Tiger Sugar バンコク初上陸!! 台湾老虎堂の黒糖タピオカミルクが絶品!!

Tiger Sugar 老虎堂黒糖専売がバンコクに初上陸しました。場所は最近オープンしたばかりのThe Market Bangkok ラチャダムリです。

どうやら台湾でも行列ができるほど人気の黒糖タピオカミルクのお店です。ということで、今回は、タイでも大行列のTiger Sugarについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

Tiger Sugar 老虎堂がバンコク初上陸で大行列!! 台湾発の黒糖タピオカミルクが大人気!!

Tiger Sugar(タイガーシュガー)黒糖タピオカミルクが大人気!!

Tiger Sugar

バンコクに最近オープンしたばかりのThe Market Bangkok内を歩いていると何やら一際賑わっている一角を発見しました。

どうやら入り口付近まで行列が出来ているようです。何の行列かと近くに行ってみると、写真の黒いお店が新規開店したようです。

Tiger Sugar

Tiger Sugar(老虎堂黒糖専売)というお店で、日本でも特に最近流行っているタピオカミルクのお店でした。

ちなみにバンコクでもある一定の人気があるタピオカミルクティーですが、ここまで行列ができるお店はそうありません。

むしろ、最近のバンコクではミルクティーショップがオーバーストア状態ということもあり、普通に並ばずに買うことができるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タピオカミルクティー 日本でも大人気!! タイのMr.shakeは55バーツ!! この記事を読んでみる

平日にも関わらず大行列!!

Tiger Sugar

私も全く知りませんでしたが、このTiger Sugarは、台湾の黒糖タピオカミルクの専門店で本家台湾でも行列ができるほど大人気のお店のようです。

その大人気のお店がバンコクに初上陸したということで、元々新しいモノ、流行りモノが大好きなバンコクで行列ができないはずがありません。

Tiger Sugar

実は私も飲んでみたいと思ったのですが、上の写真の大行列にさすがに並ぶ気力はありません。ということで、この日は指を咥えながら帰宅することにしました。

しかし、翌日また近くに来る用事があったので立ち寄ってみると、昨日は軽く50人は並んでいましたが、今日は10人ほどです。これは絶好のチャンスなので、早速購入してみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツシェイクが激安!! 絶品テンモーパンとは!? この記事を読んでみる

120バーツのタピオカミルク!!

並んで待っている間にメニューも見ていると、正直どれを頼んで良いのか私には分かりません。しかし、こういう時は一番左上、最初に記載されているモノを頼めば間違いないはずです。

ちなみに一番左上にはBrown Sugar Boba Milk with Cream Mousseと書いてあります。もちろん私には良く理解ができませんが、これを注文します。

ようやく私に注文の順番が来ました。昨日の50人以上の行列からすれば、あっという間だと思いますが、それでも10分以上は待ったと思います。

せっかくなので、お店のスタッフにおすすめを聞いたところ、やはり左上のメニューだということなので、実際に注文しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

購入後に注意!!

レジにて注文を済ませると、隣のカウンターからドリンクを貰うのですが、注文を終え、出来上がるのを待つ人が軽く20人はいます。

ということで、結局注文しても出来上がるまで、待たなければいけません。しかも、出来上がりのアナウンスがタイ語なので、タイ語が分からないといつ呼ばれるのか分かりません。

Tiger Sugar

タイ語分からない人はどうするのか? と考えていると、レシートに番号を発見しました。そして、ドリンクのカウンターを見ると、上の方に電光掲示板があります。

これがあれば、タイ語の分からない人でも安心です。しかし、実際にはこのシステムに気づかずに、出来上がってから相当後に取りに来る人が続出している模様でした。

また、注文までの時間は10分でしたが、ドリンクが出来上がるまでに30分近く待ったと思います。よって、トータルでは相当時間がかかることを覚悟しておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで英語は通じるの!? 観光地やホテルだけ!! イメージは日本と同レベル!! この記事を読んでみる

ついにTiger Sugarの黒糖タピオカミルクをゲット!!

Tiger Sugar

出来上がるまでになんだかんだ時間はかかりましたが、ドリンクを無事手に入れることができました。確かにおいしそうな雰囲気が漂っています。

ということで、早速飲んでみましょう。肝心の味ですが、普通においしいです。黒糖の独特に香りと甘さが新しいのではないかと思います。

これは女性に人気が出そうです。日本に上陸したら、原宿あたりで軽く1時間待ちの行列ができそうな気がします。そして、男性のお客さんが多いのがバンコクらしいと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)バンコクで大人気の絶品ドリンク!! この記事を読んでみる

Tiger Sugar(タイガーシュガー)黒糖タピオカミルクを飲もう!!

住所:111 Ratchadamri Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00~22:00

BTS チットロム駅からスカイウォークを歩いて10分ほど、The Market Bangkokの二階入り口付近、Mフロアにあります。

おそらくしばらくが行列が出来ていると思うので、すぐに分かると思います。40バーツほどでタピオカミルクティーが買えるバンコクでは少々価格は強気ですが、飲んでみる価値はあるでしょう。

しかし、ドリンクを受け取るまで相当時間がかかる場合もあるので、貴重なタイ旅行の時間を消費するのももったいないかもしれませんが、一度飲んでみるのも良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ バンコクで1番有名なタイバーツ両替所!! BTSや商業施設にも!! この記事を読んでみる

さいごに

最近思うことですが、日本は先進国で全て流行の最先端を体験できると思っていましたが、近年では、決してそうではないことが良く分かります。

事実、東京でタピオカミルクティーの行列を見るとタイの数年前を見ているようです。ということで、タイ旅行で時間に余裕のある人は、Tiger Sugarに是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のカオマンガイ バンコクで行列の人気店!! プラトゥーナムは超激戦区!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる