ラーンケー ヌアトゥンボンガイ バンコクのルンピニーで絶品ガパオライス!!

ラーンケー ヌアトゥンボンガイ は、バンコク都内MRTルンピニー駅から徒歩5分ほど、絶品ガパオライスの人気店です。

牛肉のガパオに目玉焼きのトッピングが最強でした。ということで、今回は、ルンピニーの絶品牛肉のガパオライスについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘンカオマンガイ タイ国内で1番おいしいと噂のプロムポン駅下の屋台!! この記事を読んでみる

ラーンケー ヌアトゥンボンガイ バンコクのルンピニーで発見!! 牛肉のガパオライスが絶品!!

ルンピニーで絶品ガパオ屋台発見!!

ラーンケー ヌアトゥンボンガイ

ガパオライスは日本でも人気の料理ですが、実はガパオとは、バジルのことを指します。一般的にはお肉のことだと思っている人も多いでしょう。

しかし、実際にはハーブのことで、一緒に炒める肉の種類は牛肉や鶏肉など色々なパターンのモノがあります。また、目玉焼きとのバランスが最高においしいです。

今回宿泊していたシーロムエリアから少し足を伸ばして、ルンビニー駅周辺を歩いているとおいしそうなお店!? 屋台を発見しました。

お昼過ぎの時間帯でしたが、テーブル席もほとんど埋まっています。これはおいしいお店の予感がします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガイトートジェーキー バンコクで一番おいしいフライドチキンとは!? この記事を読んでみる

ラーンケー ヌアトゥンボンガイのガパオヌアが絶品!!

ラーンケー ヌアトゥンボンガイ

ガパオヌアとは、タイ語でヌア(牛肉)を使ったガパオライスです。これに目玉焼きをトッピングすると、ガパオヌア、カイダーオになります。

早速注文すると、お店の店主らしき男性が辛くするか聞いてくれました。私は辛い料理が好きですが、ここはタイなので少しだけにしておきました。

注文するとすぐに運ばれてきます。これは明らかにおいしそうです。写真の通り、トロトロの牛肉の食感も最高で、こんなガパオライスは日本では食べたことがありません。

ちなみに値段は65バーツ(200円ほど)と格安です。私もバンコクの色々な場所でガパオライスを食べましたが、過去一番のお店に出会ってしまったようです。

タイではカオマンガイやクイッティアオの名店は探せば沢山あります。しかし、ガパオライスの名店はあまり見かけないので、これは貴重なお店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

毎日食べたいクセになる味!!

ラーンケー ヌアトゥンボンガイ

毎日食べても飽きない味付けです。お店のスタッフの話では、実際に毎日通ってくるお客さんもいるようです。

また、このお店はガパオ以外にもガオラオ・モーファイ(モツ鍋)が大人気のようですが、私以外のお客さんはクイッティアオを食べている人も多いようでした。

よって、次回はガパオライスとクイッティアオを二品食べても良いかもしれません。本当は複数人でガオラオ鍋をつまみにビールを飲めれば最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

ラーンケー ヌアトゥンボンガイに行こう!!

住所:Rama IV Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok, Thailand

営業時間:6:30〜16:00(土日休み)

お店の名前は、ラーンケー ヌアトゥンボンガイ(ร้าน เค เนื้อตุ๋น บ่อนไก่)です。詳しくは公式Facebookをチェックしましょう。一見屋台のような雰囲気を感じるかもしれません。

MRTルンピニー駅から有名なルンピニー公園を背に、クローントゥーイ方面に歩いてきましょう。5分ほどでお店に到着すると思います。

ラーンケー ヌアトゥンボンガイ

上の写真は通りの反対側で、バイタクから撮ったものですが、このパープルの建物の反対側、ソイの入り口にあります。これぞタイの屋台といった感じでしょう。

私が宿泊しているシーロムエリアから近く、朝早くから営業しているので、次回は朝食に利用するのも良いかもしれません。また、親切なスタッフも魅力です。

バンコクでもこれほどおいしいガパオライスのお店は見かけないので、是非立ち寄ってみると良いでしょう。激安屋台グルメを堪能できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヌアトゥン ナーンルーン市場にバンコクで一番おいしいガオラオを発見!! この記事を読んでみる

さいごに

ラーンケー ヌアトゥンボンガイ

お店の店主の話では、約30年ほど営業しているようですが、日本人も時々訪れているとのことでした。また、本当に親切なのでリピーターが多い理由も納得です。

現在は写真のご夫婦で営んでいます。私も出張の際には、必ず食べに行きたいと思っていますが、バンコクでガパオライスを探している人には絶対おすすめの名店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしい!? 駐在員も通うカオマンガイの名店!! この記事を読んでみる

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる