ダイナスティグランデホテル ナナプラザ徒歩5分!! 最高の立地とコスパ!!

ダイナスティグランデホテル (Dynasty Grande Hotel)は、バンコクのナナエリア、スクンビットソイ6にあるキレイなホテルです。

私がこのエリアで宿泊した中でも最もレベルの高いホテルでした。ということで、今回は、夜遊びにも最高のダイナスティグランデについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Phachara Suites ナナプラザ徒歩5分!! バンコクで夜遊びに最適なホテル!! この記事を読んでみる

ダイナスティグランデホテル バンコクで立地と最高のコスパ!! ナナプラザも徒歩5分!!

スクンビットソイ6で発見!! コスパの高いホテル!!

ダイナスティグランデホテル

バンコクで旅行者に人気のスクンビットエリアには、数多くのホテルがあります。一泊2万円以上するような5つ星から数千円で泊まれる中級ホテル、中にはゲストハウスもあるでしょう。

もちろん高級ホテルの快適度は必然的に高いと思います。しかし、私のように定期的に出張で宿泊する場合には、そこまで高額なホテルに宿泊することはできません。

よって、今回もタイのホテル予約に強いサイト、アゴダで一泊5,000円前後で探していると、キレイで快適そうなホテルを発見しました。

それが、ダイナスティグランデ(Dynasty Grande Hotel)です。立地や価格、部屋の設備、サービスなどのバランスを考えてもバツグンの内容だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

ダイナスティグランデホテルの広くて快適!! モダンな客室が魅力!!

ダイナスティグランデホテル

一人で宿泊するにはもったいないほど広くモダンな客室です。ゆったりとスペースが取られているので、大きなスーツケースも余裕で広げることができました。

一番重要なポイントであるベッドも大きく、クッションもちょうど良いと思います。また、ベッド周辺や室内の色々な場所に電源があるので、PCやスマホの充電にも便利です。

デスクもコンパクトですが、デスクワークやPC仕事に問題なく、ソファとテーブルも一人で使うには申し分ありません。

冷蔵庫の大きさも十分で、ミニバー以外にコンビニで買ってきたビールが10本は入ります。そして、備え付けのコーヒーやティーパックなども毎日補充してくれました。

ダイナスティグランデホテル

クローゼットを開けると数本のハンガーとセーフティーボックスが設置されています。この価格帯のホテルではありえませんが、稀にセーフティーボックスのないホテルもあるので注意です。

このように室内の設備も価格以上だと思います。特に私のように単身で宿泊するには、むしろ贅沢過ぎる内容かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ザ ダーウィンバンコク ナナプラザ徒歩5分!! 夜遊びにピッタリのホテル!! この記事を読んでみる

バスルームも快適すぎる!! シャワーの水量もバッチリ!!

日本人旅行者には嬉しい広いバスタブが設置されています。私は実際には入らないことが多いですが、プールに入った後などにも最高にリラックスできるでしょう。

シャワールームと洗面台がフラットなのも良いと思います。ちなみにシャワーの水量も全く問題ありません。また、シャワーがすぐに温水に変わるのもポイントです。

ダイナスティグランデホテル

洗面台の周りもスッキリとしています。意外に広いので女性にも使い勝手が良いのではないでしょうか!? コンセントも使いやすい位置にあります。

ベッドルームが広いホテルは普通にありますが、バスルームもこれだけ充実しているのは珍しいと思います。

ダイナスティグランデホテル

アメニティーも最低限でしたが、困ることはありません。タオルも清潔でハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルと3種類用意されていました。

このように全体的にバランスがとても良いでしょう。このホテルが税金、手数料込みで一泊6,000円前後で宿泊できるのは本当にラッキーだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイは紙がない!? 使い方に注意!! ウォーターガンが超強力!? この記事を読んでみる

スタッフのホスピタリティもポイント!!

チェックイン時のスタッフの対応も良い感じでしたが、常に笑顔で挨拶をしてくれるので、そういう細かい部分も含めてレベルが高いと感じました。

また、部屋の清掃に関しても、私が部屋を外出している1時間ほどの間に済ませてくれるので、スピードも早いです。

このように、スタッフのホスピタリティやサービスの質も快適な宿泊には大きな役割を果たすので、このホテルの安心感の高さを感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルアムチットプラザ ホテル 大人気のテーメーカフェの上は休憩も可能!? この記事を読んでみる

ダイナスティグランデ ホテルに宿泊しよう!! 夜遊びにも最高の立地!!

住所:21 Soi Sukhumvit 6 (Soi Nana), Sukhumvit Rd., Klongtoey Bangkok, Tailand

BTSナナ駅から徒歩10分ほど、スクンビットソイ6にあります。ちなみにソイ6は一方通行のため、スクンビット通りからタクシーでは入れません。

よって、ソイ4を経由して向かう事になります。とにかく立地がとても良く、特にバンコクで人気の歓楽街ナナプラザまでも徒歩5分ほどです。

私が過去にスクンビットエリアで宿泊してきたホテルの中でもトップレベルで、口コミサイトの評価が軒並み高いのも良く分かります。

今回は時期やタイミングも重なって、一泊6,000円前後で三泊できました。ということで、次回の出張でも必ずチェックして、価格次第では絶対にリピートしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

さいごに

ダイナスティグランデホテル

ダイナスティグランデ(Dynasty Grande Hotel)は、過去に宿泊したホテルの中でも相当レベルの高いホテルでした。もしかしたら5つ星のホテルよりも快適だったかもしれません。

一泊6,000円前後のホテルでは最高峰ではないかと思います。ナナエリア周辺でホテルを探している人は絶対におすすめです。是非チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホープランドホテル スクンビット8 ナナ駅徒歩5分の立地とコスパが魅力!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる