緑のスーパーリッチ(SUPER RICH) バンコクで高レートの両替所に行こう!!

スーパーリッチ(SUPER RICH)は、バンコク都内にオレンジ色と緑の2軒あることは、知っていますか?正確には3軒あります。

中でも有名な店舗は、オレンジのスーパーリッチ1965と少し前にオープンした緑のスーパーリッチです。ということで、今回は、この緑のスーパーリッチについて、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

緑のスーパーリッチ(SUPER RICH) バンコクで高レートの両替所に行こう!!

緑のスーパーリッチ(SUPER RICH)

 SUPER RICH

緑のスーパーリッチは、もともとはオレンジのスーパーリッチから独立した両替所です。正確にはスーパーリッチタイランドという名前です。

最近では、ラチャダムリの両替店の密集エリアの中でも1番賑わっているような感じがします。以前は、オレンジのスーパーリッチが1人勝ちだったと思います。

https://www.superrichthailand.com

<関連記事はこちらからどうぞ>

なぜバーツ高は続くのか!? 円高・ドル安になっても円高・バーツ安にならない理由は!? この記事を読んでみる

緑のスーパーリッチに行こう

住所:45, ซอยราชดำริ 1 ถนนราชดำริห์, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ

営業時間は9時〜18時になります。日中はかなり混雑しています。BTSチットロムからビッグCを右手、伊勢丹バンコクを左手に見ながら、ビッグC側を歩いていきましょう。

ビッグCを通りすぎて、通り2つ目を右に曲がるとオレンジのスーパーリッチが見えてきます。その角を左に曲がれば緑色の看板が見えるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C(ビッグシー)タイ・バンコクのお土産は観光客に大人気のここで買おう この記事を読んでみる

気になるレートは!?

気になる両替のレートですが、基本的にはオレンジ、緑、そして、グランドスーパーリッチ(青)の3軒のレートは一緒です。

しかし、前に1度だけ、緑のスーパーリッチが10,000円に対して、5バーツだけですが、レートが良かったことがあります。

20万円を両替すると100バーツ多かったので、少しだけ得しました。その100バーツで、徒歩3分のところにあるピンクのカオマンガイを食べます。

1食40バーツなので、2食とドリンクが付いてきます。基本的には同じレートに合わせているようですが、このようにレートが変わるタイミング次第!?では、微妙に異なることもあるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーン・ガイトーン バンコク・プラトゥナームでおいしいピンクのカオマンガイ この記事を読んでみる

パスポートを持っていきましょう

両替をするには、パスポートが必要になります。おそらくタイで通用する顔写真付きの身分証が必要ということでしょう。

受付にて、パスポートのコピーに宿泊先を記載することになります。同時に日本円でいくら両替するのかを聞かれます。

簡単なやり取りですので、心配は要りません。他の両替所でも同様です。受付でパスポートのコピーをもらったら、両替のレーンに並びましょう。

自分の番が来たら、日本円を渡しましょう。その日のレートで両替されます。基本的に間違うことはないはずですが、念のため確認するといいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポートを持ち歩こう タイで不良外国人の取り締まり強化!?トラブルを防止しよう この記事を読んでみる

バンコク両替戦争勃発!?

このように、オレンジのスーパーリッチ1965と緑のスーパーリッチタイランドが同じエリア内で、競い合っています。

基本的には、先に挙げたようにレートは一緒ですので、私は空いている方を選んで両替します。また、バンコク都内に支店もあるので、近隣で探してみるといいでしょう。

そして、近くにはバンコクでも有名なカオマンガイのお店があります。有名なピンクとグリーンのカオマンガイのお店です。

こちらも競い合っています。両店ともおいしいので、両替のついでに立ち寄ってみるのもいいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクカオマンガイ戦争が勃発!? プラトゥナームのみどりのカオマンガイ この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

最近は円高、バーツ安の状況が続いています。1万円を両替しても2,900バーツほどです。数年前は4,000バーツ近かった時もありました。

少しでも良いレートで両替できる、緑のスーパーリッチにいきましょう。チリも積もれば山となります。お得な両替を心がけましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)バンコク両替の神様 タイバーツはここでゲットしよう この記事を読んでみる

タイバーツ両替 バンコク・スワンナプーム国際空港で最高レートの両替所を発見!!! この記事を読んでみる