KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!?

KRUA KHUN PUK (クルアクンプック)は、スクンビットソイ11にあるタイ料理の人気店で、BTSナナ駅から徒歩1分の場所にあります。

また、深夜には満席状態になるほど繁盛しているお店です。ということで、今回は、ソイ11の人気レストラン、KRUA KHUN PUKについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Swan Bar (スワンバー)ナナプラザ徒歩5分!! 本格的なタイ料理が安い!! この記事を読んでみる

KRUA KHUN PUK BTSナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気の名店とは!?

ナナ駅周辺で一番人気!? エビのマークのタイ料理店!!

KRUA KHUN PUK

BTSナナ駅から徒歩1分、スクンビットソイ11に大人気のタイ料理店があります。多くの日本人旅行者も訪れているエリアなので、知っている人もいるかもしれません。

実際に食事を楽しんでいる日本人の姿を何度も見かけました。また、このレストランは、朝から翌日の早朝まで営業しているので、夜遊びの帰りに立ち寄る人も多いようです。

KRUA KHUN PUK

特に混雑している深夜の時間帯には、このエリアで働くタイ人!? や外国人旅行者で満席状態になり、席が空いていないこともありました。

上の写真のように縦長のお店になっており、店内のテーブル席、カウンター席、そして、カウンターの外側にもテーブルがあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる

安定のタイ料理!! 比較的リーズナブルな価格が魅力!!

KRUA KHUN PUK

BTSナナ駅周辺は多くの外国人旅行者が訪れるエリアなので、基本的に価格の高いお店も多いでしょう。しかし、このお店は比較的リーズナブルです。

もちろん屋台と比較すれば割高ですが、味と価格のバランスを考えると、相当レベルの高いレストランと言えるでしょう。

KRUA KHUN PUK

これは、お店のお客さんの大半がタイ人という事実が物語っています。また、どの料理を注文してもハズレがないことも人気のポイントです。

特にビールを飲みながら食べる豚のラープが最高で、シメに海鮮焼そばを食べても300バーツほど、これは本当に価値が高いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VASU EXCHANGE BTSナナ駅徒歩0分!! バンコクでレートの良い両替所!! この記事を読んでみる

クイッティアオが大人気!?

KRUA KHUN PUK

おそらくお店を訪れたお客さんの半数がクイッティアオを食べているのではないでしょうか!? 私も試しに食べてみましたが、普通においしいと思います。

また、一杯50〜60バーツほどだったと思うので、価格が安いことも人気の理由でしょう。個人的には朝食にもおすすめではないかと思います。

KRUA KHUN PUK

上の写真のように、お店の目の前に屋台が設置されていて、こちらで調理が行われています。もちろんテイクアウトもできるので、宿泊先で食べることも可能です。

加えて、隣にはマンゴーも販売されていました。タイ人のソウルフード、クイッティアオとマンゴーの組み合わせも最強かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

BTSナナ駅徒歩1分!! KRUA KHUN PUKで絶品タイ料理!!

住所:155 Sukhumvit 11/1 Alley, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:9:00〜5:00(翌日)

KRUA KHUN PUK(クルアクンプック)は、BTSナナ駅から徒歩1分、スクンビットソイ11の入口にあります。エビのマークが目印の人気タイ料理レストランです。

ナナ駅周辺のこのエリアで私が知っているローカルレストランの中でも最も賑わっているお店ではないかと思います。

また、深夜から早朝にかけての遅い時間帯でも普通に営業している本格的なレストランとしても貴重な存在でしょう。

どうやら周辺で働くタイ人女性の間でも有名なお店で、仕事終わりに友人と食べに行くことがあると話していたのも印象的でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel 価格と立地が最高!! バンコクの大人気5つ星ホテル!! この記事を読んでみる

さいごに

このエリアで評判のタイ料理レストランは、本当にレベルの高いお店です。基本的に何を食べてもおいしいので、安心して注文できると思います。

また、周辺には有名な歓楽街ナナプラザや最近オープンしたばかりの大規模なバービア街もあり、夜遊びの帰りに立ち寄るにも便利なお店と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる