Khin Heng (ギンヘン)シーロムで緑の丼マークの人気カオマンガイ!!

Khin Heng (ギンヘン)は、BTSサラデーン駅徒歩1分の場所にあるカオマンガイの名店です。店頭には緑の丼マークが掲げられています。

シーロムコンプレックスの横にあるので場所も分かりやすいでしょう。ということで、今回は、シーロムで人気のカオマンガイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? 絶対王者ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

Khin Heng (ギンヘン)シーロムで人気のカオマンガイ専門店!! 緑の丼マークが味を保証!!

地元で評判!? 歴史ある名店の味を堪能!!

Khin Heng

シーロムエリア、BTSサラデーン駅徒歩1分の場所においしいカオマンガイの専門店があります。タイのミシュラン、緑の丼マークがあることでも有名です。

よって、老舗の名店としても認知度が高く、お店も終日賑わっています。お昼時には満席で入れないこともしばしばあるなど、私も実は今回が初の来店です。

無類のカオマンガイ好きなので、本当に楽しみですが、いつも宿泊しているエリアにあるのに今まで何故食べに行かなかったのかを不思議に感じています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

Khin Heng(ギンヘン)のコンパクトな店内!!

Khin Heng

お店の中はコンパクトで、写真のようにテーブル席が6つほどです。これはお昼時に入れない理由が良く分かります。

よって、私がカオマンガイを待っている間にもテイクアウトしていく人をチラホラ見かけました。やはりタイでは持ち帰りできないモノは無いほどテイクアウト文化が発達しています。

老舗の名店という割にはお店もキレイです。おそらく何度か改装しているのではないかと思いますが、清潔なイメージの店内に旅行者も安心できはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしい!? 駐在員も通うカオマンガイの名店!! この記事を読んでみる

普通サイズのカオマンガイは激安40バーツ!!

Khin Heng

メニューにも写真と英語の説明書きがあります。普通サイズのカオマンガイは40バーツです。ちなみに一般的なカオマンガイの専門店では、男性には量が少ないかもしれません。

その場合は大盛りを注文すると良いでしょう。また、お肉だけを注文することもできるので、複数人の場合はお肉だけを注文してシェアすることも可能です

個人的には普通の蒸したカオマンガイと揚げたカオマンガイ(トート)の両方をミックスで食べることのできる、カオマンガイパソムがおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番!? タイ人も認めるおいしいレストラン!! この記事を読んでみる

老舗のカオマンガイ!! Khin Heng(ギンヘン)の味は!?

Khin Heng

注文すると1分ほどで運ばれてきました。それでは緑の丼マークのカオマンガイ、味はどうでしょうか!? 結果は言うまでもなくおいしいです。

私はいつも通りミックス(パソム)ですが、個人的には普通の蒸したチキンの方がおいしかったと思います。

そして、ライスにもダシが染み込んでいます。これはあっという間に完食でした。大盛り(ピセー)にすれば良かったと少しだけ後悔してしまうほどです。

また、これならば普通に2皿目に突入も考えましたが、今回はもう一軒行きたいお店があるので、ここは我慢です。ということで、確かに繁盛している理由が良く分かりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘンカオマンガイ タイ国内で1番おいしいと噂のプロムポン駅下の屋台!! この記事を読んでみる

Khin Heng(ギンヘン) シーロムでカオマンガイの名店に行こう!!

住所:189 Si Lom, Silom, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:月〜金 6:00-20:30 土日 8:00-18:00

ショッピングモール、シーロムコンプレックスの真横にあるので、必ず分かると思います。BTSサラデーン駅からほ徒歩1分です。

時間帯によってはすぐに入店できないこともあるので、私はお昼のピーク時間帯からズラして行きました。カオマンガイ自体は回転が早いので、少しくらいなら待っても良いかもしれません。

また、ギンヘンの数軒隣にも同じく緑の丼マークのバミーの名店があります。私はこの日は二軒を食べ歩きましたが、どちらも本当においしいので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Meng Noodle 緑の丼マーク!! BTSサラデーン駅徒歩1分のバミーの名店!! この記事を読んでみる

さいごに

Khin Heng

さすが老舗の専門店の味は、決して裏切りません。いつも繁盛している理由が良く分かりました。また、バンコクにはおいしいカオマンガイの専門店が沢山あります。

しかし、中でもこのお店のレベルは高い方ではないかと思います。私の個人的な好みではプラトゥーナムの緑のカオマンガイも捨てがたいですが、甲乙つけがたい名店の味でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のカオマンガイ バンコクで行列の人気店!! プラトゥーナムは超激戦区!! この記事を読んでみる

最高級カオマンガイ タイ国内で一番高い!? モンティエンホテル名物とは!? この記事を読んでみる