チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!!バンコク最大の激安市場!!

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット は、15,000以上の店舗が集まる超巨大マーケットです。観光スポットとしても、大人気です。

世界中からバイヤーが集まるマーケットとしても有名でしょう。ということで、今回は、チャトゥチャックウィークエンドマーケットについて、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクのMBKセンター SIMフリー携帯電話(スマホ)やwifi購入ではぼったくりに注意!? この記事を読んでみる

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!!バンコク最大の激安市場!!

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

毎週、土日に開催されている超巨大な市場です。敷地面積は1.13 km²と広大な敷地の中に15,000店舗以上のお店がひしめき合っています。

いくつかのセクションに分かれていますが、本当に色々なものが販売されています。衣料品やアクセサリーから食器、美容品、まさかのペットまで販売されています。

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

はじめて訪れた時には、10匹ほどの子犬が普通に小さなワゴンの上で販売されている姿にびっくりしたことを覚えています。

市場ならではの激安で販売されているものも数え切れないほどあります。バンコク旅行の際には、1度は必ず訪れた方が良い、おすすめの観光スポットです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジムトンプソン(JIM THOMPSON)アウトレット 極上シルク製品・タイのお土産はここで買おう この記事を読んでみる

何時間あっても足りません!!

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

店舗数が半端ではないこともそうですが、品数が多いので、買い物好きの人には何時間あっても時間が足りないと思います。

特に衣料品やアクセサリー類のお店はいつも賑わっています。タイ人は流行りものが大好きなので、洋服はいつも新しいデザインのものが並んでいるからかもしれません。

1日で全てを見ることは不可能です。セクションごとに大まかに販売されているものがまとまっているので、予め買いたいものを決めておくといいでしょう。

また、気になった商品を後でまた見に行きたいと思いますが、かなり迷います。結構な確率でお店を見失うので、注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドラゴンウォーター!?激安!いいねアース テレビ番組で有名な水をタイ・バンコクで飲んでみた!!! この記事を読んでみる

売ってないものがない!?

ありとあらゆるものが売っているので、逆に売っていないものがないくらいです。日用品や雑貨類をはじめ、面白いものがありすぎます。

何も買わずにお店を見ているだけでも本当に楽しいです。欲しいものは人ぞれぞれということでしょう。

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

アート作品や絵画まで販売されていました。これらが普通に売れていくので、びっくりします。写真のような絵画?をまとめ買いしている人もいました。

世界中からバイヤーが訪れるマーケットということもあり、まとめ買いすることで、値段交渉をすることができます。

日本からもこういった天然石を買いに来るバイヤーが多いようです。日本で高額で販売されている天然石ですが、ここでは激安です。

もちろん見る目が必要だと思いますが、信じられないくらい値段が安いので、好きな方は探しに来てはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイで買い付けして、日本のメルカリで販売できるものは何か!? この記事を読んでみる

美容品がおすすめ?

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

本当にたくさんの商品が販売されているので、ある意味全てがおすすめなのですが、自宅用としても、お土産品としても写真のような石けんがおすすめです。

100%オーガニック素材を使った本格的なものが激安で販売されています。また、見ての通りパッケージも洗練されているので、プレゼントにもぴったりです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムボディワークス(Silom Bodyworks)バンコクで初めてのエステに挑戦してみました この記事を読んでみる

屋台が大集合!!ご飯も食べられる!!

写真のようにご飯を食べることもできます、いくつものお店が連なって大規模な屋台になっています。タイ料理はひと通り食べることができるでしょう。

お昼時にはとても混雑します。普通においしいタイ料理が屋台の価格で頂くことができるので、お得感もあります。

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

マンゴーなどタイでは絶対に食べたいフルーツも販売されていました。テイクアウトすることもできるので、中には食べ歩きをしている人もいます。

買い物の途中に、ちょっと休憩しながらご飯を食べることができるので、とても便利です。是非利用してみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台を撤去? 2017年タイ・バンコクの屋台がなくなってしまう?このニュースの真偽は!? この記事を読んでみる

タイバーツ両替も可能!!

買い物の途中でタイバーツがなくなっても、両替所があるので安心です。市場では基本的にクレジットカードは使えないところも多いので、タイバーツを多めに用意しておきましょう。

しかし、当然のことながら両替のレートはあまり良くありません。たくさん買い物をしたいと思っている人は、予めレートの良い両替所でタイバーツをゲットしておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

チャトゥチャック ウィークエンドマーケットに行こう!!

住所:Kampaengphet 3 Rd., Ladyao , Chatuchak district , Bangkok 10900

BTSモーチット駅1番出口、MRTチャトゥチャック公園駅1番出口から歩いてすぐです。タクシーで向かう場合にはチャトゥチャックで通じるはずです。

バンコクの交通渋滞は世界的にも有名です。時間帯によっては、思いの外時間がかかるので、電車を利用するのがいいかもしれません。

電車を降りると、ほとんど全員が同じ方向に歩いていきますので、迷うことはないと思いますが、ところどころにこのような案内があります。

駅の出口を出て、チャトゥチャック市場に向かう歩道には、すでに露店が出ています。意外にも賑わっているお店があったりするのがタイらしいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは!? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象にもなっている!!! この記事を読んでみる

チャトゥチャック市場での注意点は?

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

とにかく暑いので、水分補給を忘れずに、熱中症に気をつけ、時々休憩をしながら買い物を楽しみましょう。

人混みの中ではスリ、盗難には細心の注意を払いましょう。また、この二つはタイでは常識なので、日頃から気をつけていると思います。

特に注意すべき点は、子供連れの場合の迷子です。迷子になったら、おそらく2度と出会えないと思いましょう。そのくらい広大な敷地に、店舗が入り組んでいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

人気の観光スポット、チャトゥチャック ウィークエンドマーケットに行ってみましょう。これぞタイで買い物という雰囲気を味わうことができるでしょう。

また、値引き交渉も楽しみの一つです。もともと値段が安いものが多いですが、賢く買い物をして、思い出の一品を探してみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO) タイ・バンコクで地域限定ポケモン コータス サニーゴをゲット!!! この記事を読んでみる

タイから動物を密輸 成田空港の税関で鳴き声!? ワシントン条約・関税法違反の容疑で逮捕される この記事を読んでみる