チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!! バンコク最大の激安市場!!

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット は、15,000以上の店舗が集まるバンコク最大の超巨大な市場で、大人気の観光スポットです。

世界中からバイヤーが買い付けに訪れる事でも有名でしょう。ということで、今回は、東南アジア最大の市場!? チャトゥチャックについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボッタクリ注意!! バンコクのMBKで横行!! 日本人はカモ!? 買ってはいけないスマホやWiFi!? この記事を読んでみる

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!! バンコク最大の激安市場!!

バンコク最大の週末市場!! チャトゥチャックとは!?

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

毎週末、土曜日と日曜日に開催されている超巨大なマーケットです。1.13 km²の広大な敷地面積の中に15,000以上の店舗がひしめき合っています。

市場内は幾つかのセクションに分かれていますが、売っていないモノはないと思っても良いでしょう。衣料品や小物を中心に食器、美容品、ペットまで販売されています。

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

初めて訪れた時にワゴンで何匹ものかわいい子犬が500バーツで販売されていたのには衝撃を受けましたが、市場ならではの激安価格で様々なモノを購入することができます。

タイ旅行では必ず訪れるであろう観光スポットとしても有名ですが、やはり一度は訪れるべき場所だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジムトンプソン アウトレットがお得!? バンコクのお土産は極上タイシルク製品がおすすめ!! この記事を読んでみる

何時間あっても時間が足りない!?

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

私も幾度となく買い付けや日用品、お土産などを買いに訪れていますが、しっかりみようと思ったら時間が何時間あっても足りません。

特に衣料品やアクセサリー、小物などのお店は、流行りモノが大好きなタイ人でいつ行っても賑わっています。

また、通路の両サイドにお店が何十にも重なり、まるで迷路のようになっているので、気になったお店に戻るのも一苦労です。

よって、一日で全てを見ることは不可能でしょう。よって、買い物のコツとしては、余程慣れた人以外は欲しいと思った商品はその場で値段交渉を行い、すぐに買う事をおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

売っていないモノはあるのか!?

ありとあらゆるモノが売っているので、逆に売っていないモノがないと思います。日用品や雑貨をはじめ、ユニークな商品も満載です。

何も欲しいモノがない場合でも見ていると不思議となんだか買いたくなってしまう雰囲気があります。また、何も買わなくても見ているだけで楽しいでしょう。

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

上の写真のようにアート作品や絵画まで販売されていました。これらが普通に売れていくのも驚きですが、絵画!? をまとめ買いしている人にはさらに驚かされます。

やはり世界中からバイヤーが訪れるマーケットなので、こうした光景も普通のことですが、まとめて購入することで、大幅なディスカウント交渉が可能です。

日本では高額で販売されているような天然石を探しに来るバイヤーも多く、ちょうど私が訪れたタイミングも日本人らしき男性が大量に購入している様子でした。

このようにチャトゥチャック市場で購入したモノを日本で販売しているお店も沢山あるようで、最近では個人で買い付けに訪れる人も急増しているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイで買い付け!! 日本のメルカリで高値で販売できるものは何!? 旅の資金を稼ぐ!! この記事を読んでみる

おすすめは美容品!?

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

中でもおすすめは上の写真のようにカラフルなせっけんなどでしょうか!? 100%オーガニック素材を使った本格的なせっけんです。

また、まとめ買いをするとさらにお得に購入することができるので、これらもお土産として重宝するでしょう。

見ての通りパッケージも洗練されています。よって、プレゼントにもピッタリです。加えて、ショッピングモールよりも確実に安いのもポイントだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

屋台が大集合!? まるで巨大な屋台村!!

ショッピングだけではなく、食事を楽しむ事も可能です。幾つもの屋台や露店が連なって、大規模な屋台村が形成されています。

ここでは一般的なタイ料理は一通り食べることができるでしょう。また、飲み物やフルーツなども普通に販売されています。

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

タイでは必ず食べたいマンゴーもありました。もちろんテイクアウトする事も可能なので、中には食べ歩きを楽しんでいる人も見かけます。

しかし、全体的な価格は人気の観光地という事もあり、少し高めに設定されているかもしれません。よって、価格を重視する人は、市場外の屋台の方がおすすめでしょう。

加えて、時間帯次第では相当混雑するので、個人的にはお昼時のピークの時間は避けた方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khun We バンコクの激安屋台!! BTSサパーンクワイ駅前で発見!! おすすめはカオマンガイ!? この記事を読んでみる

両替所も完備!! タイバーツ両替も可能!!

ショッピングの途中にタイバーツが無くなっても、両替所があるので安心です。困ったときは上の緑の両替所を探しましょう。

しかし、両替のレートは都心の有名店に比べると良くないので、買いたいモノが沢山ある人や買い付けを行う人は、事前にレートの良い両替所で両替を済ませておくべきです。

また、市場内では基本的にクレジットカードは使えないので、タイバーツは多めに用意して必要があると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ (Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所!! レートが良く店舗数も多い!! この記事を読んでみる

チャトゥチャック市場での注意点は!?

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

炎天下のショッピングはとにかく体力を消耗します。こまめに水分補給を行い、熱中症には注意です。また、時には休憩も必要でしょう。

加えて、人混みの中では念のためスリや盗難にも注意が必要です。実際にはあまり聞いたことがありませんが、東南アジアでは日本人はターゲットにされます。

そして、一番注意すべきは、子供の迷子です。広大な敷地内に相当数の同じような店舗が入り組んでいるので、迷子になったら2度と出会えないと思いましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は!? 旅行の際に気をつけることは!? 女性の一人旅は特に注意が必要!! この記事を読んでみる

週末限定!! チャトゥチャック市場に行こう!!

住所: Kamphaeng Phet 2 Rd, Chatuchak, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00頃〜18:00頃!?

BTSモーチット駅1番出口、MRTチャトゥチャック公園駅1番出口の目の前です。タクシーで向かう場合にもチャトゥチャックで必ず通じます。

しかし、バンコクの交通渋滞は世界的にも有名です。よって、時間帯によっては都心を抜けるのに相当時間がかかるので、電車の利用がおすすめでしょう。

また、電車を降りるとほぼ全員がチャトゥチャック市場に向かって歩いていくので、決して迷う事はありません。

営業時間に関しては、早いお店は8時頃にオープンしていますが、基本的には時間に緩いタイなので、10時頃を目安に行くのが良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは!? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象に!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

週末限定のマーケットなので、タイミングを合わせる必要はありますが、必ず欲しいモノがみつかる超巨大な市場です。雰囲気を感じるだけでも楽しいと思います。

また、値引き交渉も楽しみの一つでしょう。まとめて購入することで卸売価格で購入できるお店も多いので、団体で買い物に行くのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO) タイのバンコクで地域限定ポケモン!! コータスとサニーゴをゲット!! この記事を読んでみる

ワットポー タイで一番有名な寺院!! 人気観光スポットの行き方は!? 服装や詐欺にも注意!! この記事を読んでみる