ホイクワンナイトマーケット 深夜に盛り上がる完全なローカル市場!! 激安タイ料理も絶品!!

ホイクワンナイトマーケット はタイの若者に大人気のローカル市場です。先日の出張では久々に激安タイ料理を食べにホイクワンに行ってみることにしました。

噂では屋台や露店が撤去させられたと声も聞きます。ということで、今回は、深夜に賑わうホイクワンナイトマーケットについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクの屋台が全て撤去!? 2017年タイ発 全世界に衝撃のニュース!! 真相は一体!? この記事を読んでみる

ホイクワンナイトマーケット 深夜に盛り上がる完全なローカル市場!! 激安タイ料理も絶品!!

タイの若者に大人気のローカルマーケット!!

 ホイクワンナイトマーケット

ホイクワンナイトマーケットは、MRTホイクワン駅を下車、プラチャーソンクロ通り(Pracha Songkhro Rd)を中心に、約400mほど続いているローカル夜市です。

仕事を終わった後のタイの若者たちが集まり、毎晩のように朝まで食事を楽しんでいる姿を見かけるでしょう。

このナイトマーケット自体、屋台や露店がオープンするのが遅いため、他の観光地化されたマーケットとは一味違います。

毎晩20時頃から徐々にお店が出始め、23時過ぎ頃には通りがお店で一杯になります。よって、外国人観光客の姿はほとんど見かけない完全なローカル市場といった雰囲気です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラカノン市場 バンコクのローカルマーケット!! 地元タイ人々で賑わう激安市場を歩く!! この記事を読んでみる

タイの若者に人気のラチャダーエリア!!

このホイクワン周辺、ラチャダーエリアはバンコク都内でも物価が安く、タイの若者たちにも人気のエリアです。よって、実際に多くの若者が住んでいます。

もともと交通の便も悪くないので、地方から出てくるタイ人にも住みやすいエリアです。最近では家賃や物価の安さから外国人の居住者も増えています。

また、高級コンドミニアムや比較的家賃の安いアパート、中には激安物件もあり、色々な選択肢があるエリアと言えるでしょう。

そして、スクンビットなどの特に物価の高いエリアと比較すれば絶対的に安いので、よくタイ人にラチャダーにコンドを買えとすすめられることもあるほどです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ人の平均月収は!? 日本人がタイで暮らすためのお金は!? 現地採用で優雅な生活は嘘!? この記事を読んでみる

深夜は元気なタイの若者がいっぱい!!

深夜0時を過ぎる頃にはタイの若者たちで連日盛り上がりを見せています。また、夜の商売を終えたタイ人女性や遊び帰りの若者たちの姿も目立ちます。

仕事帰りのアフターで集まり、朝まで飲み明かすといった雰囲気でしょうか。そして、1時頃を過ぎるとどこからともなく集まった若者たちで賑やかなマーケットに変身するのです。

よって、もともと元気なタイ人が集まるローカル夜市です。ちなみに朝5時位まで、マーケットも開いています。特に20代〜30代の女性が多いことが特徴かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

555 タイの若者が使う謎のワードとは!? 意味が分かると面白いタイ語を使おう!! この記事を読んでみる

激安タイ料理は絶品だけど激辛!?

  ホイクワンナイトマーケット

ホイクワンナイトマーケットには多くのローカルタイ料理店や屋台が並んでいます。観光客が少ないこともあり、これぞローカルな味を楽しむことができます。

よって、完全なローカル料金なので、基本的に激安で食べることができます。しかし、英語は全く通じないので、最低限料理名はタイ語で伝える必要があるでしょう。

ちなみに私の大好きなお店は、プラチャーソンクロ通りソイ41にあります。こちらも基本的に外国人観光客を見かけたことはないので、現地の雰囲気を味わう事ができます。

  ホイクワンナイトマーケット

こちらでは毎回ビールとトムヤムクン、空芯菜、ご飯が定番です。どの料理も基本的に激辛です。特に空芯菜と青唐辛子が完全に同化しているので、舌が痺れます。

確かに辛いですが、汗だくになりながら飲むビールとの相性は抜群です。また、ご飯を食べる箸も止まりません。これぞタイ料理の醍醐味です。

そして、驚くべきはこれだけ食べても料金は200バーツ、700円ほどでしょうか!? 日本だったらシンハービールの大瓶だけで普通に700円はするのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

屋台や露店も復活!?

 ホイクワンナイトマーケット

私も久しぶりにホイクワンナイトマーケットに来ましたが、やはり以前よりは屋台や露店が激減しているように感じました。

私が行った時間帯が少し早かったのもありますが、露店の数は明らかに少なくなっています。深夜0時頃を過ぎれば元の形に戻るのでしょうか?

しかし、スクンビットと同様に影響を受けているのは事実のようです。タイの屋台に関しては、行政の指示により大きく変わる模様です。よって、引き続き注視していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

偽バイアグラ に注意!! スクンビットでポルノ品販売を取締り!! 600万バーツ相当を押収!! この記事を読んでみる

ホイクワン周辺の人気のホテル!!

スイソテル ル コンコルド バンコク(Swissotel Le Concorde Bangkok)

 ホイクワンナイトマーケット

ホイクワンエリアで大人気の5つ星ホテルです。MRTホイクワン駅からも近く、ナイトマーケットからも徒歩圏内です。

深夜にバンコクに到着した際に他のエリアでは多くのお店が閉まっています。しかし、朝方まで賑わっている夜市に徒歩で行くことができるホテルなので、とても貴重と言えるでしょう。

<このホテルをお得に予約するにはこちらからチェック!!>

スイソテル ル コンコルド バンコク(Swissotel Le Concorde, Bangkok) このホテルの空室状況を確認してみる!!

ホイクワンナイトマーケットに行こう!!

住所:Soi Pracha Rat Bamphen, Khwaeng Din Daeng, Din Daeng, Bangkok, Thailand

営業時間:24時間!?(屋台や露店のピークは0時過ぎ)

バンコク都内でも珍しく、日本人観光客を見かけることのないローカル夜市です。完全なタイローカルの雰囲気を味わうことができるでしょう。

若者向けの洋服から美容関係、雑貨店、スマホ関連、乾物、生鮮食品など何でも揃っています。また、美容院やマッサージ店、多くの飲食店、屋台もあります。

そして、値段もタイのローカル価格なので、バンコク都内のショッピングセンターとは違い、激安で買い物を楽しむことができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン ナイトマーケットはタイマッサージが激安!? 営業時間は驚きの深夜4時まで!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

タイのホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイの若者たちに人気のホイクワンナイトマーケットは隠れたおすすめスポットです。タイローカルの雰囲気を味わうことができる貴重な夜市です。

ということで、次回の出張時には深夜に訪れてみたいと思います。そして、屋台や露店の最新情報についても更新していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Supreme (シュプリーム)まるで本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!! この記事を読んでみる

クイーンズパークプラザ バンコク最大のバービア街!! ビリヤードと楽しいバービア嬢が魅力!? この記事を読んでみる