マンゴー屋台 シーロムで発見!! マンゴタンゴより絶対うまい露店とは!?

マンゴー屋台 はタイ国内の色々な場所で見かけます。また、マンゴーは専門店やレストランでも食べることができるでしょう。

実は私がバンコクで一番おいしいと思うお店がシーロムにあります。しかも屋台です。ということで、今回は、本当は教えたくない最強マンゴー屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

マンゴー屋台 バンコクで一番!? シーロムで発見!! マンゴタンゴより確実にうまい露店!!

タイ旅行で必ず食べたいフルーツ!!

 マンゴー屋台

タイ旅行で必ず食べたいモノの一つにマンゴーがあります。日本では高額ですが、タイでは激安価格で食べることができます。

ちなみにタイでは一年中食べることができるフルーツですが、旬は暑期である4~5月で一番甘みが強まる季節です。

確かに旬の時期が格別においしいことは間違いありませんが、いつ食べてもハズレないお店がシーロムエリアのコンベント通りの屋台街にあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドライマンゴー タイ旅行定番のお土産!! 美容やダイエットにも効果!! この記事を読んでみる

本当は教えたくない最強マンゴー屋台!!

 マンゴー屋台

私が3年以上通っている絶品マンゴーの屋台がシーロムエリアのコンベント通りにあります。見た感じどこにでもある普通の屋台と言った感じです。

しかし、私はおそらく数十回はこの屋台で購入していますが、一度もおいしくなかった記憶がありません。

また、バンコクでは旅行者に大人気のマンゴタンゴなど、多くの専門店やおいしいと評判のレストランにも行きましたが、この屋台よりおいしいお店はありませんでした。

もちろんバンコク都内の色々な場所にも同じような屋台や露店がありますが、味の違いが明らかなのは産地!? もしくは仕入先が異なるからではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガイトートジェーキー バンコクで一番おいしいフライドチキンとは!? この記事を読んでみる

激安マンゴーを食べる!!

 マンゴー屋台

マンゴーとスティッキーライス(Mango Sticky Rice)のセットは、二つのサイズがあります。スモールサイズは50バーツ、ビッグサイズは100バーツです。

購入するとココナッツミルクが付いてきます。私はいつも一人なので、50バーツの小さいサイズを購入していましたが、最近は100バーツの大きいサイズを買っています。

デザートや朝食にもピッタリです。ホテルを朝食付きにすると高いという時にも便利で、意外にお腹が一杯になるのでおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

ビッグザイスはマンゴー二つ分!?

 マンゴー屋台

上の写真がビッグサイズです。たっぷりと二つほど!? 入っていますが、これでもあっとう間に食べ切ってしまいます。

ちなみに購入した時には常温なので、ホテルの冷蔵庫で冷やしてから食べましょう。やはり冷えていないマンゴーはどれだけ甘くてもおいしさが半減してしまいます。

また、ココナッツミルクをたっぷりかけて食べると、味が変わってサッパリします。こうして二度楽しめるのも最高でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビアラオ (Beerlao)東南アジアで一番うまいラオスビールとは!? この記事を読んでみる

シーロムで絶品マンゴー屋台に行こう!!

住所:Soi Convent, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:夕方頃〜

シーロムエリアで人気の屋台街コンベント通りにあります。BTSサラデーン駅からも徒歩3分ほどでしょう。

この通りは両サイドの歩道に屋台が連なっていますが、この屋台はサラデーン側の入口から見て、右側の歩道の上にあります。

営業時間は夕方から夜にかけてオープンしますが、不定期で休業している時や無くなり次第閉店してしまうので、20時頃!? がおすすめではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方とは!? この記事を読んでみる

さいごに

 マンゴー屋台

タイ国内の色々な場所でマンゴーを購入することができます。基本的にはどこで買ってもある程度おいしいと思いますが、やはりアタリ、ハズレは確実にあるでしょう。

ということで、シーロムエリアに宿泊している人には、特にこの屋台はおすすめです。また、バンコク都内にはまだまだおいしいお店があるはずなので、引き続き探して行こうと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる