スクンビット12 バンコクホテル(Sukhumvit 12)便利で評判の良いおすすめのホテル

スクンビット12 バンコクホテル (Sukhumvit 12)に宿泊しました。今回の出張では、いつもより少しだけ値段の高いホテルを選んでみました。

スクンビット、BTSアソーク、ナナ駅からも近く立地も便利です。ということで、今回は、スクンビット12 バンコクホテル(Sukhumvit 12)について、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グランド センター ポイントターミナル 21 (Grande Centre Point Terminal 21) この記事を読んでみる

スクンビット12 バンコクホテル(Sukhumvit 12)便利で評判の良いおすすめのホテル

スクンビット12 バンコクホテル(Sukhumvit 12)

 スクンビット12 バンコクホテル

スクンビット沿いにはたくさんのホテルがあります。5つ星の高級ホテルから安宿と言われる宿泊施設まで、金額次第で色々な選択肢があります。

私の今回の出張では、5,000円から6,000円くらいのホテルで探してみることにしました。ということで、前から気になっていたスクンビット12 バンコクホテルに宿泊してみました。

ホテルの名前の通り、スクンビットソイ12にあります。宿泊してみてわかったのですが、とてもバランスの良いホテルです。観光にもぴったりのホテルでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガレリア12 (Galleria12 Sukhumvit Bangkok by Compass Hospitality )出張にぴったりのホテル この記事を読んでみる

立地がとても便利なスクンビットsoi12

 スクンビット12 バンコクホテル

スクンビットsoi12は、便利なスクンビットエリアで、BTSアソーク駅とBTSナナ駅のちょうど真ん中あたりにあります。

近隣には大きな商業施設、ターミナル21やロビンソンデパート、多くの飲食店、タイマッサージ店などもあります。

バンコク都内の中心と言える場所なので、どこに行くにも便利です。また、BTSとMRTの2つの電車も利用でき、交通という意味でも最高の立地です。

また、バンコクでも有名な2つの歓楽街、ソイカウボーイ、ナナプラザなども徒歩圏内であり、ナイトライフを楽しみたい方にもぴったりでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BTS(スカイトレイン)が便利 交通渋滞の激しいバンコクでは電車を利用しよう この記事を読んでみる

スクンビット12 バンコク&スイーツ(Sukhumvit12 Bangkok Hotel & Suites)

住所:22 Sukhumvit Soi 12 Klongtoey Bangkok

スクンビットソイ12をまっすぐ行くと右手側です。入口が少しだけわかりにくいかもしれません。ほとんどソイの終わりの方にあります。

私はバイクタクシーで向かったのですが、最初はわからなかったため、通り過ぎてしまいました。タクシーなどで向かう場合には注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THONG KEE RESTAURANT(トンキーレストラン)アソークの名店で安定のタイ料理を食べる この記事を読んでみる

広くて快適な部屋

 スクンビット12 バンコクホテル

部屋は広くてとても快適です。今回は、湯船のあるお部屋を予約してみました。写真の通りベッドも大きくて快眠できました。

お部屋の内装も落ち着いた感じです。お部屋は35平米くらいだと思います。出張で1人で宿泊するのがもったいないくらいです。

 スクンビット12 バンコクホテル

小さいですが、デスクもあります。ちょっとした仕事を行うこともできます。コンセントもたくさんあるので便利でした。

ちなみに、ベッド周りにもコンセントがあります。ベッドでスマホを見ることも多いので、意外と重要なポイントです。こちらも同様に便利でした。

 スクンビット12 バンコクホテル

ミニバーはこんな感じです。ちょうどプロモーションで、全品半額でした。といってもコンビニよりは高いので利用はしません。

1つだけ残念なことは、近くにセンターポイントというホテルがあり、部屋でwifiをつなぐと、必ずセンターポイントのwifiになってしまいます。

毎回IDとパスワードを入力しなくてはいけないので、少しだけ手間でした。センターポイントホテルのwifiの電波が強すぎるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着・ホテルで部屋に入れるまでの過ごし方は!? この記事を読んでみる

湯船があるのはうれしいところ

 スクンビット12 バンコクホテル

今回は、湯船のある部屋を予約しました。ほとんどの部屋に湯船がついているようです。しかし、なんだかんだ1度も入浴しませんでした。

また、シャワーの水量が抜群にいいです。高級ホテルでも水量が弱くて、がっかりすることもあります。こちらは強すぎるくらいでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコク旅行3泊4日 日本円でいくら持っていけば良いの?そんな疑問について考えてみました この記事を読んでみる

キレイに清掃が行き届いたホテル

 スクンビット12 バンコクホテル

毎日キレイに清掃されています。基本的なところですが、とても重要なポイントでしょう。清掃スタッフもガンガン部屋にやってきます。

清掃自体も1時間ほどの外出している時間で、迅速にやってくれました。今回は、エクスペディアで予約をしましたが、このホテルが1泊手数料込みで¥6,000円前後はお得感満載です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

さいごに

プールサイドがジャングルみたいになっていて、緑たっぷりです。家族連れでプールでゆっくり過ごすのもいいのではないでしょうか?

また、安い値段で予約ができたら宿泊したいホテルです。目安は6,000円くらいでしょうか?これより高いと考えてしまうかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アゴダ(agoda)はアジア最強のホテル予約サイトなのか!?実際に検証してみました この記事を読んでみる

エアポートレイルリンクを利用しよう スワナプーム空港からバンコク都内への電車移動 この記事を読んでみる