Dream Hotel バンコクの大人気5つ星ホテル!! リーズナブルな価格とロケーションが最高!!

Dream Hotel (ドリームホテル)は、バンコクで大人気の5つ星ホテルで、BTSナナ駅とアソーク駅の二つの駅が徒歩圏内です。

また、リーズナブルな宿泊料金も魅力的でしょう。ということで、今回は、欧米人に特に人気のホテル、ドリームホテルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG バンコクで大人気!! スタイリッシュ!? まるで日本のブティックホテル!? この記事を読んでみる

Dream Hotel バンコクの大人気5つ星ホテル!! リーズナブルな価格とロケーションが最高!!

スクンビットで人気の5つ星ホテル!!

Dream Hote

今回の出張では新型コロナウイルスの影響で旅行者が激減した結果、皮肉にもバンコクのホテルの料金が軒並みディスカウントされていました。

よって、ホテルによっては通常時の半額以下という場所もあります。ということで、せっかくなので、普段は利用することができない高級なホテルを予約してみることにしました。

そこで、タイのホテル予約では絶対的に信頼できる予約サイト、アゴダ(agoda)をチェックすると、なんと5つ星ホテルにも関わらず、1泊6,000円以下の超破格です。

以前チェックした時には1万円前後でした。よって、税金や手数料込みでこの価格は相当お得だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド コスパ抜群の5つ星ホテル!! カップルや家族連れにピッタリ!! この記事を読んでみる

リーズナブルな価格とロケーションが魅力!!

Dream Hote

今回は特殊な時期だったので破格で宿泊することができましたが、通常時でもリーズナブルな価格が魅力です。

キレイなホテルですが、比較的コンパクトな作りだからでしょうか!? おそらくバンコクの5つ星ホテルの中ではかなり安いと思います。

しかし、バンコクの都心スクンビットソイ10という立地もすばらしく、BTSの二つの駅を利用でき、大人気の歓楽街、ソイカウボーイナナプラザまでも徒歩圏内です。

また、周辺には大規模なショッピングモールやレストラン、バー、マッサージ店も沢山あり、ロケーションという意味では完璧と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)バンコクの老舗歓楽街に勢いが戻った!? ゴーゴーバーやボッタクリは!? この記事を読んでみる

さすが5つ星ホテルの客室!!

Dream Hote

上の写真のように大きなベッドが本当に快適です。客室自体はそこまで広くはありませんが、それでもキャリーケースを広げることができるスペースは十分にありました。

また、PC作業を行うにはちょうど良いデスクやソファもあり、ビジネスマンが出張で利用するにもピッタリではないかと思います。

何より、室内の雰囲気がモダンで高級感があります。そして、個人的に良かった点としては、デスクやベッド周りにコンセントが沢山あり、便利に使うことができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの大人気ホテル!! 絶景プールとコスパは満足度100%!! この記事を読んでみる

気になるバスルームもチェック!!

Dream Hote

バスルームは一般的な広さでした。少し残念だったのはアメニティが少ない点でしょうか!? 歯ブラシやヒゲソリはありませんでした。

私は普段から携帯しているので大丈夫ですが、これらのアメニティがない5つ星ホテルは初めてかもしれません。

ちなみにシャワールームにはシャンプーやボディソープがセットされています。また、シャワーの水量は全く問題ありませんでした。

私の宿泊した客室にはバスタブはありません。しかし、価格次第ではバスタブ付きの客室もあるので、料金をチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デンティス (DENTISTE)高級歯磨き粉!! タイ旅行で絶対に喜ばれるお土産!? 効果が凄かった!! この記事を読んでみる

Dream Hotel(ドリームホテル バンコク)がおすすめ!!

住所:10 Soi Sukhumvit 15, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

ちょうどBTSナナ駅とアソーク駅の中間辺りにあります。タクシーで向かう場合にはスクンビットソイ10と言えば分かりやすいでしょう。

どうやら予約サイトによっては4つ星ホテルと記載されているようですが、アゴダでは5つ星になっていたので、私は5つ星にしました。

観光やビジネス、夜遊びにも最高のロケーションで、リーズナブルな料金が魅力です。ということで、バンコクでホテルを選ぶ際の参考にしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

Dream Hote

スタッフも本当に親切で清掃もバッチリです。そういう意味でもスタッフのホスピタリティも高く、居心地は最高でした。

今回宿泊した2020年の3月は、タイも新型コロナの話題で持ちきりです。旅行者にはしばらく厳しい状況が続きますが、必ず状況は改善するので、私も信じて待ちたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コロナウイルス 2020年3月タイ旅行は大丈夫!? 入国は問題ない!? 日本企業は自粛モード!? この記事を読んでみる

2020年 タイの祝日と禁酒日一覧!! 旅行の日程に注意!? アルコール販売が禁止される仏教の祝日!? この記事を読んでみる