して注文できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイドの5つ星ホテルはコスパ最高だった!! この記事を読んでみる

燕の巣(ツバメ)!? デザートも絶品だった!!

せっかくなのでデザートも注文したいと思います。中華料理の高級食材、燕の巣です。ちなみにタイ語ではランノックというようです。

ミルクに燕の巣と銀杏が入っていました。また、燕の巣を食べたのは初めてだったかもしれません。あっさりしているので、食後のデザートに最高でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる

絶品フカヒレの名店!! タイトンフーチャラーム ランノックに行こう!!

住所:1459 Charoen Krung Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:11:00〜24:00

BTSサパーンタクシン駅から徒歩3分です。ロビンソンデパートからジャルンクルン通りを挟んで反対側にある大きな看板が目立つので、すぐに分かると思います。

また、店頭のガラスケースにフカヒレがディスプレイされているので、外観からも一目瞭然でしょう。そして、24時まで営業していることも便利です。

 絶品フカヒレ

外から見たイメージでは決して大きなお店ではありませんでしたが、実際の店内は丸テーブルと4人席がいくつかあり、団体でも入店できます。

また、私大人数であれば色々なメニューをシェアしながら食事を楽しむことができるでしょう。もちろん一人でも全く問題はないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)バンコクのヤワラートで中華料理の人気店!! この記事を読んでみる

さいごに

 絶品フカヒレ

日本では軽く1万円以上する大きなフカヒレを使ったスープもバンコクの下町の名店、タイトンフーチャラーム ランノックではリーズナブルに食べることができます。

物価の安いタイではフカヒレもリーズナブルです。また、バンコクの中華街、ヤワラートにも数多くの名店があるので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 ゴールドを買う!! バンコクの中華街は金投資のメッカ!! タイ人に大人気!! この記事を読んでみる

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコク中華街で大人気バミーの名店!! この記事を読んでみる