スーパーリッチ (Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所!! レートが良く店舗数も多い!!

スーパーリッチ (Super Rich)は、バンコクで1番有名で人気のある両替所です。とてもレートが良く外国人観光客にも有名です。

タイを訪れる人は必ず日本円をタイバーツに両替するでしょう。ということで、今回は、バンコクで絶対に訪れるべき両替所スーパーリッチについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ高 !!円安!? 1万円を両替すると3,000バーツを切る!? タイ旅行と為替を考える!! この記事を読んでみる

スーパーリッチ (Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所!! レートが良く店舗数も多い!!

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気!!

 スーパーリッチ

スーパーリッチ(Super Rich)は、バンコク都内に複数店舗を持つ両替所で、バンコクでも1番と言って良いほど人気です。

正式名称はスーパーリッチ1965です。1965年に開業したことが由来で、 駅の構内や商業施設内にも店舗を構えていますが、路面店が2店舗あります。

都内の換金所でも圧倒的にレートが良いです。ちなみに路面店と駅の構内の店舗ではレートが若干異なりますよって、路面店の2店舗で両替した方がお得でしょう。

また、スーパーリッチでは両替時にパスポートが必要になります。これは多くの両替所でも同様です。また、ホテル名を記入しなくてはいけないので覚えておくと良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のスーパーリッチ(SUPER RICH) バンコクで高レートの両替所に行こう!! この記事を読んでみる

スーパーリッチ ラチャダムリ本店

 スーパーリッチ

住所:Ratchadamri Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok, Thailand

電話: +66 2 655 2488

営業時間:9:00〜18:00 定休日 日曜日

BTSチットロム駅を下車、セントラルワールドの反対側、ビックCの前をプラトゥーナム方面に歩きましょう。

ビックCを通り過ぎて2本目の路地を右に入ればオレンジの看板が見えるはずです。加えてオレンジ色のユニフォームを着たスタッフがお店の前に立っているのですぐ分かると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C(ビッグシー)タイ・バンコクのお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!! この記事を読んでみる

スーパーリッチ シーロム店

 スーパーリッチ

住所:491/6 Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, 10500 Thailand

電話: +66 2 635 0900

営業時間:9:00〜18:00 土曜、祝日9:00〜17:00 定休日 日曜日

BTSチョンノンシー駅からシーロム通りまで歩くと左側にあります。もしくはBTSサラデーン駅からも歩くことができます。

シーロム通り沿いにオレンジ色が目立つのでこちらも分りやすいはずです。また、シーロムエリアにはタニヤスピリットというレートの良い両替所もあるので、合わせておすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Agoda (アゴダ)アジアのホテルが格安!? 使い方や注意点は!? お得に予約しよう!! この記事を読んでみる

空港での両替は最低限にしよう!!

バンコクの空港に到着後、空港内で両替している観光客をよく見かけます。私も当初はそうでしたが、現在では都心に出てから両替するようにしています。

空港とバンコク都心では圧倒的にレートが違います。空港はレートがとても悪いので、両替は最低限の金額にした方が良いでしょう。

また、空港で両替する場合には、地下のエアポートレイルリンクの周りの両替所が比較的レートが良いので、こちらに移動して両替することをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ両替 バンコク・スワンナプーム国際空港で最高レートの両替所を発見!! この記事を読んでみる

小さなレートの差が実は大きい!!

 スーパーリッチ

スーパーリッチ以外にもバンコク都内には多くの両替所があります。街の至る所にあるので、近くの両替所を利用するケースも多いと思います。

しかし、タイでは銀行系の両替所とスーパーリッチではレートが大きく異なります。また、近年は特に円安のため、1万円が余裕で3,000バーツを切ります。

そして、都内で1万円を両替した場合、普通に50バーツほどの差が出ることもあります。物価の安いタイではこの小さな両替の差も大きいのです。

仮に10万円を両替すれば500バーツの差が生じるでしょう。もし団体で旅行に行った場合、4人で5万円ずつ両替すれば1,000バーツの差が生まれることになるのです。

1,000バーツあれば全員がタイマッサージを1時間受けることができます。塵も積もれば山となるとはまさにこのことです。細かい金額ですが、お得に両替を行いましょう。

外国為替レート 円からバーツへ

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安!? アソーク駅徒歩10分で100バーツは安すぎる!! この記事を読んでみる

スーパーリッチはあらゆる通貨のレートが良い!?

 スーパーリッチ

スーパーリッチのおすすめのポイントは、世界各国の通貨とタイバーツの両替レートが良いというところです。

また、アジアを周遊してバンコクに来る人も多いので、日本円以外にもが世界各国のお金を両替する人も多いでしょう。取り扱っている通貨が多いことも魅力の一つだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 (ゴールド)を買う!! タイ・バンコクのヤワラート!! 中華街では金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

日本円の両替はタニヤスピリットもおすすめ!!

日本円からタイバーツへの両替では、BTSサラデーン駅にも近いタニヤスピリットもおすすめです。こちらは日本人には特に有名な両替所です。

多くの日本人が訪れるタニヤ通りに位置していることもあり、日本円の両替に特化しています。よて、店頭にも日本円のレートしか張り出されていません。

また、日本円の両替ではスーパリッチよりもレートが良い場合もあります。シーロムエリアに宿泊している人には特におすすめと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット (THANIYA SPIRIT)バンコクで日本円をタイバーツに両替!! ここが最高レート!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はサプライス!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

タイのホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイバーツ両替はタイ旅行を楽しむためにとても重要です。バンコク都内で人気のスーパーリッチでお得に両替をしましょう。

少しバーツの差もチリが積もれば山となります。賢く両替店を利用し、旅の資金をより多くゲットしてしまいましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた!! この記事を読んでみる

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその服装とは!? この記事を読んでみる