Relax Time シーロムで早朝にビール!! 24時間営業の貴重なタイ料理店!!

Relax Time  (リラックスタイム)は、シーロムエリアの貴重なタイ料理店です。理由は24時間営業で、早朝に到着した場合でもビールを飲むことができます。

もちろん基本はバースタイルなので、一通りのアルコールドリンクはあります。ということで、今回は、早朝に便利なバー&レストラン、リラックスタイムについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MAGIC Food Point スワンナプーム空港の激安フードコートがおすすめ!! この記事を読んでみる

Relax Time バンコクのシーロムエリアで早朝にビール!! 24時間営業の貴重なタイ料理店!!

バンコクには早朝オープンしているお店は少ない!!

Relax Time

近年、日本を深夜に出発し、バンコクへ早朝に着く飛行機を利用する人も増えたのではないでしょうか!? JALやANA、タイ国際航空、LCCなどでもこの時間帯の便が導入されています。

私もちょうど日本の深夜ということもあり、飛行機でグッスリ眠れる理由からこの便に乗ることが多くなりました。

しかし、バンコクに到着するのはタイ時間の朝5時頃です。さすがにホテルもこの早朝の時間帯では部屋の準備が整っていないことが一般的でしょう。

そこで常夏のタイなので、ビールを飲みながらマッタリ時間を過ごしたいと思っても、この早朝の時間帯ではオープンしているお店が意外に無いのが現状です。

よって、私も朝早くから街を歩いてビールを飲めるお店を探しましたが、結局いつもこのお店にたどり着くことになるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝到着!! ホテルのチェックイン時間までの過ごし方!! この記事を読んでみる

24時間営業!! シーロム通り沿いにある超貴重なお店!!

Relax Time

実はシーロムエリアにも旅行者には相当分りにくい場所には、数軒お酒が飲めるお店がありますが、行き方が不便なので私も滅多に利用することはありません。

しかし、シーロム通り沿いという分かりやすい場所にあるリラックスタイムは、色々な意味でも便利なお店です。

私も朝早くシーロムに到着して、今日はビールを飲みたいと思った時には、結局このお店にやってきてしまいます。そういう意味でもバンコク都心では超貴重なお店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

朝6時のビールがうまい!!

Relax Time

朝から飲まなくてもと思う人も多いでしょう。しかし、飛行機で6時間、暑いバンコクに到着し、開放的な気分を味わいたい時のビールは最高の幸せです。

タイではコンビニやスーパーでもお酒を購入できる時間帯が決まっています。しかもこのようなオープンスタイルのバーで通りを眺めながらという環境もすばらしいと思います。

そして、このお店ではタイ料理も24時間食べることができるので、私は早朝意外に深夜に訪れルコともあります。

元々、以前に定宿として利用していたフラマシーロムホテルの下にあったことがお店を知ったきっかけですが、本当に便利です。

ちなみに前回はLEOビール2本と豚のラープ、ライスで350バーツほどだったので、料金も決して高くはないと思います。むしろリーズナブルと言っても良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Buddy’s Bar&Grill シーロム通りで発見!! チーズバーガーが絶品!! この記事を読んでみる

Relax Timeにはマッサージやランドリーサービスも!?

Relax Time

見た感じは普通のオープンバーのような雰囲気ですが、実はタイマッサージ店やランドリー業務も行っています。また、旅行代理店も併設している面白いお店です。

ある意味何でもアリな感じもしますが、他の業務も24時間やっているのかは不明です。これでタイマッサージも24時間営業だったら最強ですが、マッサージは時間が決まっていたと思います。

また、いつもいる女性スタッフも本当に親切なので、是非朝のシーロムエリアで軽く飲みたいと思った人は、チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事こちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコク庶民を支える激安食文化!! この記事を読んでみる

Relax Time(リラックスタイム)で早朝にビールもおすすめ!!

住所:543 Si Lom, Silom, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:24時間営業

シーロム通り沿いにあります。BTSチョンノンシー駅から徒歩10分ほどでしょう。大通りに面しているので、場所も分かりやすいです。

フラマシーロムホテルの横にあります。周辺には旅行者に人気のホテル、プルマンGやナライなどもあるので、利用者はアクセスしやすいと思います。

また、プルマンの下にも24時間営業のカフェバーがありますが、若干値段が高いこととタイ料理のメニューがなかったと思うので、利用の際には確認してみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

タイ旅行の開放的な雰囲気からつい飲み過ぎてしまうこともありますが、やはり熱帯のタイではビールが本当においしいと思います。

しかし、シーロムでは意外にも朝からお酒を飲むことができるお店ありません。そんな時に便利です。私と同じく軽くビールでもと思った人は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクにタイ国内最高レートの両替所!! この記事を読んでみる

ワット・スアンプルー バンコクの下町で愛される白亜の寺院とは!? この記事を読んでみる