det5 Restaurant & Bar(デット5)バンコク・BTSナナで絶品トムヤムクンを食べよう!!

det5 Restaurant & Barは、バンコク、BTSナナ駅から徒歩5分ほどのところにあるレストラン・バーです。深夜2時頃まで営業しています。

本格的なタイ料理やハンバーガーなどを食べることができます。ということで、今回は、det5について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Swan Bar(スワンバー)バンコク・ナナエリアで本格的なタイ料理レストラン!! この記事を読んでみる

det5 Restaurant & Bar(デット5)バンコク・BTSナナで絶品トムヤムクンを食べよう!!

デット5 レストラン&バー

 det5

前回の出張で宿泊していたホテルの近くに、夕方頃から賑わっているレストラン・バーがあったので、夕食を食べに行ってみることにしました。

夕方5時頃でしたが、オープンテラスの席はほとんど埋まっています。多くのお客さんはドラフトビールを飲んでいたので、早時間ですがバーとして利用している人が多いのかもしれません。

 det5

もちろん食事をしている人もいます。ということで、タイ出張1日目ということもあり、タイ料理を食べることにしました。

また、写真のように外にもバーカウンターがありました。こちらでまったりとビールを飲むのも気持ちがいいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VASU EXCHANGE(ワス・エクスチェンジ)バンコク・ナナの両替はここで決まり!! この記事を読んでみる

とりあえずビールで!!

私もとりあえずビールを頂きました。タイに来ると一般的にはボトルでビールを飲むことが多いですが、ドラフトビールがありました。

やはり生ビールが最高です。日本は涼しくなってきましたが、30度近いバンコクは1年中ビールがおいしいです。

カオパットが先にやってきました。空芯菜と迷いましたが、お腹が空いていたので、お米をいただきます。日本で言うところのチキンのチャーハンです。

安定のおいしさです。カオパットはどこのタイレストランでもハズれることはありません。こちらをつまみにビールを飲んでいるとトムヤムクンが運ばれてきました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる

絶品トムヤムクンは絶対に食べよう!!

 det5

私は色々なレストランでトムヤムクンを食べてきましたが、過去1番くらいにおいしいトムヤムクンかもしれません。絶品です。

大きいエビは抜群の食べ応えです。そして、これでもかというくらい具が入っています。そこから、エキスが抽出されているので、とても深い味に仕上がっています。

もちろん、人によってトムヤムクンの好みは分かれると思いますが、このトムヤムクンは必ず食べて欲しい1品です。私も次回必ず食べに行きたいと思うっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクンはタイではスープではなくておかずだった!? タイの食文化について調べてみた この記事を読んでみる

店内もおすすめ!!

 det5

当日はまだ夕方くらいだったので、気持ちの良さそうな外の席を選択しましたが、夜に屋内の席でビールを飲むのもいいでしょう。

おしゃれな店内なので、カップルでの来店もいいのではないでしょうか。ちなみに、ほとんどのお客さんは白人の男性でした。

 det5

そういえば、私が外のテラス席で食べていると、テーブルに二匹のヤモリがご飯を頂戴と言った感じで現れて、私を見ています。

人に慣れているのでしょうか? カオパットのチキンを分けてあげると、おいしそうに食べていました。私が一人だったので、エサをもらいに来たのかもしれません。

しかし、爬虫類が苦手な人は、屋内の席を選びましょう。特にタイは、外の席では虫やこのようなヤモリが現れることもあるからです。足元にゴキブリがなんてこと普通にあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

おしゃれな音楽も魅力!!

屋内には音響が整っていて、白人のDJさん!?が音楽をかけていました。おしゃれな音楽が流れていることも魅力の一つでしょう。

懐かしいUKハウスが流れていて、私もテンションが上がりました。おそらくリクエストも受け付けてくれるのではないでしょうか。おいしい料理、お酒、音楽が揃えば、最高に違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)バンコクで1番盛り上がっている歓楽街に遊びに行こう!! この記事を読んでみる

デット5 レストラン&バーに行こう!!

住所:Sukumvit soi 8 Khlong Toei, Bangkok 10110 Thailand 

営業時間:10:00〜2:00

BTSナナ駅から徒歩5分ほどの所にあります。スクンビットソイ8をまっすぐ歩いていくと左側にこのレストランが見えてきます。

このスクンビットソイ8には多くのレストランやバー、タイマッサージ店などもあるので、合わせて立ち寄ってみるといいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

T.THAI MASSAGE バンコク・ナナエリア スクンビットソイ4の本格的なタイマッサージ店 この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

絶品トムヤムクンは必ず食べてもらいたい1品です。また、多く人がバーとして利用しているので、お酒を飲みに行くにもいいでしょう。

ナナプラザも近いので、早い時間にはこちらで食事をしてから向かってもいいのではないでしょうか。久しぶりに大当たりのレストランを発見です。是非、立ち寄ってみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ(Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街に元気がない?客離れが進んでいる!? この記事を読んでいる

アラブ人街 バンコク・ナナエリア スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニックな街だった!! この記事を読んでみる