洋々亭 閉店!! バンコクのスクンビットソイ22で懐かしい日本の洋食店!!

洋々亭 (you you tey)は、バンコクでどこか懐かしい日本の洋食を食べることができるお店です。スクンビットソイ22にあります。

バンコクにも数多くのレストランがありますが、洋食店はあまり見かけません。ということで、今回は、懐かしい洋食が魅力の洋々亭について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらかからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で激安タイ料理レストラン発見!! この記事を読んでみる

洋々亭 バンコクで懐かしい日本の洋食店!! スクンビットソイ22でリニューアルも閉店!?

バンコクでどこか懐かしい日本の洋食店を発見!!

 洋々亭

バンコクには、数多くの日本食店や居酒屋があります。特にタイでも寿司は大人気なので、今では寿司や刺身も一般的になりました。

また、日本人の多いスクンビット周辺、プロムポンやトンロー、シーロムなどでは、日本人が経営しているお店も沢山あります。

しかし、スクンビットソイ22にある洋々亭(you you tey)のように、日本の洋食を提供しているレストランは、珍しいのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

電子タバコ 摘発で罰金80万円!? タイはアイコスの所持や持ち込みも禁止!! この記事を読んでみる

まるで日本のファミレス!?

 洋々亭

世界中から旅行者が集まる国際都市バンコクには、本格的なイタリアンやフレンチのレストランはありますが、日本人が想像するような洋食店はあまり見かけません。

また、最近は日本でも下町に行かなければ食べることができないでしょう。確かに日本で洋食と言えば、最初に思いつくのはファミレスです。

私も良く利用するデニーズやガスト、ジョナサンと言ったファミレスの台頭で、街の洋食屋さんの数も減少していると思います。

そう考えると、タイ国内に日本のファミレスのようなお店は見かけません。よって、洋々亭のような洋食店は、ある意味貴重な存在と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

洋々亭のどこか懐かしいハンバーグやオムライスが魅力!!

 洋々亭

上の写真を見ると、まるで日本のファミレスのメニューのようです。私たち日本人には慣れ親しんだハンバーグやオムライスは鉄板だと思います。

ナポリタンなどのこれぞ洋食というメニューもあります。私は個人的にはタイ料理が大好きですが、毎日タイ料理ではさすがに飽きるでしょう。

今回はハンバーグのセットを注文、日本でも久しく食べていなかった懐かしい味でした。この安定感はバツグンです。

宿泊していたホテル、アドミラルスイーツの真横にあったので偶然発見しましたが、もっと早くお店の存在を知っていれば良かったと後悔しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Best Western Plus At 20 Sukhumvit バンコクで5,000円以下のホテル!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ33/1から移転!! メニューは!?

 洋々亭

お店に日本人スタッフがいたので話を伺うと、以前はスクンビットソイ33/1で営業していましたが、半年ほど前にソイ22に移転してきたそうです。

元々あったバーを改装してオープンしたばかりということもあり、キレイで、店内では日本のテレビ番組が放送されています。

 洋々亭

メニューは、ランチとディナータイムで若干セット内容が異なりますが、300バーツ(1,000円)ほどで、おいしい洋食のセットを食べることができます。

スクンビットソイ22は、日本人旅行者も多く、駐在員の姿も良く見かける場所なので、タイ料理の気分ではない時にもピッタリのお店と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベリーモバイル バンコクでiPhoneやスマホの修理!! 安心の日本語対応!! この記事を読んでみる

洋々亭(you you tey)に行こう!! 2019年に閉店!?

住所: 38/7 Sukhumvit Rd, Soi 22, Bangkok, Thailand

営業時間:11:30〜14:30 17:00〜22:30

スクンビットソイ22にあります。BTSプロムポン駅やアソーク駅からも徒歩圏内です。ホリデイインが入口にある通りをひたすら直進しましょう。

この通りはマッサージ店が密集しているエリアで、バンコク最大のバービア街クイーンズパークプラザもあります。よって、周辺に宿泊している旅行者には特におすすめだと思います。

*追記 2019年10月現在、どうやら閉店しているようで、上の写真のBAR BLACK PINKYというお店に変わっていました。

外からお店の中を見たところ、テーブルなどの配置はほとんど変わっていないので、業態を変えたのかもしれません。よって、この記事自体はアーカイブとして残したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ばんから バンコク駐在員に人気ラーメン店!! 東京の味を完全再現!? この記事を読んでみる

さいごに

 洋々亭

席に着くと普通にお冷(水)が出てくるサービスは、まるで日本にいるようで感動です。やはり日本のシステムやサービスは落ち着きます。

私も次回の出張時に必ず立ち寄りたいと思っていますが、バンコクでは貴重な洋食店なので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

タイは地震が起こらない国!? バンコクには断層が無く揺れないのは事実!! この記事を読んでみる