スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう

スーパーリッチ(Super Rich)はタイ・バンコクで、1番有名で人気のある両替所です。バンコクを訪れる方は必ず日本円をタイバーツに換金するはずです。

スーパーリッチは、バンコク都内でもかなりレートの良い両替所です。ということで、今回は、この両替所について、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ高・円安につき 1万円を両替すると3,000バーツを切る!?現在を考える この記事を読んでみる

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所でお得に換金しよう

スーパーリッチ(Super Rich)

 スーパーリッチ

スーパーリッチは、バンコク都内に複数店舗を持つ両替所です。バンコクでも1番と言って良いほど人気です。

正式名称は『スーパーリッチ1965』、1965年にできたということでしょうか? 駅の構内や商業施設内にも店舗を構えていますが、路面店が2店舗あります。

市内の換金所でも圧倒的にレートが良いです。ちなみに路面店と駅の構内の店舗ではレートが若干違いますできれば、2店舗の路面店で換金した方がレートが良いため、お得になります。

注意点があります。ほとんどの両替店でも共通ですが、ここも換金時にパスポートの提示が必要になります。また、ホテル名を記入することになりますので、覚えておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のスーパーリッチ(SUPER RICH) バンコクで高レートの両替所に行こう この記事を読んでみる

スーパーリッチ ラチャダムリ本店

 スーパーリッチ

住所:Ratchadamri Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 

電話: +66 2 655 2488

営業時間:9:00〜18:00

定休日 日曜日

場所はBTSチットロムで下車、プラトゥナーム方面に歩きます。セントラルワールド、伊勢丹の反対側になります。

BicCという大きなショッピングセンター(スーパー)を右手に見ながら、2本目の路地を右手に入ると店舗が見えてきます。オレンジ色が目立つので、わかりやすいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C(ビッグシー)タイ・バンコクのお土産は観光客に大人気のここで買おう この記事を読んでみる

スーパーリッチ シーロム店

 スーパーリッチ

住所:491/6 ถนน สีลม Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 Thailand

電話: +66 2 635 0900

営業時間:9:00〜18:00、土曜、祝日9:00〜17:00

定休日 日曜日

BTSチョンノンシーからシーロムロードまで歩いて左側にあります。もしくは、BTSサラデーンからも歩いていくことができます。

シーロムロードに面しています。こちらもオレンジの店舗が目立ちますので、わかりやすいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

T Massage & Spa シーロムで人気・深夜でも繁盛しているタイマッサージ店に行ってみた この記事を読んでみる

空港での換金は最低限にしよう

ちなみに、バンコクについて、空港で換金している観光客をよく見かけます。私も最初はそうでした。

しかし、空港とバンコクの都心(特にスーパーリッチなど)ではレートが圧倒的に違います。空港はレートがとても悪いです。

空港での換金は、街中に出るための交通費や空港でちょっとした買い物に使う程度、最低限の金額にしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ両替 スワナプーム国際空港の外貨両替はB1・エアポートリンク乗り場に行け!!! この記事を読んでみる

小さなレートの差が実は大きい

 スーパーリッチ

この両替ですが、スーパーリッチ以外の両替所も市内にはたくさんあります。街のいたるところにありますので、身近なところで換金することもあるでしょう。

しかし、街中の両替所、特に銀行系の両替所とスーパーリッチでは、かなりレートが違います。現在は特に円安のため、1万円が余裕で3,000バーツを切ります。

都内で1万円を両替した場合、普通に50バーツほどの差が出ることもあります。物価の安いタイではこの小さな両替の差は大きいです。

仮に10万円を両替すれば500バーツ損することになります。団体で旅行に行った場合、4人で5万円ずつ両替すれば1,000バーツの差が生まれます。

1,000バーツあれば、全員がタイマッサージを1時間受けることができます。「塵も積もれば山となる」とはまさにこういうことでしょう。

外国為替レート 円からバーツへ

スーパーリッチはあらゆる通貨のレートが良い

 スーパーリッチ

スーパーリッチの素晴らしいところは、あらゆる通貨とタイバーツの両替のレートが良いというところです。

バンコクを訪れる方の中には、いろいろな国を周遊してくる旅行者も多いと思います。マイナーな通貨も扱っているようですので、安心でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マレーシア航空が安くて便利だけど遅延注意!?時間に余裕を持って移動しましょう この記事を読んでみる

日本円だけの両替ならばタニヤスピリットもおすすめ

両替したい通貨が日本円からタイバーツだけならば、BTSサラデーンにほど近いタニヤスピリットもおすすめです。

日本人の多いタニヤ通りに位置していることもあり、こちらは日本円の両替に特化しています。店頭にも日本円のレートしか張り出していません。

よって、日本円の換金であれば、スーパーリッチより若干レートがいい場合もあります。サラデーン付近に滞在している方には、こちらもおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)バンコク両替の神様 タイバーツはここでゲットしよう この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

 

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

さいごに

日本円の両替は必ず行うことです。せっかくですから、バンコク市内で、1番人気のあるスーパーリッチでお得に両替をしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ紙幣 4月6日から新バーツ札発行へ・肖像がワチラロンコーン国王にデザインが変わります この記事を読んでみる

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる