スクンビット12 バンコクホテル (Sukhumvit12)口コミと評判が良く立地も魅力的!!

スクンビット12 バンコクホテル (Sukhumvit12)は、予約サイトの口コミ評価が高く、BTSアソーク駅とナナ駅の両駅が徒歩圏内です。

今回のタイミングでは比較的リーズナブルに宿泊することができました。ということで、今回は、立地の良いホテル、スクンビット12について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Best Western Plus At 20 Sukhumvit バンコクで5,000円以下!! プロムポンのおすすめホテル!! この記事を読んでみる

スクンビット12 バンコクホテル (Sukhumvit12)口コミと評判が良く立地も魅力的!!

立地が魅力の4つ星ホテル!!

 スクンビット12 バンコクホテル

スクンビットには数多くのホテルがあります。5つ星の超高級ホテルからバックパッカーが利用するような安宿まで、金額次第で色々な選択をすることができます。

私も通常は5,000円以下のホテルに宿泊することが一般的ですが、前から気になっていたスクンビット12ホテルが6,000円ほどで予約サイトに出ていたので宿泊してみることにしました。

今回はエクスペディア(Expedia)を利用しましたが、他の予約サイトよりもダントツに安く、たまたまクーポンも利用することができたので、さらにお得に予約することができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガレリア12 (Galleria12 Sukhumvit Bangkok )1泊4,000円!? 出張や観光に最適のホテル!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ12は立地が最高!!

 スクンビット12 バンコクホテル

名前の通りスクンビットソイ12にあります。ちなみにこのホテルのあるソイ12は、BTSアソーク駅とナナ駅の中間辺りに位置しています。

周辺には大規模なショッピングモール、ターミナル21やロビンソンデパートがあり、数多くのレストランやバー、タイマッサージ店もあります。

バンコク都心の中でも中心と言える場所なので、基本的に都内を移動するには本当に便利です。また、BTSとMRTの二つの電車を利用できるので、交通の便も最高でしょう。

また、バンコクのナイトライフでも有名なソイカウボーイやナナプラザも徒歩圏内にあり、夜遊びを楽しみたい人にもピッタリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!! この記事を読んでみる

広くて快適!! カップルにもピッタリ!?

 スクンビット12 バンコクホテル

写真の通り客室も広くて快適です。ベッドもキングサイズで、クッション性もバツグンです。やはりいつも宿泊している5,000円以下のホテルよりグレードが高いです。

部屋の広さも確か35平米ほどはあり、落ち着いた雰囲気の内装も好感が持てます。これは出張で一人で宿泊するには正直もったいないかもしれません。

 スクンビット12 バンコクホテル

パソコンで仕事をするにはちょうど良いサイズのデスクがあります。また、コンセントが沢山あるのがとても便利で、実は重要なポイントです。

ちなみにベッドの周辺にもコンセントがありました。ホテルではベッドの上で過ごす時間も長いので、スマホを充電しながら使えるのは最高です。

 スクンビット12 バンコクホテル

ミニバーも簡素ですが、充分だと思います。そして、私の宿泊したタイミングがどうやらプロモーションだったようで全品が半額でした。

一つ残念な点は、近くにセンターポイントというホテルがあり、部屋でWiFiを接続すると、必ずセンターポイントのWiFiに繋がってしまうのが少し手間でした。

しかし、その小さな点以外は大満足です。やはりバンコクのホテルは5,000円7,000円が一番コスパとバランスが良いと再確認しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着!! ホテルで部屋に入れるまでのおすすめの過ごし方は!? この記事を読んでみる

日本人には特に嬉しいバスタブ!!

 スクンビット12 バンコクホテル

いつもバスタブのある部屋を選んでしまうのですが、結果的には一度も入浴しませんでした。しかし、ホテルでゆっくり過ごす人には絶対嬉しいと思います。

また、意外にも重要なシャワーの水量もバツグンです、高級ホテルでも水量が弱く、ガッカリすることがありますが、こちらは逆に強すぎるくらいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる

清掃が行き届いたキレイなホテル!!

 スクンビット12 バンコクホテル

今回は3泊宿泊しましたが、毎日キレイに清掃してくれます。基本的なことですが、とても重要なポイントです。

しかも私が部屋でパソコン仕事をしていると、何度も部屋にやってきて何時に宿泊すれば良いかとプレッシャーをかけてきます。

その後、私が1時間ほど外出すると、その間に完璧にやってくれました。このように、この部屋とサービスが1泊6,000円ほどはとてもリーズナブルだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG バンコクで大人気!! スタイリッシュ!? まるで日本のブティックホテル!? この記事を読んでみる

Sukhumvit12 Bangkok Hotel&Suites に宿泊しよう!!

住所:Sukhumvit soi12, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

スクンビットの大通りからソイ12を直進すると、通りの奥の右側にホテルが見えてきます。私はバイクタクシーで向かいましたが、油断して通り過ぎてしまいました。

よって、タクシーなどで向かう場合には右側を注視していると良いでしょう。ちなみにホテルからスクンビットの大通りまでは徒歩5分ほどでしょうか。

立地は最高だと思います。また、予約サイトの口コミ評価がとても高いので、下手な5つ星ホテルよりも断然おすすめだと思います。

私のように6,000円前後で宿泊できるので、閑散期は特に狙い目です。アゴダエクスペディアなどのホテル予約サイトがお得なので、是非でチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの大人気ホテル!! 絶景プールとコスパは満足度100%!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

一瞬ですがプールに立ち寄ってみると、プールサイドがジャングルのように緑に囲まれています。これは家族連れでゆっくり過ごすのも良いでしょう。

私もいつもより2,000円アップするだけでこのグレードならば、今後はもう少し選択肢を広げてみたいと思いますが、一人の出張には贅沢だと思い、我慢することにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる

ワットパクナム バンコクの絶景寺院!! 天国をイメージした天井画!! 参拝者のマナー違反が問題!? この記事を読んでみる