二郎系ラーメン バンコクのタニヤ通りで人気!! 内田屋が日本を超えた!?

二郎系ラーメン をバンコクでも食べることができる日が来ました。現在タイでは空前の日本ラーメンブームが到来しています。

大手チェーンの参入などで、賑わいを見せるタイですが、実は二郎系はあまり見かけません。ということで、今回は、バンコクの本格二郎系ラーメンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NANASE(七星)鶏そば1杯80バーツ!! バンコクに日本の本格ラーメン店!! この記事を読んでみる

二郎系ラーメン もはや日本を超えた!? バンコクのタニヤ通りの内田屋で本格新メニュー!!

タニヤ通りの内田家で二郎系ラーメン!?

 二郎系ラーメン

前回の出張ではお昼時にタニヤ通りを歩いていると、なんと大々的に二郎系ラーメンの宣伝をしているポップを見かけました。

ついにバンコクでも二郎系ラーメンを食べられる日が来たようです。私もタイでは色々な場所でラーメンを食べていますが、二郎系はあまり見かけたことがありません。

私はタニヤ通りに来る機会がなく、内田家でラーメンを食べたことがなかったこともあり、ちょうど良い機会なので、早速食べてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット バンコクでレートの良いタイバーツ両替所は酒屋!? この記事を読んでみる

内田屋の二郎らーめんは250バーツ!!

 二郎系ラーメン

メニューにも大きく載っています。お店のスタッフに話を聞くと、数か月前から販売をスタートしたとのことでした。

タニヤ通りは日本人の旅行者だけではなく、ビジネスマンも多いので、特に若い男性客には好評のようです。

 二郎系ラーメン

そして、どうやら一番のおすすめは魚介二郎らーめん(GYOKAI Jiro)で、卵をトッピングをすると269バーツと言われました。

それでは、今回はこちらのおすすめを注文しようと思います。269バーツ(約1,000円)はタイの物価では決して安くはありませんが、その分味に期待したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

T-massage タニヤ通りにサービスと質の高いタイマッサージ店!! この記事を読んでみる

バンコク内田屋の二郎系の味は!?

 二郎系ラーメン

らーめんが運ばれてくる前に、スプライトで喉を潤します。この時期はまだ雨季のタイですが、やはり日本よりも暑いです。

必然的にコーラや炭酸飲料を飲みたくなってしまいます。しかし、内田家ではドリンクを頼まなくても水を貰えるので、無理には注文しなくても良いかもしれません。

 二郎系ラーメン

しばらく待つと、ラーメンが運ばれてきました。見た感じこれは明らかにおいしそうです。確かに見た目は日本と全く変わらないのではないでしょうか?

それでは肝心の味ですが、普通においしいです。麺やスープは相当近いと思います。人によっては、日本を超えたと評価する人もいるようです。

しかし、私の個人的な感想では、もやしのシャキシャキ感が少し残念に感じましたが、遠く離れたバンコクでこの味を食べることができるのは、総合的には大満足と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番!? タイ人も認めるおいしいレストラン!! この記事を読んでみる

定番の家系らーめんは鉄板!!

バンコクに住む日本人の話では、内田家はやはり定番の家系らーめんが一番うまいと評判のようです。駐在員の中にも足繁く通っている人もいるとのことでした。

よって、私も次回は家系らーめんにチャレンジしてみたいと思いますが、やはりタイのラーメンのレベルは年々上がっていると実感しました。

また、現地の人の話では、欧米人のビジネスマンや旅行者の中にも日本のラーメンフリークが急増しているようで、タイでも人気の日本食として不動の地位を得ているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

山小屋 バンコクに筑豊らーめん!? 120バーツの本格とんこつラーメン!! この記事を読んでみる

タニヤ通りの内田家に行こう!!

住所:23/12-13 Thaniya Rd, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:11:00〜2:00

バンコクで有名な日本人街、タニヤ通りにあります。BTSサラデーン駅からも徒歩5分ほど、MRTシーロム駅からも徒歩圏内です。

本格的な日本のラーメンを食べることができる人気のお店です。シーロムエリアには多くの日本のラーメン店がありますが、中でも有名なお店でしょう。

タイの物価では日本のラーメンは若干高いかもしれませんが、タイでは日本食は必然的に価格が高いので、仕方がありません。それでも食べる価値はあるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

さいごに

 二郎系ラーメン

バンコクの二郎系ラーメンのレベルの高さに驚きましたが、タニヤ通りの内田家では、やはり家系らーめんもおすすめのようです。

特に年配の旅行者が多いタニヤということもあるかもしれませんが、若い人には二郎系は特におすすめと言えるでしょう。確かに味は間違いないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

豚骨火山らーめん パッポン通りの有名店は外国人旅行者に大人気!? この記事を読んでみる

ばんから バンコク駐在員に人気ラーメン店!! 東京の味を完全再現!? この記事を読んでみる