Chicken Noodle コンベント通りの屋台街で絶品クイッティアオ発見!!

Chicken Noodle タイのソウルフード、絶品クイッティアオの屋台を発見しました。場所はシーロムのソイコンベントです。

コンベント通りはバンコク都内でも屋台が充実していることで有名です。ということで、今回は、シーロムの屋台街の絶品クイッティアオについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガイトート コンベント通りの名物屋台!! タイのフライドチキンが絶品!! この記事を読んでみる

Chicken Noodle バンコクの屋台街!! シーロムのコンベント通りで絶品クイッティアオを発見!!

絶品クイッティアオの屋台を発見!!

Chicken Noodle

前回の出張では久しぶりにシーロムエリアに宿泊していたので、屋台街のあるコンベント通りに行ってみることにしました。このソイはその昔毎晩のように通っていた通りです。

いつもはソイの入り口付近の屋台でテイクアウトすることが多かったので、少しだけ奥の方に行ってみることにしました。

すると、一際賑わっている1軒の屋台を発見です。どうやらクイッティアオとカオマンガイの屋台のようなので、早速頂くことにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイコンベント シーロム屋台街のカオマンガイは安さとボリューム!! この記事を読んでみる

おすすめは40バーツのクイッティアオ!!

Chicken Noodle

お店の店主に聞いてみるとクイッティアオがおすすめとのことでした。ということで、クイッティアオを注文することにしました。

一応メニューを見せて貰うと、メニューには英語でChicken Noodleと記載されています。Chicken Rice(カオマンガイ)もあるようです。

Chicken Noodle

あっとう間に運ばれてきました。スープありのクイッティアオです。ちなみにタイのクイッティアオの屋台では必ずスープなしも注文することができます。

また、麺の種類も選ぶことができます。私はセンレックという一般的な細さの麺が好きなので、いつもセンレックです。また、バミー(中華麺)の時もあります。

テーブルに調味料があるので、自分で調節しましょう。私の味覚では考えられませんが、タイ人の中には砂糖を大量に入れる人もいます。

私は少しだけ唐辛子を入れて食べてみます。あっさりしていますが、鶏のダシが効いているので本当においしいです。しかもこれが40バーツとは嬉しい限りです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ人の平均月収は!? 現地採用で優雅な生活は嘘!! 日本人のリアルお金事情!! この記事を読んでみる

これぞタイの風物詩!!

Chicken Noodle

日本人の中では衛生的にこのような屋台は苦手という人もいるかもしれません。しかし、一度タイの激安屋台にハマるとこれがスタンダードになります。

一般的な屋台では40バーツ前後で一食食べることができるので最高です。これぞタイの雰囲気を味わうことができる風物詩です。

コンベント通りにはこのような屋台が連なっているので、毎日でも飽きません。また、タイの至る所に屋台があるので、タイ旅行の際にはお気に入りの屋台を見つけるのも楽しいでしょう。

加えて、私は屋台でアタることは基本的にありませんが、お腹が心配な人は何を食べるかには気をつけた方が良いでしょう。ちなみに、私の経験では比較的貝類は危ないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイ庶民の激安グルメの衛生面は!? 豊富なメニューと安定の味!! この記事を読んでみる

歴史の古い名店!!

Chicken Noodle

この屋台の雰囲気を見て分かると思いますが、この場所で長い間屋台を営業しているようです。店主の話ではこの通りでも相当古い方だと言っていました。

私は通りの入口付近で食事を済ませることが多かったので、今回初めて訪れましたが、次回もソイの奥の方まで探索してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

コンベント通りの屋台街のクイッティアオがおすすめ!!

住所:Soi Convent, Silom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:早朝〜深夜

コンベント通りはBTSサラデーン駅から徒歩3分ほどです。シーロム通りと反対側のサトーン通りを結ぶ通りです。そして、通りの両サイドに様々な屋台が立ち並んでいます。

また、早朝から深夜まで必ず屋台が出ているので、朝、昼、晩と色々な屋台飯を楽しむこともできるでしょう。基本的に一食40バーツほどなのでロングステイしている人にもおすすめです。

ちょっとしたローカルな雰囲気を味わうことができるので、観光にも良いかもしれません。特にシーロムエリアに宿泊している人は、近いので是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコク庶民を支える激安食文化!! この記事を読んでみる

さいごに

タイの屋台が大好きな人も多いと思います。しかし、せっかくのタイ旅行でお腹を壊したり、体調を崩す心配のある人は注意が必要かもしれません。

私も海外旅行には必ず正露丸を持っていくことにしています。ちょっとナマモノを食べた時にも予防をかねて飲むと安心です。また、辛いモノを食べた後にも効くので本当におすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオプラー バンコクのリバーサイドに絶品ルークチンの名店!! この記事を読んでみる

Meng Noodle 緑の丼マーク!! BTSサラデーン駅徒歩1分のバミーの名店!! この記事を読んでみる