THE MARKET BANGKOK バンコク都心に人気ショップが大集合!!

THE MARKET BANGKOK がバンコクの都心ラチャダムリに新規開店しました。セントラルワールドやビッグシーのある人気エリアです。

このショッピングセンターにはバンコク中の人気ショップが大集合しています。ということで、今回は、最近新規オープンしたTHE MARKET BANGKOKについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる

THE MARKET BANGKOK ラチャダムリにオープン!! バンコク都内の人気ショップが大集合!!

バンコク都心に新しい大規模ショッピングモールがオープン!!

THE MARKET BANGKOK

以前から大規模な工事が行われていたバンコク都内、ラチャダムリのビッグシーの隣に新しいショッピングモール、THE MARKET BANGKOKがオープンしました。

私も仕事でこのエリアを毎回訪れるので、立ち寄ってみることにしました。実はこのショッピングモールには、バンコク都内の人気ショップが色々と出店するとの噂を聞いていました。

THE MARKET BANGKOK

フロア案内を見ると6フロアで構成されていました。写真を見ると分かりますが、二つのビルを繋げたモールです。

全体的にスペースも広く、ゆったりとショッピングや食事を楽しむことができるので、最近のタイのトレンドを反映した作りになっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Supreme(シュプリーム)本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!! この記事を読んでみる

THE MARKET BANGKOKは全5階建!!

スパやエステの4階フロア!!

THE MARKET BANGKOK

一番最上階のフロア4は、SPA&WELLNESSのフロアです。ここで注意点は、海外のショッピングモールでは1階がMというフロアの場合があるので、日本とは呼び方が異なります。

日本であればこの最上階は5階ですが、タイではフロア4になります。ちなみにこのフロア4は、エステやスパ、脱毛などのショップフロアになります。

リーズナブルな値段のショップもあるようです。新規オープンでキレイなお店しかないので、日本人女性にもおすすめと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目!! この記事を読んでみる

レストランの3階フロア!!

バンコクのヤワラート通りを始め、タイ国内で大人気のHUA SENG HONGを発見しました。私も大好きな中華の名店です。

基本的に何を食べてもおいしいですが、値段はリーズナブルなので、本当におすすめです。私も次回食べに行こうと思います。

歩いているとペッパーランチなどの日本のチェーン店も出店しています。また、バンコクのショッピングモールでは定番の寿司ショップもありました。

どうやらタイのお寿司も実はおいしいという話ですが、以前屋台でお寿司を食べて失敗したトラウマから私はあまり行きませんが、レベルの高いお店もあるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)バンコクのヤワラートで中華料理の人気店!! この記事を読んでみる

小物雑貨やお土産の2階フロア!!

バンコクでも人気のお土産品や小物雑貨などのショップが多いフロアです。美容関係のショップを中心にタイの民芸品を扱うお店なども多かったと思います。

4月のオープンしたばかりなので、まだ空いている区画もあります。よって、今後さらに色々なお店がオープンするでしょう。

写真のようなかわいいギター!? ウクレレ!? のような変わった雑貨もありました。確かチャトゥチャックの人気ショップも出店しているようでした。

フロアの一番奥にはマツキヨを発見しました。バンコクのショッピングモールには必ずドラッグストアがありますが、やはりマツキヨを見るとテンションが上がります。

このフロアでは、私もかわいいキーホルダーを買いました。値段だけを考えれば、近くのプラトゥーナム市場の方がお得かもしれません。

しかし、クーラーが効いた室内でゆったりと買い物ができることを考えれば、大量な仕入れ以外では、快適で最高だと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラチナムファッションモール バンコク最強!! 世界中のバイヤーが仕入れに!! この記事を読んでみる

ファッションとアクセサリーの1階フロア!!

女性や男性の洋服やアクセサリーが中心のフロアです。大規模なショップも一部ありますが、個人が運営しているショップがメインだと思います。

安いモノでは100バーツで帰るTシャツなどもあったので、旅行中に着るモノを探しに来るのも良いかも知れません。

できたばかりということもあると思いますが、比較的ファッションのフロアは空いているので、私のように人ごみが苦手な人にも便利かもしれません。

タイの友人の話ではチャトゥチャックにも同じお店があるらしいですが、こちらの方が少しだけ値段が高いこともあるようです。

THE MARKET BANGKOK

このMフロアにはプラトゥーナムで大行列のできるピンクのカオマンガイが出店しています。クーラーの効いた店内で快適です。しかもほとんど並んでいません。

しかし、価格が路面の本店よりも少し高いので注意が必要でしょう。味は間違いないので、買い物ついでに立ち寄るには良いかも知れません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

カフェやレストランのG階フロア!!

THE MARKET BANGKOK

Gフロアはカフェやレストランのフロアです。上の階のレストランよりもカジュアルなお店が多いので、軽く食事をするにもピッタリでしょう。

また、カフェがあるので、食事の後に立ち寄るにも良いでしょう。もちろんテイクアウトすることもできるので、便利に利用することができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで買い付け メルカリで高額販売は可能!? タイ輸入ビジネスを副業に!! この記事を読んでみる

大行列の人気店!! Tiger Sugarに注目!!

THE MARKET BANGKOK

台湾で行列のできる黒糖タピオカミルクの専門店がバンコクの初出店しました。入り口付近に大行列ができているのですぐに分かるでしょう。

120バーツのタピオカミルクは、タイの物価では決して安くはありませんが、それでも流行りモノが大好きなタイ人には大ヒットしています。

タイミング次第では比較的並んでいる人が少ない時もありますが、ピーク時には100人以上が並んでいることもあるので、飲みたい人は少し時間をずらすと良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Sugar バンコク初上陸!! 台湾老虎堂の黒糖タピオカミルクが絶品!! この記事を読んでみる

THE MARKET BANGKOK(ザ マーケット バンコク)に行こう!!

住所:111 Ratchadamri Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00~22:00

BTS チットロム駅からスカイウォークを歩いて10分ほど、ビッグシーの前を通り過ぎると、隣にショッピングモールが見えてきます。

周辺にはセントラルワールド、プラチナムファッションモールなど、色々なファッションビルもあり、人気のショッピングエリアです。

THE MARKET BANGKOKは、中でもゆったりと買い物や食事が楽しめます。また、新しいお店も沢山あるので、一度行ってみる価値はあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ バンコクで1番有名なタイバーツ両替所!! BTSや商業施設にも!! この記事を読んでみる

さいごに

近年、バンコクでは新しいショッピングモールの開発が続いています。少し前に開業したアイコンサイアムもそうですが、今後も続々新しいモールがオープンします。

また、都心でも大規模なコンドミニアムの建設ラッシュです。個人的にはこれ以上物価が上がって欲しくはないですが、バンコクの好景気の表れとも言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる