Swan Bar (スワンバー)ナナプラザ徒歩5分!! 本格的なタイ料理が安い!!

Swan Bar (スワンバー)は、バンコクのスクンビットソイ4、ナナエリアにある本格的なタイ料理レストランです。

基本的にどの料理もおいしく、価格とのバランスも良いでしょう。ということで、今回は、旅行者にも大人気のタイ料理店、スワンバーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナバーガー(NANA BURGER)アジアで1番おいしいと噂のハンバーガー!? この記事を読んでみる

Swan Bar(スワンバー)バンコクのナナで人気のレストラン!! 本格タイ料理と価格が魅力!!

スクンビットソイ4で発見!! 人気のタイ料理店!!

 Swan Bar

バンコクで有名な歓楽街ナナプラザから徒歩5分の場所に、本格的なタイ料理をリーズナブルな価格で食べることができるレストランがあります。

名前がBarなので、一見お酒を飲むバーと勘違いしそうですが、しっかりとしたタイ料理を提供してくれる名店です。

もちろんビールをはじめとしたアルコールドリンクも一通りあります。しかし、基本的には食事がメインではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

全体的にクラシックな雰囲気の店内!!

 Swan Bar

全体的にウッドベースでオシャレな店内です。前面は完全にレストランですが、奥にバーのスペースがあるのでスワンバーなのでしょう。

キレイなお店なので、屋台やローカル店が苦手な旅行者にも入りやすいと思います。私は何度も訪れていますが、比較的早い時間から賑わっていることが多いです。

 Swan Bar

夕食の時間帯には満席で入れないことがあったので、周辺でも人気のお店ではないでしょうか。特徴としては欧米人!? 白人のお客さんの姿をよく見かけます。

また、スタッフが親切で、基本英語が通じる点や何より注文してから料理が運ばれてくるまでの時間も早いので、遊びに行く前の食事にもピッタリでしょう。

加えて、深夜まで営業しているので、遊んだ帰りに立ち寄るにも便利です、事実、欧米人の男性がタイ人女性と遅い時間に食事をしている姿を何度見たことか分かりません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hillary 1 バンコクで外国人に大人気!! 深夜に賑わうレストランバー!! この記事を読んでみる

Swan Bar(スワンバー)のトムヤムクンが絶品!!

 Swan Bar

私の個人的なおすすめはやはりトムヤムクンです。具材がタップリと入っている濃厚な味付けのスープですが、意外にもあっさりと飲めます。

私が今までにバンコクで食べたトムヤムクンの中でもかなり上位にランクインする一品です。これは絶対に食べた方が良いでしょう。

確かに高級店で出てくるトムヤムクンもおいしいですが、価格のバランスを考えると完全にこちらに軍配が上がると思います。

 Swan Bar

また、空芯菜(パックブンファイデーン)もおいしいです。ニンニクがほどよく効いています。少し辛めなので、苦手な人は注文時に辛くしないで欲しいと伝えましょう。

ちなみに私がいつも注文するのはトムヤムクンと空芯菜、ライスが定番ですが、周りのお客さんはシーフードやパッタイ、カオパット(炒飯)なども注文しています。

基本的にはどの料理もおいしいと評判なので、料理がハズレる可能性は低いと思いますが、お店のスタッフの話では、どうやらシーフード系が人気とのことでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン 世界三大スープ!! タイ料理の代表はスープではなくおかず!? この記事を読んでみる

コロナ禍に改装!! ライブバーを併設!!

Swan Bar

つい先日、食事に行ったところ、どうやらコロナ渦中に改装したようで、お店の外観も新しくなっていました。

上の写真が実際のお店ですが、ネオンが輝く、なんともタイっぽいお店に変わっております。ただ、料理の味が少し変わっていたのが残念でした。

また、お店の奥にライブスペースが出来ており、夜間はライブバーとして営業しています。私が行った日もバンドがライブを行っており、超満員でした。

そこまで大きなお店ではありませんが、タイの若者を中心に盛り上がっています。これは新しい遊び場としても楽しいのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

ナナプラザ徒歩5分!! Swan Bar(スワンバー)に行こう!!

住所:31 Sukhumvit 4 Alley, Corner Soi 6, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:9:00〜3:30(Midnight)

ナナプラザのあるスクンビットソイ4を直進すると、ちょうどソイ6に交わる角にお店があるので、すぐに分かると思います。

周辺にはホテルが沢山あるので、朝食からディナーまで色々な用途で利用することができるでしょう。加えて、テーブルと席の数も多いで便利です。

 Swan Bar

また、常にお客さんが入れ替わり立ち替わり来店するので、食材が回転している点は大きいでしょう。特にシーフードは鮮度が命なので、シーフードが人気のお店は安心感が絶大です。

歓楽街に近い立地とお店の雰囲気を考えても価格がリーズナブルなので、そういう意味でもレベルは相当高いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

det5 Restaurant & Bar バンコクのBTSナナ駅で絶品トムヤムクンを発見!! この記事を読んでみる

さいごに

 Swan Bar

Swan Bar(スワンバー)は、本当におすすめのレストランです。また、私の経験ではこのお店のように入口付近に厨房のあるお店は、必ずおいしいというジンクスがあります。

ここもその最たるお店の一つです。それでは、バンコクでナナエリアに宿泊する人やナナプラザに遊びに行く人は、是非、立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる