Meng Noodle BTSサラデーン駅徒歩1分!! シーロムエリアで緑の丼マークの名店を発見!!

Meng Noodle (ナーイメーン・バーミープー)は、シーロムエリアで人気のバミーの名店です。タイのミシュラン、緑の丼マークが目印になります。

前にお昼時に行った時には満席で入ることができませんでした。ということで、今回は、シーロムエリア、バミーの名店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴツリー (mango tree)バンコクの大人気レストラン!! タイ料理初心者にもピッタリ!! この記事を読んでみる

Meng Noodle BTSサラデーン駅徒歩1分!! シーロムエリアで緑の丼マークの名店を発見!!

BTSサラデーンでバミーの名店を発見!!

Meng Noodle

BTSサラデーン駅から徒歩3分ほどの場所においしいバミーの名店があります。地元では有名なお店で、時間帯問わず賑わっています。

このお店があるシーロム通りには色々な飲食店がありますが、中でも特に人気のお店ではないかと思います。

Meng Noodle

決して大きなお店では無いですが、多くの有名人も訪れているようで、芸能人、著名人!? と思われる写真が壁いっぱいに貼られています。

おそらくタイのメディアやテレビなどでも紹介されているお店ではないかと思います。これは味にも期待ができるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG バンコクで大人気!! スタイリッシュ!? まるで日本のブティックホテル!? この記事を読んでみる

おいしいレストランの証拠!! 緑の丼マーク!!

Meng Noodle

タイ版のミシュランとしても有名な緑の丼マークが目印です。これはタイ国内の色々な場所で見かけますが、おいしいレストランを見分ける上で重要なポイントになります。

この緑の丼マークのプロジェクトが終了してから20年ほどが経っていることもあるので、このマークのお店は歴史も古く、営業実績があると判断できるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

英語のメニューも便利!!

Meng Noodle

やはりシーロムは外国人旅行者やビジネスマンも多いエリアなので、メニューはタイ語だけではなく、英語版もありました。

上の写真のように、各メニューの写真が一緒に載っているので、指差しでも注文することが可能でしょう。

タイの飲食店では英語が通じないケースが多いので、簡単なタイ語を話せると便利ですが、こちらのお店は分りやすいメニューがあるので安心して食べに行くことができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)バンコクの老舗歓楽街に勢いが戻った!? ゴーゴーバーやボッタクリは!? この記事を読んでみる

安定のバミーを食べる!!

Meng Noodle

一番ベーシックなバミーを注文してみました。味に関してはやはり間違いありません。人気のお店だけあって、これはおいしいです。

しかし、私は普通サイズを頼んだので、正直お腹いっぱいにはなりませんでした。よって、二杯目を食べようかと思いましたが、今回は違うお店をはしごするために我慢です。

Meng Noodle

バミーは薄味であっさりしているので、あっという間に完食です。ということで、コーラを注文し、少しだけお腹を満たします。

ちなみに会計はテーブルにある伝票をレジに持って行くシステムのようです。私はタイ語は読めないので、書いてある内容は分かりませんが、コーラと合わせて70バーツほどでした。

タイのバミーは一般的に量が少ないので、男性は大盛りを頼むと良いかもしれません。私も次回は大盛りを注文したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコクの中華街!! 地元で大人気のバミーを食べる!! この記事を読んでみる

BTSサラデーンで絶品バミーを食べよう!!

住所:183 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:8:00〜21:00

場所はシーロム通り沿いにあり、大規模なショッピングモール、シーロムコンプレックスの横です。通りを歩いていると緑の丼マークが目立つのですぐに分かると思います。

また、このお店の2軒隣にも緑の丼マークを持つカオマンガイ屋さんがあるので、間違わないようにしましょう。また、このカオマンガイ店も同じくおいしいのでおすすめです。

そして、お昼時には満席で入ることができないこともあります。よって、少し時間をずらしていくと良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

Meng Noodle

シーロムエリアで貴重な緑の丼マークのお店です。本当においしいので、一度食べて欲しいと思います。また、シーロムエリアには色々な屋台の名店もあります。

コンベント通りやシーロムスクエアフードセンターなど、有名な屋台街もあるので、是非激安グルメを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコクの庶民を支える激安食文化を食べる!! この記事を読んでみる

シーロムスクエア フードセンター 激安タイ料理が魅力!! エリア最大の食堂街はOLに大人気!! この記事を読んでみる