WAT PHITCHAYA トンブリーの豪華な寺院!!白い巨大な仏塔が魅力!! 随所に中国の影響も!?

WAT PHITCHAYA YATIKARAM(ワット・ピチャイヤート)は、バンコク都心からチャオプラヤー川対岸のトンブリー地区にある寺院です。

巨大な白い仏塔など、随所に豪華さを感じます。ということで、今回は、トンブリーのキレイな寺院、ワット・ピチャイヤートについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・トライミット 黄金仏寺院が大人気!! バンコクで絶対行きたい観光スポットとは!? この記事を読んでみる

WAT PHITCHAYA トンブリーの豪華な寺院!!白い巨大な仏塔が魅力!! 随所に中国の影響も!?

チャオプラヤー対岸トンブリーの寺院を歩く!!

WAT PHITCHAYA

バンコク都心からチャオプラヤー川を対岸に渡ると、バンコクに都が建設される前の王朝があったトンブリーに行くことができます。

古くから多くの華人が住んでいたエリアで、高級住宅街としても知られています。そして、このトンブリーにも多くの寺院があり、地元のタイ人の信仰の対象となっています。

バンコク都心の寺院のように観光地化された寺院ではないので、一般的には旅行者の姿を見かけることはありませんが、それがまた良い雰囲気だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの歴史2 トンブリー王朝からシャム王国へ!! 現在のタイ王国の成り立ちの歴史とは!? この記事を読んでみる

トンブリーで豪華な寺院を発見!!

WAT PHITCHAYA

トンブリーで有名な寺院、ワット・プラユーンを参拝した帰り道に一際豪華な寺院を発見しました。遠目に見ても白い巨大な仏塔が目立っています。

この寺院の名前は、WAT PHITCHAYA YATIKARAM(ワット・ピチャイヤート)で、ラーマ3世の時代にはワット・プラヤーと呼ばれていました。

その後、王様と私で有名なラーマ4世によって、現在の名前になりました。また、トンブリーの中でも特にキレイに整備された寺院ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・プラユーン バンコクのトンブリー地区を代表する寺院!! 美しい白い仏塔は必見!! この記事を読んでみる

巨大な白と金の仏塔が豪華!!

WAT PHITCHAYA

この寺院の魅力は、何と言っても巨大な仏塔でしょう。白と金のコントラストがとても豪華な雰囲気で、どうやら真ん中の大きい仏塔は約66メートルもあるようです。

また、両サイドの小さな仏塔でも40メートル以上もあります。そして、この仏塔は階段を上ると実際に中に入れるので、私も中を参拝したいと思います。

WAT PHITCHAYA

仏塔の中には4体の金の仏像が四方を向いて鎮座していました。そこまで大きくはありませんが、美しい装飾も見ごたえがあります。

この寺院を訪れた際には、是非この仏塔に上がってみることをおすすめしますが、仏塔の階段が意外にも急なので、上り下りには気をつけた方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

中国の影響は華人文化の現れ!?

WAT PHITCHAYA

トンブリーはタークシン王が王朝を開いた際に都になった場所で、中華系のタークシン王と共に多くの華人が移り住んで街を形成しました。

写真のような中国の武人の像が建物の入り口にありました。寺院内の随所に中国の影響を受けたと思われるモニュメントがあります。

また、建物の内部にも中国風の絵が描かれていました。やはりこのエリアが中国の影響を色濃く受けた場所で、一つの歴史的な魅力ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤワラート通り バンコクの中華街!! 中国人旅行者も懐かしむ人気観光地を歩く!! この記事を読んでみる

ワット・ピチャイヤートカーラームに行こう!!

住所:Somdet Chao Phraya 2 Alley, Khet Khlong San, Bangkok, Thailand

参拝時間:8時頃〜夕方頃!?

BTSウォンウェンヤイ駅からタクシーでは5分ほどでしょう。ワット・アルンからこのエリアに歩いてくる人も多いようです。

また、チャオプラヤーエクスプレスでメモリアル橋船着き場で下船、歩いて行くことも可能です。トンブリーでも特にキレイに整備された寺院なので、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナーンルーン市場 バンコク最古!? 地元タイ人で大盛況!! 100年以上の歴史を誇る市場を歩く!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

トンブリーのキレイな寺院、ワット・ピチャイヤートは、のんびり観光をしながら訪れるのにピッタリの寺院でしょう。

トンブリーは歴史的にも中国や諸外国の影響を受け、独特の文化を持って形成された街なので、実は見所たっぷりの素敵な観光スポットです。是非、時間をとって訪れてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

Add On (アドオン)エクスペディアの新しい割引サービス!! 航空券予約でホテルがさらにお得!! この記事を読んでみる