SUPER RICH GREEN 緑のスーパーリッチ!! バンコクでレートの良い人気両替所!!

SUPER RICH (スーパーリッチ)は、バンコクで一番有名な両替所でしょう。空港やショッピングセンター内にも複数の店舗があります。

また、近年は緑のスーパーリッチがオープンし、店舗を拡大しています。ということで、今回は、日本人旅行者にも人気のスーパーリッチについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ (Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所!! レートが良く店舗数も多い!! この記事を読んでみる

SUPER RICH GREEN 緑のスーパーリッチ!! バンコクでレートの良い人気両替所!!

緑のスーパーリッチが大人気!!

 SUPER RICH

バンコク都心、セントラルワールドの向かい側に両替店が密集しているエリアがあります。元々、オレンジのスーパーリッチで有名なラチャダムリエリアです。

そして、近年このエリアに緑のスーパーリッチがオープンし、旅行者を中心に賑わいを見せています。以前はオレンジのスーパーリッチの一人勝ちだったはずです。

しかし、先日両替に行った時には緑のスーパーリッチが一番賑わっているように感じました。確かにその日の日本円とタイバーツのレートは、緑が一番良かったからかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーツ高 はなぜ続くのか!? 円高・ドル安になっても円高・バーツ安にならない理由とは!? この記事を読んでみる

気になるレートは!?

このエリアで有名な両替店と言えば、オレンジと緑のスーパーリッチ、青色のグランドスーパーリッチの3軒ではないでしょうか?

ちなみに、この3軒の日本円とタイバーツの両替レートは基本的には同じだと思います。しかし、過去に一度だけ緑のスーパーリッチが少しだけレートが良かったことがあります。

それでも1万円の両替で5バーツの差でしたが、20万円を両替すると100バーツ多いことになります。物価の安いタイでは100バーツでカオマンガイを2皿食べることができます。

このエリアから徒歩3分の場所にある人気のカオマンガイのお店、ピンクのカオマンガイではおいしいカオマンガイが1食40バーツです。

よって、タイミング次第では、レートが異なることが実際にあったので、念のため店頭のレート表をチェックし、確認するのも良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

両替にはパスポートが必要!!

これは基本的にタイ国内の両替店では同様ですが、両替時に身分証、パスポートが必要になります。受付時にパスポートのコピーを取られることが一般的です。

よって、受付時にパスポートを渡し、日本円からタイバーツへの両替の意思を伝えましょう。場所によっては、金額を聞かれることもあります。

しかし、簡単なやり取りなので、心配は必要ありません。そして、パスポートのコピーを貰ったら両替のレーンに並びましょう。

あとは自分の番が来れば、日本円を渡して、タイバーツを受け取ります。最近は間違うことはないと思いますが、念のためお札の数くらいは確認しても良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポート を持ち歩こう!! タイで不良外国人の取り締まり強化!? トラブルを回避しよう!! この記事を読んでみる

バンコクで両替戦争勃発!?

このようにオレンジのスーパーリッチ1965と緑のスーパーリッチタイランドが同じエリアで競い合っています。

最近では基本的にレートは同じだと思うので、空いている方を選んで利用すると良いでしょう。また、バンコク都内の色々な場所に支店があるので、近隣で探しても良いかもしれません。

しかし、今でもスーパーリッチが一番人気の両替所に変わりはありませんが、実はスーパーリッチよりもレートの良い両替所がシーロムエリアに出現したことも覚えておきましょう。

シーロムエリア、スラウォン通りにエックスワンというタイ国内最高のレートと噂の両替所があるので、こちらも是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクで最高のレート!! タイ国内で最強と噂のタイバーツ両替所!! この記事を読んでみる

緑のスーパーリッチに行こう!!

住所:45 Rajdamri 1 Rajdamri Rd, Lumpini Patumwan, Bangkok, Thailand

営業時間:9:00-18:00  9:30-17:00(土曜)*日曜定休 

BTSチットロム駅からビッグシーを通り過ぎて、右手にあります。セントラルワールドの向かい側なので、間違わないようにしましょう。

小さなソイを入るとはじめにオレンジのスーパーリッチがありますが、緑のスーパーリッチは裏側になります。また、営業時間が9時〜18時と意外にも早く閉まるので注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C (ビッグシー)タイ・バンコク旅行のお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

最近は円高、バーツ安の状況が続いています。1万円を両替しても2,900バーツほどです。数年前は4,000バーツに近かった時もありました。

よって、少しでも良いレートで両替できる緑のスーパーリッチに行きましょう。チリも積もれば山となるので、お得に賢く両替できる場所を選んだ方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット (THANIYA SPIRIT)バンコクで日本円をタイバーツに両替!! ここが最高レート!? この記事を読んでみる

2018年 タイで買い付け!! 日本のメルカリで高値で販売できるものは何!? 旅の資金を稼ぐ!! この記事を読んでみる