アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!!

アヴァニ リバーサイド (Avani+ Riverside Bangkok)は、バンコクで最近特に注目を集めている大人気の5つ星ホテルです。

人気の理由はチャオプラヤーからバンコク都心を見渡せる絶景のプールでしょう。ということで、今回は、大人気のホテル、アヴァニリバーサイドについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブアアットステートタワー バンコクでスカイバーが人気の5つ星ホテル!! この記事を読んでみる

アヴァニ リバーサイド バンコクの大人気ホテル!! 絶景プールとコスパは満足度100%!!

口コミ評価の高いアヴァニ!! バンコクの人気5つ星ホテル!! 

 アヴァニ リバーサイド

私も以前から気になっていましたが、ホテル予約サイトや口コミサイトなどの評価も軒並み高く、バンコクでも特に人気のホテルです。

オープンしてから期間が浅いため、施設はやはりキレイでしょう。バンコクの高級ホテルの中には老朽化しているホテルも多く、建て替えを行っている場所もあるほどです。

 アヴァニ リバーサイド

ホテルに到着後ロビーで部屋の準備が整うのを待っていましたが、やはりピカピカの出来立てという雰囲気でした。

また、スタッフも親切でホスピタリティの高さを感じます。バンコクでも有名なホテルチェーン、アナンタラグループということもあり、サービスの質は必然的に高いと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイドの5つ星ホテルはコスパ最高だった!! この記事を読んでみる

アヴァニ リバーサイドの客室!! 快適なベッドが魅力!!

 アヴァニ リバーサイド

洗練された雰囲気の客室も魅力でしょう。新しいことはもちろんですが、キッチリ清掃も行き届いています。

実際に宿泊した部屋は決して広いとは言えませんが、私には十分すぎる環境です。いつも1泊5,000円以内で宿泊していることもあり、満足度は100%です。

簡素ですが室内の設備も問題ありません。また、ベッドが快適すぎます。このベッドのクッション性は今まで宿泊したホテルの中でも一番かもしれません。

室内にいる時には多くの時間をベッドで過ごすでしょう。私もベッド上でパソコン仕事をしたり、ビールを飲みながらテレビを見たりと、ベッドの快適さは特に重要だと考えています。

高級ホテルには必然的に設置されていますが、セーフティーボックスやドライヤー、アイロンやアイロン台までありました。

そして、写真の通りガウンもあります。また、個人的に嬉しかったのがバスタオルの大きさです。こんな大きい人いる!? と思うほど巨大だったので驚きました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG 白い客室が評判!? バンコクの5つ星が超スタイリッシュ!! この記事を読んでみる

アヴァニ リバーサイドはシャワーの水量もバッチリ!!

 アヴァニ リバーサイド

意外にも重要なシャワーの水量もバッチリです。また、備え付けのアメニティーはアルガンという成分の入ったモノのようで、女性には特に嬉しいのではないでしょうか!?

確かにホテルによってはシャンプーをした後に髪がゴワゴワになってしまうこともあります。私のような男性にはあまり関係ないかもしれませんが、女性には大きな問題でしょう。

そして、以前宿泊した高級ホテルでは、シャワーが温水に変わるまで時間がかかる場所もありましたが、ここは一瞬で温かいお湯に変わります。

プールから帰ってきてシャワーを浴びる際も本当に快適だったので、こちらも満足度は高いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイは紙がない!? 使い方に注意!! ウォーターガンが超強力!? この記事を読んでみる

人気の理由!! アヴァニ リバーサイドのプールからの景色が絶景!!

 アヴァニ リバーサイド

私がこのホテルに宿泊してみたいと思った理由もこのプールです。プールからの景色が絶景という口コミや評判を見かけたからです。

私も東南アジアに滞在中は、必ず一度はホテルのプールサイドでビールを飲みながら本を読んだりとマッタリ過ごすので、プールの快適さも重要だと考えています。

写真では景色のすばらしさがあまり伝わらないかもしれませんが、私のスマホで撮ったこの写真でもキレイに見えるので、実物は数倍美しいと思って良いでしょう。

チャオプラヤー川とバンコク都心のビル群のコントラストが素敵です。この景色を見ながら過ごす時間はまさに最高ではないでしょうか。

ちなみに対岸の都心方面に行くには、隣のアナンタラホテルの川岸から20分に一本ほどのペースで無料のボートが出ているので便利です。

ボートを降りるとBTSサパーンタクシン駅が目の前にあり、電車に乗り換えてシーロムやサイアム方面に行くこともできます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

アヴァニ リバーサイドは朝食メニューが豊富!! クオリティも高い!!

 アヴァニ リバーサイド

比較的遅い時間に朝食を食べに行きましたが、その時間帯でも席はほとんど埋まっていました。この様子を見るとやはり人気のホテルだということを再認識します。

そして、朝食のメニューも豊富です。一般的な高級ホテルの朝食メニューは一通りあると思います。個人的にはクイッティアオは毎日食べたいおすすめの一品でしょう。

こちらのスタッフも親切で、コーヒーを飲み終わるとすぐに追加のコーヒーを持ってきてくれるなど、きめ細かいサービスも魅力でした。

しかし、ここで一つ注意ですが、これだけ人気のホテルだと、やはり大陸の騒がしいお客さんも必然的に増えてしまいます。

バンコクではすっかり見慣れた光景ですが、稀にマナーの良くないお客さんがいることは否めません。そして、朝食時はやはり一緒になることが多いので、心を広く持つと良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グランデ センターポイント ターミナル21 アソーク駅直結の便利なホテル!! この記事を読んでみる

コストパフォーマンスが高すぎる!!

 アヴァニ リバーサイド

私はアゴダを利用して予約をしましたが、日本のお盆休み、海外のバカンスのシーズンのど真ん中にも関わらず、1泊朝食付きで13,000ほどでした。

もちろんサービス料や税金も含まれています。バンコクのリバーサイドには数多くの高級ホテルがありますが、中でもこのホテルのコスパは最強ではないかと思います。

立地こそ都心から少し離れていますが、客室やプールなどの設備、朝食、サービスやホスピタリティを総合するとレベルはとても高く、価格以上の価値があると私は確信しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel 立地が最高!! バンコクの人気5つ星ホテルがリーズナブル!! この記事を読んでみる

アヴァニ リバーサイド(Avani+ Riverside Bangkok)に宿泊しよう!!

住所:257 Charoen Nakhon Rd, Khwaeng Samre, Khet Thon Buri, Bangkok, Thailand

口コミサイトの評価がとても高く、バンコクでも大人気のホテルです。ホテルへのアクセスは、空港からタクシーを利用するのがベストでしょう。

荷物が少ない場合には、エアポートリンクでマッカサン駅、MRTやBTSを乗り継ぎ、BTSサパーンタクシン駅からボートで行くこともできますが、当然労力もかかります。

早朝だったため空いているという交通事情もありますが、タクシーでは空港使用料50バーツ、高速代75バーツ合わせても400バーツほどでした。

また、ホテルの下にはショッピングや食事も可能な商業施設もあり、24時間空いているセブンイレブンもあります。目の前の大通りもタクシーを捕まえやすいので不便は無いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる

さいごに

 アヴァニ リバーサイド

バンコク都内でコスパやサービスを考えると最強のホテルと言っても良いのではないでしょうか? しかし、都心にアクセスが良いホテルを探している人には向かないかもしれません。

よって、何度かバンコクを訪れ、のんびり過ごしたい旅行者にピッタリです。私も少し時間が取れて、ゆっくり休みたい時には絶対にまた宿泊したいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる