ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう

ガパオライスが最高においしいです。バンコク都内、MRTルンピニー駅から歩いて約5分ほどのところに激ウマ屋台があります。

タイ語でガパオヌアというガパオライスに、カイダーオ(目玉焼き)トッピングです。ということで、今回は、絶品ガパオライスについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ バンコク・タニヤ通りの屋台で40バーツの激安・激うま屋台飯を食べる この記事を読んでみる

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう

ガパオライス(ガパオヌア・カイダーオ)

 ガパオライス

ガパオライスは、日本でも人気の料理です。ガパオとは、バジルのことを指します。私はライスについてくるお肉のことをガパオというのかと思っていました。

しかし、実際は、バジル(ハーブ)のことを指すようです。そぼろのようなお肉と目玉焼きとご飯のバランスが最強です。

バンコク・ルンピニーに、絶品・旨辛ガパオライスを食べることができる屋台があります。牛肉(ヌア)を使ったガパオライスは本当に激ウマです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着・ホテルで部屋に入れるまでの過ごし方は!? この記事を読んでみる

ラーンケー ヌアトゥン ボンガイ(MRTルンピニー)

住所:soi and Mahasarakham (Kai), Rama 4 Road, Lumpini, Pathumwan, Bangkok

営業時間:6:30〜16:00(土日休み)

https://www.facebook.com/ร้าน-เค-เนื้อตุ๋น-บ่อนไก่-684210541645459/

お店は、ラーンケー ヌアトゥン ボンガイ(ร้าน เค เนื้อตุ๋น บ่อนไก่)という名前です。屋台と言った方がわかりやすいでしょうか?

MRTルンピニー駅からルンピニー公園を背にして、クローントゥーイ方面に歩いて行きます。5分ほど歩くとお店が見えてきます。

 ガパオライス

これぞタイの屋台といった、趣たっぷりの屋台です。私の大好物なやつです。これは絶対においしい雰囲気がプンプンしてきます。

上の写真は、通りの反対側から撮りました。この紫の建物のソイにあります。ソイ(通り)を挟んで反対側です。すぐにわかると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バイクタクシー タイ・バンコクで便利だけど少し危険!? バイタクの乗り方や料金は? この記事を読んでみる

絶品・旨辛ガパオヌアを食べる

 ガパオライス

ガパオヌアは、ヌア(牛肉)を使ったガパオライスです。カイダーオ(目玉焼き)トッピングしましょう。注文は、ガパオヌア・カイダーオと頼みましょう。

お店の方がとても親切で、辛くするか?と聞いてくれました。私は少しだけ辛くしてとお願いしてみました。

ちなみに、値段は激安65バーツ、200円ほどです。写真の通り、とろとろの牛肉がおいしすぎます。こんなガパオライスは、日本で食べた事はありません。

これは、本当にうますぎます!!! バンコクで食べたガパオライスの中でも、ダントツ1番おいしいのではないかと思います。

また、ガパオライスが名物というお店もなかなか見た事がありません。そういう意味でも、これは絶対に食べてみる価値があるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BTS(スカイトレイン)が便利 交通渋滞の激しいバンコクでは電車を利用しよう この記事を読んでみる

毎日でも食べたいクセになる味

 ガパオライス

このガパオヌアは、毎日でも食べたいクセになる味です。私はシーロムエリアに滞在することが多いので、ルンピニーは近いこともあります。ちなみに、土日はお休みのようです。

そして、このお店では、ガパオ以外にももつ鍋(ガオラオ・モーファイ)も絶品のようです。また、周りの半分くらいの人は、クイッティアオ(タイ風ラーメン)を食べていました。

クイッティアオも本当においしそうでした。次回は、ガパオとダブルで頼んでもいいかもしれないと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコク旅行3泊4日 日本円でいくら持っていけば良いの?そんな疑問について考えてみました この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

さいごに

 ガパオライス

このお店は、約30年近く営業されているようです。店主さんも本当に親切でした。日本人も時々訪れているみたいです。

私も出張の際には、必ず食べに行きたいと思っています。バンコクで絶品ガパオライス食べるならここに決まりです。ぜひ1度食べてみてください。ハマること間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水であたる?氷もキケン?は嘘!?東南アジア旅行の気になる飲料水の問題について この記事を読んでみる

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる