Monsoon (モンスーン)バンコクの洋食レストランは欧米人に大人気!!

Monsoon (モンスーン)は、バンコクで人気のレストランです。欧米人の旅行者を中心に人気のエリア、スクンビットソイ8にあります。

夕方頃から賑わいを見せるバーとしても有名です。ということで、今回は、BTSナナ駅徒歩3分の人気店、モンスーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

det5 Restaurant & Bar バンコクのBTSナナ駅で絶品トムヤムクンを発見!! この記事を読んでみる

Monsoon (モンスーン)バンコクで欧米人に人気のレストラン!! カルボナーラが絶品!?

欧米人に人気のレストラン!! Monsoonを発見!!

 Monsoon

宿泊していたスクンビットソイ6のホテル周辺で、レストランを探していると、隣のソイ8に賑わっているお店を発見しました。

Monsoonの赤いサインが目立ちます。どうやら欧米人に人気のレストランのようで、年配の旅行者の姿も目立ちました。

なんとなくおいしいレストランの予感がします。メニューをチェックすると、洋食がメインなので、毎日タイ料理を食べている人にもおすすめかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PRAI RAYA Phuket Cuisine バンコクで味わうタイ南部料理の高級店!! この記事を読んでみる

一般的には洋食とメキシコ料理!? タイ料理もおすすめ!?

 Monsoon

メニューの表紙には、WESTERN、MEXICAN & THAIと書いてありました。私にはWESTERNがどのようなジャンルか良く分かりません。

基本的には洋食という認識で良いのでしょうか!? また、一般的なタイ料理もあり、幅広いメニューも魅力だと思います。

ちなみに、周りを見渡すと半数以上のお客さんはお酒を飲みに来ているようなので、どうやらバーとしても人気と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hillary 1 バンコクで外国人に大人気!! 深夜に賑わうレストランバー!! この記事を読んでみる

Monsoon(モンスーン)のカルボナーラが絶品!! 

 Monsoon

本当は外の席も良い雰囲気ですが、小雨が降っていたので店内にしました。ローカルレストランや屋台ばかりに通っている私にはオシャレ過ぎて緊張です。

とりあえずドラフトビールを飲みながらメニューを物色しましょう。また、スタッフにおすすめを聞くと、カルボナーラが人気のとのことでした。

 Monsoon

そこでカルボナーラと肉料理を注文すると、カルボナーラが先に運ばれてきました。そういえば、カルボナーラを食べるのも相当久しぶりです。

チーズがタップリとかかって濃厚、本格的なスパゲッティでした。あっという間に完食するほど、おいしかったです。

 Monsoon

スパゲッティを食べていると、骨付き肉が運ばれてきました。こちらもバーベキューソースが良い感じですが、カルボナーラほどのインパクトはありません。

ガッツリ食べたい人にはおすすめですが、私が一人で食べるには少し量が多かったようです。そして、料理を待っている間のビールの飲み過ぎにも注意でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Margarita Storm バンコクで人気のスポーツバーはアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

雰囲気が最高!! カップルにもおすすめ!!

 Monsoon

落ち着いた雰囲気のレストランです。欧米人のお客さんが多い理由も良く分かります。加えて、比較的リーズナブルな価格も魅力でしょう。

また、ドリンクメニューが豊富なので、食事だけではなく、お酒を飲みに来るのも良いでしょう。スタッフも親切で、英語も普通に通じます。

 Monsoon

上の写真のように外のテーブル席も良い感じでした。雨が降っていなければ、外の席が素敵ではないでしょうか。

全体的にブラウン、ダークな色調で統一感もありロマンチックなお店なので、カップルでの食事にもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SAAN Somtum Bar バンコクで超オシャレなソムタム専門店を発見!! この記事を読んでみる

Monsoon(モンスーン)がおすすめ!! 雰囲気の良いレストラン!!

住所:6 Soi Sukhumvit 8, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:6:00〜1:00(Midnight)

BTSナナ駅から徒歩3分ほど、スクンビットソイ8、アデルフィスイーツというホテルの一階にあります。

ちなみにソイ8は、数多くのレストランやバー、タイマッサージ店もあり、旅行者に人気の通りです。特に欧米人の姿と良く見かけます。

また、食事のラストオーダーが22時半頃!? だったと思うので、食事が目的の場合は時間には注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホープランドホテル スクンビット8 ナナ駅徒歩5分の立地とコスパが魅力!! この記事を読んでみる

さいごに

モンスーン(Monsoon)は、洋食がおすすめの人気のレストランでした。中でもカルボラーラなどパスタがおすすめでしょう。

また、メキシコ料理、タイ料理とバリエーションもあるので、次回は洋食以外にもチャレンジしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Swan Bar (スワンバー)ナナプラザ徒歩5分!! 本格的なタイ料理が安い!! この記事を読んでみる

Khow Hom タニヤ通りで一番おいしい!? タイ人も認めるレストランとは!? この記事を読んでみる