洋々亭 (you you tey)バンコス・スクンビットソイ22で懐かしの日本の洋食を食べる!!

洋々亭 はバンコクで貴重な洋食を食べることができるレストランです。スクンビットにも多くの日本食レストランや居酒屋があります。

しかし、洋食を提供しているレストランは記憶にありません。ということで、今回は、スクンビット22にある洋々亭について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらかからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

洋々亭 (you you tey)バンコス・スクンビットソイ22で懐かしの日本の洋食を食べる!!

バンコクで洋食を食べる!!

 洋々亭

バンコクには多くの日本食レストランや居酒屋があります。特に寿司はタイでも人気なので、寿司や刺身を食べることができるお店は豊富です。

特に日本人のスクンビットでも日本人の多いエリア、プロムポンやトンローなどでは、多くの和食系のお店を見かけることでしょう。

そんな中、スクンビットソイ22に日本人にはどこか懐かしい洋食を提供しているレストランがあります。それが洋々亭(you you tey)です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!! この記事を読んでみる

バンコクでは貴重な洋食!?

 洋々亭

バンコクにもイタリアンやフレンチなどのレストランはありますが、洋々亭では私たち日本人が想像する昔ながらの洋食を食べることができるのです。

もちろん日本では下町に行けば食べることができるかもしれませんが、最近では街の洋食店は少なくなったように感じます。

日本の洋食店が少なくなった経緯には、ファミリーレストランの台頭があります。日本のいたるところにデニースやガスト、ジョナサンなどのファミレスがあります。

結果、私たちの想像する洋食は、今ではファミレスで食べるメニューというイメージでしょう。安くておいしいので若者から大人まで大人気です。

しかし、バンコクには日本のファミレスはありません。よって、洋々亭のような洋食店はあまり見かけたことがないので、とても貴重な存在です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ファーストフードが熱い!! タイ・バンコクで日本が世界に誇る外食チェーン店で日本食を食べる!! この記事を読んでみる

どこか懐かしいハンバーグやオムライスが魅力!!

 洋々亭

こちらでは写真のようにハンバーグやオムライスなどを食べることができます。このようなどこか懐かしい洋食が魅力的です。

ナポリタンなどの洋食と言えばというメニューもあります。私もタイ料理が大好きですが、やはり毎日3食タイ料理では、さすがに他のものが食べたくなってしまうでしょう。

宿泊していたホテルの近所でたまたま洋々亭を見つけましたが、もっと早く知っていればよかったと思いました。

今回、私はハンバーグのセットメニューを頂きましたが、日本でも食べていなかった懐かしい味です。やはり安心しておいしく食べることができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクのMBKセンター SIMフリー携帯電話(スマホ)やwifi購入ではぼったくりに注意!? この記事を読んでみる

スクンビットソイ33/1から移転!?

 洋々亭

お店には日本人の責任者の方がいたのでお話を伺いました。以前はスクンビットソイ33/1にあったようで、半年ほど前にソイ22に移転したようです。

もともとバーだったお店を洋食レストランに作り変えたようですが、キレイなお店です。店内のテレビには日本のテレビ番組も流れていました。

 洋々亭

メニューはランチとディナータイムで若干セットが異なりますが、300バーツ、日本円で1,000円ほどあれば、おいしい洋食を食べることができます。

スクンビットソイ22は、多くの観光客が訪れ、多くの日本人も宿泊しているエリアです。ということで、こちらの洋食は日本人には特におすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベリーモバイル (berry mobile)バンコクでiPhoneの修理はこちら!! 日本語も通じて安心!! この記事を読んでみる

you you tey(洋々亭)に行こう!!

住所: Sukhumvit Rd, 38/7 Soi 22, Bangkok, Thailand

営業時間:11:30~14:30 17:00-22:30

BTSプロムポンやアソーク駅から歩いていくこともできます。スクンビットソイ22をしばらく直進すると左手にあります。

ソイ22は通りの入り口にホリデイインという大きなホテルがある通です。付近には多くのホテル、宿泊施設もあります。滞在するにも便利な立地でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バイクタクシー タイ・バンコクで便利だけど少し危険!? バイタクの乗り方や料金は? この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 洋々亭

席に着くとお冷が普通に出てくるところが日本風ですばらしいです。やはり日本のサービスやシステムは本当に落ち着きます。

私も次回の出張時に再度食べに行きたいと思っています。バンコクでタイ料理の合間に洋食も最高でしょう。是非立ち寄ってみてはいいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!! この記事を読んでみる

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装とは!? この記事を読んでみる