Monsoon (モンスーン)バンコクの人気洋食レストランで絶品カルボナーラを食べる!!

Monsoon (モンスーン)はバンコク、スクンビットソイ8にある人気のレストランです。評判のいい洋食を食べることができます。

このレストランは、多くの外国人で夕方くらいから盛り上がっています。ということで、今回は、人気のレストラン、モンスーンについて、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

det5 Restaurant & Bar(デット5)バンコク・BTSナナで絶品トムヤムクンを食べよう!! この記事を読んでみる

Monsoon (モンスーン)バンコクの人気洋食レストランで絶品カルボナーラを食べる!!

モンスーン Restaurant & Bar

 Monsoon

前回の出張では、スクンビットソイ6にあるホテルに宿泊していたこともあり、周辺でおいしいレストランを探していました。

しばらく歩いて探していると、Monsoonの赤い看板が見えてきました。外から雰囲気を見てみると、外国人のお客さん中心に賑わっています。

これはおいしいレストランの予感がします。メニューを見ると洋食が中心のようでした。連日タイ料理を食べていたこともあり、今日はこちらでご飯を頂くことにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パチャラ スイーツ スクンビット(Phachara Suites)バンコクで夜遊びに最高のホテル!! この記事を読んでみる

WESTERN, MEXICAN & THAI

 Monsoon

メニューにはWESTERN, MEXICAN & THAIと書いてあります。私には洋食の違いはよくわかりませんが、欧米系のレストランということでしょう。

もちろんタイ料理もあるので、どちらも楽しむことができます。また、バーも充実しているようで、約半分くらいのお客さんは普通にドリンクを楽しんでいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hillary1 (ヒラリー1)バンコク・BTSナナで深夜に大人気のレストラン&バーはこちら!! この記事を読んでみる

絶品カルボナーラを食べよう!!

 Monsoon

席に案内されました。オシャレな店内です。ということで、まずはビールから頂くことにしました。せっかくなので、ドラフトビールにしました。

バンコクではシンハービールやチャンビールなど、ボトルビールを飲むことが多いので、ドラフトビールがなおさらおいしく感じます。

ビールを飲みながらメニューを見ているとスタッフが注文を取りに来たので、おすすめを聞いてみることにしました。

 Monsoon

すると、カルボナーラが人気とのことなので、早速頼んでみることにしました。しばらく待つと運ばれてきました。そういえば、カルボナーラ自体、食べるのは久しぶりです。

肝心の味ですが、本当においしいです。チーズもたっぷり効いていて、これはおいしいです。割とこってりでしたが、あっという間に完食です。

 Monsoon

そうこうしているうちに骨つき肉も運ばれてきました。こちらも本格的なソースが絡んでいて普通においしいですが、そこまでのインパクトはないでしょうか。

がっつり食べたい人にはいいと思いますが、私は一人なので、最後の方はお腹が一杯になってしまい無理やり食べた感じでした。料理を待っている間のビールの飲み過ぎには注意です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!! この記事を読んでみる

雰囲気のいいレストラン!!

 Monsoon

落ち着いた良い雰囲気のレストランです。白人のお客さんを中心に賑わっています。また、料理は本格的ですが、そこまで値段も高くはありません。

バーメニューも豊富なので、お酒を飲みに来るにも良いでしょう。スタッフも親切で英語が普通に通じるので便利です。

 Monsoon

外の席も気持ちよさそうです。しかし、当日は雨が降っていたため、外の席のお客さんは少なめでしょうか。晴れていればこの外の席でゆっくりと過ごすのも最高でしょう。

お店全体的に統一感のある色合いがオシャレです。ブラウンにオレンジがシックですが、落ち着いていて大人な雰囲気が醸し出されています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイでビール・アルコール類の写真をSNSにアップすると逮捕されるというのは本当!? この記事を読んでみる

モンスーンに行こう!!

住所:6 Sukhumvit Soi 8 | Adelphi Suites Bangkok, Bangkok 10110, Thailand

BTSナナ駅からも徒歩3分ほどでしょう。スクンビットソイ6に入ってしばらく歩けば、右手に看板が見えてきます。アデルフィ・スイーツというホテルの一階です。

スクンビットソイ6には多くのレストランやバー、タイマッサージ店もあります。この通りだけで飲み歩くことができそうなくらいです。

また、このモンスーンはラストオーダーが22時半頃なので、ナナ駅周辺のお店の中では比較的早い方でしょう。この点には注意が必要かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ(Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街に元気がない?客離れが進んでいる!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

モンスーン(Monsoon)はおいしい洋食を食べることができるレストランでした。中でもカルボナーラは絶品、是非食べて欲しい1品です。

また、この他にもおいしい料理がたくさんありそうです。私も次回はメニューにもあったようにメキシコ料理やタイ料理も食べてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう!! この記事を読んでみる

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる