THE MARKET BANGKOK ラチャダムリにオープン!! バンコク都内の人気ショップが大集合!!

THE MARKET BANGKOK がバンコクの都心、ラチャダムリに新規開店しました。セントラルワールドやビッグシーのある人気エリアです。

このショッピングセンターにはバンコク中の人気ショップが大集合しています。ということで、今回は、最近新規オープンしたTHE MARKET BANGKOKについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C (ビッグシー)タイ・バンコク旅行のお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!! この記事を読んでみる

THE MARKET BANGKOK ラチャダムリにオープン!! バンコク都内の人気ショップが大集合!!

バンコク都心に大規模ショッピングモールがオープン!!

THE MARKET BANGKOK

以前から大規模な工事が行われていたバンコク都内、ラチャダムリのビッグシーの隣に新しいショッピングモール、THE MARKET BANGKOKがオープンしました。

私も仕事でこのエリアを毎回訪れるので、立ち寄ってみることにしました。実はこのショッピングモールには、バンコク都内の人気ショップが色々と出店するとの噂を聞いていました。

THE MARKET BANGKOK

フロア案内を見ると6フロアで構成されていました。写真を見ると分かりますが、二つのビルを繋げたモールです。

全体的にスペースも広く、ゆったりとショッピングや食事を楽しむことができるので、最近のタイのトレンドを反映した作りになっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Supreme (シュプリーム)まるで本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!! この記事を読んでみる

スパやエステの4フロア!!

THE MARKET BANGKOK

一番最上階のフロア4は、SPA&WELLNESSのフロアです。ここで注意点は、海外のショッピングモールでは1階がMというフロアの場合があるので、日本とは呼び方が異なります。

日本であればこの最上階は5階ですが、タイではフロア4になります。ちなみにこのフロア4は、エステやスパ、脱毛などのショップフロアになります。

リーズナブルな値段のショップもあるようです。新規オープンでキレイなお店しかないので、日本人女性にもおすすめと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

レストランの3フロア!!

バンコクのヤワラート通りを始め、タイ国内で大人気のHUA SENG HONGを発見しました。私も大好きな中華の名店です。

基本的に何を食べてもおいしいですが、値段はリーズナブルなので、本当におすすめです。私も次回食べに行こうと思います。

歩いているとペッパーランチなどの日本のチェーン店も出店しています。また、バンコクのショッピングモールでは定番の寿司ショップもありました。

どうやらタイのお寿司も実はおいしいという話ですが、以前屋台でお寿司を食べて失敗したトラウマから私はあまり行きませんが、レベルの高いお店もあるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)安くてうまい!! バンコクのチャイナタウンで大人気の名店!! この記事を読んでみる

小物雑貨やお土産の2フロア!!

バンコクでも人気のお土産品や小物雑貨などのショップが多いフロアです。美容関係のショップを中心にタイの民芸品を扱うお店なども多かったと思います。

4月のオープンしたばかりなので、まだ空いている区画もあります。よって、今後さらに色々なお店がオープンするでしょう。

写真のようなかわいいギター!? ウクレレ!? のような変わった雑貨もありました。確かチャトゥチャックの人気ショップも出店しているようでした。

フロアの一番奥にはマツキヨを発見しました。バンコクのショッピングモールには必ずドラッグストアがありますが、やはりマツキヨを見るとテンションが上がります。

このフロアでは、私もかわいいキーホルダーを買いました。値段だけを考えれば、近くのプラトゥーナム市場の方がお得かもしれません。

しかし、クーラーが効いた室内でゆったりと買い物ができることを考えれば、大量な仕入れ以外では、快適で最高だと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアが便利すぎる!! 旅行のお土産を買うにも最適!! この記事を読んでみる

ファッションとアクセサリーの1フロア!!

女性や男性の洋服やアクセサリーが中心のフロアです。大規模なショップも一部ありますが、個人が運営しているショップがメインだと思います。

安いモノでは100バーツで帰るTシャツなどもあったので、旅行中に着るモノを探しに来るのも良いかも知れません。

できたばかりということもあると思いますが、比較的ファッションのフロアは空いているので、私のように人ごみが苦手な人にも便利かもしれません。

タイの友人の話ではチャトゥチャックにも同じお店があるらしいですが、こちらの方が少しだけ値段が高いこともあるようです。

THE MARKET BANGKOK

このMフロアにはプラトゥーナムで大行列のできるピンクのカオマンガイが出店しています。クーラーの効いた店内で快適です。しかもほとんど並んでいません。

しかし、価格が路面の本店よりも少し高いので注意が必要でしょう。味は間違いないので、買い物ついでに立ち寄るには良いかも知れません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

カフェやレストランのGフロア!!

THE MARKET BANGKOK

Gフロアはカフェやレストランのフロアです。上の階のレストランよりもカジュアルなお店が多いので、軽く食事をするにもピッタリでしょう。

また、カフェがあるので、食事の後に立ち寄るにも良いでしょう。もちろんテイクアウトすることもできるので、便利に利用することができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドン・キホーテ ついにバンコクに1号店を出店!! 在タイ日本人に朗報!! エカマイがさらに賑やかに!? この記事を読んでみる

大行列の人気店!! Tiger Sugarに注目!!

THE MARKET BANGKOK

台湾で行列のできる黒糖タピオカミルクの専門店がバンコクの初出店しました。入り口付近に大行列ができているのですぐに分かるでしょう。

120バーツのタピオカミルクは、タイの物価では決して安くはありませんが、それでも流行りモノが大好きなタイ人には大ヒットしています。

タイミング次第では比較的並んでいる人が少ない時もありますが、ピーク時には100人以上が並んでいることもあるので、飲みたい人は少し時間をずらすと良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Sugar 老虎堂がバンコク初上陸で大行列!! 台湾発の黒糖タピオカミルクが大人気!! この記事を読んでみる

マーケットバンコクに行こう!!

住所:111 Ratchadamri Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00~22:00

BTS チットロム駅からスカイウォークを歩いて10分ほど、ビッグシーの前を通り過ぎると、隣にショッピングモールが見えてきます。

周辺にはセントラルワールド、プラチナムファッションモールなど、色々なファッションビルもあり、人気のショッピングエリアです。

THE MARKET BANGKOKは、中でもゆったりと買い物や食事が楽しめます。また、新しいお店も沢山あるので、一度行ってみる価値はあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象にも!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

近年、バンコクでは新しいショッピングモールの開発が続いています。少し前に開業したアイコンサイアムもそうですが、今後も続々新しいモールがオープンします。

また、都心でも大規模なコンドミニアムの建設ラッシュです。個人的にはこれ以上物価が上がって欲しくはないですが、バンコクの好景気の表れとも言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Voyagin (ボヤジン)オンライン旅行サイトの評判は!? アジアの体験ツアーやチケット予約が安い!? この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる