det5 Restaurant & Bar バンコクのBTSナナ駅で絶品トムヤムクンを発見!!

det5 Restaurant & Bar は、バンコクのBTSナナ駅周辺で人気のレストランバーです。深夜2時まで営業してます。

本格的なタイ料理やハンバーガーなどの軽食も魅力でしょう。ということで、今回は、スクンビットソイ8で人気のdet5について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

det5 Restaurant & Bar (デット5)バンコクのBTSナナ駅徒歩5分!! 絶品トムヤムクンを発見!!

スクンビットソイ8でを発見!! 欧米人に人気のレストランバー!!

det5 Restaurant & Bar

前回の出張で宿泊していたBTSナナ駅周辺で、夕方頃から毎日賑わっているレストランバーを発見しました。どうやら欧米人を中心に人気のお店です。

私が訪れた17時頃にはテラス席は満席状態でした。マッタリとビールを飲んでいるお客さんが多いので、早い時間からバーとして利用されているようです。

det5 Restaurant & Bar

比較的早い時間ですが、私は食事を楽しみたいと思います。タイ出張の初日、タイに到着したばかりなので、これはタイ料理に決まりでしょう。

また、上の写真のように外のテーブル席が気持ち良さそうです。お酒を飲みたい人にはバーカウンターもあるので、そちらも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Monsoon (モンスーン)バンコクの洋食レストランは欧米人に大人気!! この記事を読んでみる

det5 Restaurant & Barの本格的なタイ料理とビールは鉄板!!

タイではシンハーやチャーンなどのボトルビールが一般的ですが、ドラフトビールがあったので、こちらを飲みたいと思います。

やはり生ビールは格別でしょう。一年中を通して平均気温が30度近いバンコクでは、ビールが本当においしいです。

トムヤムクンとチキンのカオパット(炒飯)を注文しました。いつもはパックブンファイデーン(空芯菜)を頼みますが、今回はこの二品にします。

そして、カオパットが先に運ばれてきました。タイ料理の中でもハズレが少ない料理です。基本的にどこのレストランでも定番ですが、こちらも安定のおいしさでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PRAI RAYA Phuket Cuisine バンコクで味わうタイ南部料理の高級店!! この記事を読んでみる

トムヤムクンが絶品!! 過去一番おいしいかも!?

det5 Restaurant & Bar

私もタイの色々なレストランでトムヤムクンを食べてきましたが、過去一番おいしいトムヤムクンに出会ってしまったかもしれません。

これはまさに絶品です。食べ応えのある大きなエビと具材もタップリ入っています。これらの具材から抽出されたであろうエキスでしょうか!? 相当深みのある味です。

人によって好みは分かれると思いますが、このトムヤムクンは、是非食べて欲しいと思います。私もこの出張中にリピートしたほど、おいしいと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン 世界三大スープ!! タイ料理の代表はスープではなくおかず!? この記事を読んでみる

det5 Restaurant & Barのオシャレな雰囲気の店内もおすすめ!!

 det5

私は外の席で食事をしましたが、屋内もおすすめでしょう。オシャレなバーの雰囲気も特に欧米人に人気の理由と言えるでしょう。

また、私が会計を待っていると、欧米人の家族が店内に入って行きましたが、きっとカップルでの利用も良いかもしれません。

det5 Restaurant & Bar

そして、店内の席をおすすめするもう一つの理由は、食事をしていると普通にテーブルにヤモリが登ってきます。私はカオパットのチキンをあげて遊んでいました。

しかし、こうした小動物や虫などが苦手な人も多いでしょう。特にタイでは足元にゴキブリが歩いているようなお店もあるので、店内であれば衛生的にも安心できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン・シーフード 小泉首相も来店!! バンコクの名物プーパッポンカリー!! この記事を読んでみる

懐かしい音楽とDJも魅力!!

店内の一角には音響設備がセットされており、白人のDJが音楽をかけていました。こうしたDJがかける音楽も魅力の一つでしょう。

しかもかかっている音楽は、懐かしいUKハウスなど、今時のクラブミュージックではなく、オシャレな雰囲気です。

夜の時間帯に少し年配の欧米人のお客さんで賑わっている理由は、食事や雰囲気、音楽も影響しているのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ8で人気!! det5 Restaurant & Barに行こう!!

住所:41 Soi Sukhumvit 8, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜2:00

BTSナナ駅から徒歩5分、スクンビットソイ8にあります。通りを奥に直進すれば、左手にレストランが見えてくるでしょう。

ちなみにこのソイ8には、数多くのレストランやバー、タイマッサージ店などもあるので、この通りの周辺に宿泊するのも便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホープランドホテル スクンビット8 ナナ駅徒歩5分の立地とコスパが魅力!! この記事を読んでみる

さいごに

一度は食べて欲しい絶品トムヤムクンのお店です。また、バーとして利用している人も多いので、お酒を飲みに行くのも良いでしょう。

一般的なタイのローカルレストランよりは少しだけ価格は高いかもしれませんが、価格以上の味やサービスを受けることができるのは間違いないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Margarita Storm バンコクで人気のスポーツバーはアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる