Dream Hotel 立地が最高!! バンコクの人気5つ星ホテルがリーズナブル!!

Dream Hotel (ドリームホテル)は、バンコクで大人気の5つ星ホテルで、BTSナナ駅とアソーク駅の二つの駅が徒歩圏内です。

また、リーズナブルな宿泊料金も魅力的でしょう。ということで、今回は、欧米人に特に人気のホテル、ドリームホテルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG 白い客室が評判!? バンコクの5つ星が超スタイリッシュ!! この記事を読んでみる

Dream Hotel バンコクの大人気5つ星ホテル!! リーズナブルな価格とロケーションが最高!!

スクンビットで人気の5つ星ホテル!!

Dream Hote

今回の出張では新型コロナウイルスの影響で旅行者が激減した結果、皮肉にもバンコクのホテルの料金が軒並みディスカウントされていました。

よって、ホテルによっては通常時の半額以下という場所もあります。ということで、せっかくなので、普段は利用することができない高級なホテルを予約してみることにしました。

そこで、タイのホテル予約では絶対的に信頼できる予約サイト、アゴダをチェックすると、なんと5つ星ホテルにも関わらず、1泊6,000円以下の超破格です。

以前チェックした時には1万円前後でした。よって、税金や手数料込みでこの価格は相当お得だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイドの5つ星ホテルはコスパ最高だった!! この記事を読んでみる

リーズナブルな価格とロケーションが魅力!!

Dream Hote

今回は特殊な時期だったので破格で宿泊することができましたが、通常時でもリーズナブルな価格が魅力です。

キレイなホテルですが、比較的コンパクトな作りだからでしょうか!? おそらくバンコクの5つ星ホテルの中ではかなり安いと思います。

しかし、バンコクの都心スクンビットソイ10という立地もすばらしく、BTSの二つの駅を利用でき、大人気の歓楽街、ソイカウボーイナナプラザまでも徒歩圏内です。

また、周辺には大規模なショッピングモールやレストラン、バー、マッサージ店も沢山あり、ロケーションという意味では完璧と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

さすが5つ星ホテルの客室!!

Dream Hote

上の写真のように大きなベッドが本当に快適です。客室自体はそこまで広くはありませんが、それでもキャリーケースを広げることができるスペースは十分にありました。

また、PC作業を行うにはちょうど良いデスクやソファもあり、ビジネスマンが出張で利用するにもピッタリではないかと思います。

何より、室内の雰囲気がモダンで高級感があります。そして、個人的に良かった点としては、デスクやベッド周りにコンセントが沢山あり、便利に使うことができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

気になるバスルームもチェック!!

Dream Hote

バスルームは一般的な広さでした。少し残念だったのはアメニティが少ない点でしょうか!? 歯ブラシやヒゲソリはありませんでした。

私は普段から携帯しているので大丈夫ですが、これらのアメニティがない5つ星ホテルは初めてかもしれません。

ちなみにシャワールームにはシャンプーやボディソープがセットされています。また、シャワーの水量は全く問題ありませんでした。

私の宿泊した客室にはバスタブはありません。しかし、価格次第ではバスタブ付きの客室もあるので、料金をチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デンティス (DENTISTE’)タイ旅行で最強のお土産!! 高級歯磨き粉とは!? この記事を読んでみる

Dream Hotel(ドリームホテル バンコク)がおすすめ!!

住所:10 Soi Sukhumvit 15, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

ちょうどBTSナナ駅とアソーク駅の中間辺りにあります。タクシーで向かう場合にはスクンビットソイ10と言えば分かりやすいでしょう。

どうやら予約サイトによっては4つ星ホテルと記載されているようですが、アゴダでは5つ星になっていたので、私は5つ星にしました。

観光やビジネス、夜遊びにも最高のロケーションで、リーズナブルな料金が魅力です。ということで、バンコクでホテルを選ぶ際の参考にしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

さいごに

Dream Hote

Dream Hotel(ドリームホテル)は、スタッフも本当に親切で清掃もバッチリ、このホスピタリティの高さも居心地の良い理由の一つです。

また、今回もアゴダを利用して予約しましたが、新型コロナの影響で宿泊者が減少したこともあり、宿泊価格が過去最強に安かったのもラッキーでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる