VASU EXCHANGE(ワス・エクスチェンジ)バンコク・ナナの両替はここで決まり

VASU EXCHANGE(ワス・エクスチェンジ)、バンコク・ナナエリアで非常にレートの良い両替所はここです。

バンコク市内には、いくつかのレートの良い両替所があります。ここは、日本人にも人気のナナエリアで1番おすすめの両替所になります。

<関連記事はこちらから>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

VASU EXCHANGE(ワス・エクスチェンジ)バンコク・ナナの両替はここで決まり

VASU EXCHANGE(ワス・エクスチェンジ)

住所:Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 Thailand

電話:+66 2 251 1859

営業時間:9:00〜18:00(土曜 9:00〜17:00)

定休日:日曜日

http://www.vasuexchange.com

場所は、BTSナナ駅のほぼ真下にあります。1番出口と3番出口の間くらいありますので、どちらの出口でも大丈夫です。ナナ駅から「VASU」の赤い看板を見ることができます。

ワス・エクスチェンジで両替するには

お店のスタッフ、もしくは警備員にパスポートを提示します。そして、日本円からタイバーツへの両替を伝えましょう。

あとは両替したい日本円渡すと、番号の書いた紙をもらえるので、呼ばれるまで少し待ちます。番号を呼ばれたらタイバーツを受け取ります。

最近は両替のトラブルはほとんどありませんが、私は一応金額が間違っていないか確認をします。昔からの癖ですね。間違いがなければ終了です。

バンコクで1番レートが良い両替所は!?

 ワス・エクスチェンジ

ワス・エクスチェンジもかなりレートの良い両替所です。しかし、バンコク市内で1番良いレートの良い両替所はタニヤ・スピリッツでしょう。

ラチャダムリの「スーパリッチ」、ナナの「ワス・エクスチェンジ」、シーロム・サラデーンの「タニヤ・スピリッツ」はバンコク3大両替所だと思います。

この3つの両替所は基本的には、そんなにレートに差はありません。滞在場所に1番近いどこかで両替するといいでしょう。

タニヤ・スピリッツは、特に日本円からタイバーツへの両替はレートがいいです。もしシーロム付近に滞在される予定の方には、とてもお得ですのぜひ利用しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク両替の神様・タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT) この記事を読んでみる

ナナ駅周辺でオススメのホテルバンコク

ザ ダーウィン ホテルThe Dawin Bangkok Hotel

ナナ駅から少しだけ歩きますが、リーズナブルだけど、とても綺麗なホテルです。タイミングにもよりますが、5000円前後で宿泊することができます。

値段と比較してもかなりバランスの良いホテルです。近隣においしいレストランやコンビニもあります。スタッフもとても親切です。

プールでのんびり過ごすこともできます。客室数がそれほど多くないので、静かです。お部屋も綺麗で清潔に保たれています。

夜遊びを楽しみたい方も「ナナプラザ」まで徒歩3分くらいです。このホテルはトリップアドバイザーの評価も非常に高いので安心して宿泊することができます。

<このホテルをお得に予約するにはこちらからどうぞ>

ザ ダーウィン ホテルThe Dawin Bangkok Hotel このホテルの空室状況を確認してみる

そうだ。お得にタイへ行こう!!!

Surprice!(サプライス)、オンライン予約サイトは非常に評判が良く、安心して購入することできます。

サプライスは、HISが運営しているオンライン旅行代理店、日本の会社ですから非常に信頼もできます。また、とてもリーズナブルな料金に定評があります。

航空券やホテル、レンタカー、wifi、その他保険などあらゆる旅行関係の商品を扱っています。下にリンクを貼っておきました。ぜひチェックしてみてください。

<人気のオンライン予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

バンコクでお得に両替するにはこの「VASU EXCHANGE(ワス・エクスチェンジ)」は本当におすすめです。

円安、バーツ高で、ただでさえレートが悪い現在ですから、少しでもお得に両替しましょう。1万円が3000バーツを切るなんて、ちょっと考えたくないです。

少し前は、1万円が4000バーツ以上だった時もありますからね。日本経済のためには円安の方がいいのでしょうが、もう少しバランスが良くなって欲しいところです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年版 日本人男性がタイでモテるための5つの条件とは!?【保存版】 この記事を読んでみる

2018年 円安・バーツ高はなぜ続くのか!? バーツが強い理由を考えてみた この記事を読んでみた