ソイコンベント シーロム屋台街のカオマンガイは安さとボリューム!!

ソイコンベント は、バンコク都心シーロムエリアで人気の屋台街です。私も何度も訪れていますが、実はカオマンガイの屋台は今回が初でした。

数多くある屋台の中でも毎晩必ず賑わっています。ということで、今回は、バンコクの人気屋台街にあるカオマンガイ屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコク庶民を支える激安食文化!! この記事を読んでみる

ソイコンベント シーロムで夜食に屋台のカオマンガイ!! 大人気の理由は安さとボリューム!?

夜食にピッタリの激安グルメを食べる!!

 ソイコンベント

バンコクの都心シーロムエリアに、激安でタイ料理を食べることができる屋台街があります。それがソイコンベント(コンベント通り)です。

連日多くのお客さんで大盛況の屋台街には、おそらく20軒ほどの屋台が出店していると思います。メニューの幅も広く、一般的なタイの屋台料理は必ずあるでしょう。

中でも人気は、クイッティアオやパッタイ、ソムタム、フルーツ類、そして、カオマンガイではないかと思います。

私も何度も訪れていますが、お酒を飲んだ帰りに立ち寄るので、いつもはアッサリしたクイッティアオを食べることが普通でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Chicken Noodle コンベント通りの屋台街で絶品クイッティアオ発見!! この記事を読んでみる

やはりカオマンガイが一番人気!?

 ソイコンベント

この通りではいつも賑わっている屋台が何軒かありますが、中でもカオマンガイの屋台は必ずお客さんがいる人気の場所です。

実は何度も来ている割には、このカオマンガイは食べたことが無かったので、今回初めて食べてみようと思います。

どうやら屋台にはクイッティアオやイエンタフォーなども写真が載っていることからカオマンガイ専門という訳ではなさそうです。

しかし、実際に食べているお客さんの7割以上はカオマンガイを食べているので、こちらでの一番人気はカオマンガイではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khin Heng(ギンヘン)シーロムで緑の丼マークの人気カオマンガイ!! この記事を読んでみる

ボリューム満点だけど安い!!

 ソイコンベント

実際にカオマンガイ・パソムを注文しました。蒸したチキンと揚げたチキンのセットです。この写真の通りボリュームが半端ではありません。

有名店の中には、ライスの上に少しだけチキンの切れ端が載っているような専門店もありますが、こちらは明らかにガッツリです。

しかもこれで50バーツ(180円ほど)は安すぎます。また、チキンの食感もバッチリでご飯にダシも染み込んでいます。加えて、スープが本当においしいのに驚きました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? 絶対王者ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

外国人に人気の屋台!?

 ソイコンベント

シーロムという場所もあるでしょう。このエリアに宿泊している旅行者が必ず訪れるパッポンナイトバザールが近いこともあり、外国人の姿をよく見かけます。

やはりカオマンガイが人気なのでしょうか!? 中にはテイクアウトしていく人もいます。お店のスタッフが英語を話せることも理由でしょう。

屋台のタイ人スタッフが普通に外国人と英語で話している様子は、もしかしたらシーロム独特と言えるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

シーロムエリアで屋台のカオマンガイを食べよう!!

住所:Convent Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:夕方頃〜深夜

BTSサラデンーン駅から歩いて数分の場所にあります。夕方頃から屋台が開店しますが、場所によってはお昼頃からやっています。

今回カオマンガイを食べた屋台は、コンベント通りの中間辺りにあります。シーロム通りを背にして左側の歩道を歩いていれば必ず見つかるはずです。

価格も安くボリュームもあるので、夜食にもピッタリでしょう。そして、私は帰りにフルーツを買って帰りますが、50バーツで買えるマンゴーが最高においしいので、こちらもおすすめです。

また、この通りには色々な屋台があるので、毎日通っても違うメニューを食べることができるので、私のように食費を節約したい人には最高の場所ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴー屋台 シーロムで発見!! マンゴタンゴより絶対うまい露店とは!? この記事を読んでみる

さいごに

 ソイコンベント

つい数年前の話題ですが、バンコク都がバンコクから屋台を撤去すると発表しました。そして、実はその発表の通り、大通りや都心では、既に1万軒以上の屋台が撤去されたそうです。

近い将来、コンベント通りの屋台も撤去される日が来るのでしょうか!? それがいつになるか分かりませんが、今のうちに楽しんでおいた方が良いことは間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクの屋台が完全撤去!? 2017年軍政下のタイで路上販売が禁止に!! この記事を読んでみる

最高級カオマンガイ タイ国内で一番高い!? モンティエンホテル名物とは!? この記事を読んでみる