絶品カオゲーン バンコクで安くておいしいぶっかけ飯!! BTSサラデーン駅徒歩1分の名店!!

カオゲーン が絶品です。タイの激安グルメ、ぶっかけ飯の名店を発見しました。シーロムエリア、BTSサラデーン駅から徒歩1分の好立地です。

多くのタイ人が朝早くからカオゲーンを食べています。ということで、今回は、タイのソウルフード、カオゲーンの名店、12ピーノーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘン カオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅前に行列のできる屋台!! この記事を読んでみる

絶品カオゲーン バンコクで安くておいしいぶっかけ飯!! BTSサラデーン駅徒歩1分の名店!!

カオゲーン とは!?

 カオゲーン

カオゲーンは、タイ語でカーオはお米、ゲーンは汁物という意味です。日本で言うところのぶっかけご飯です。ニュアンス的にはネコまんまという雰囲気でしょう。

タイではクイッティアオやパッタイと同様に多くのタイ人に愛されるソウルフードです。屋台やローカル専門店でも定番のメニューです。

街のローカルレストランでは、激安35バーツほどから食べることができます。色々な種類の具材をご飯にかけて食べることができます。

何種類の具材をかけるかで値段が変わりますが、2種類から3種類をかけても50バーツ以下で野菜たっぷりでヘルシーです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フードコートが熱い!! バンコクのショッピングモールは清潔!! 安心のご飯を食べよう!! この記事を読んでみる

12ピーノーン サラデーンの絶品カオゲーン!!

 カオゲーン

シーロムエリア、BTSサラデーン駅から徒歩1分の場所に12ピーノーンはあります。雰囲気はまさに下町のローカル食堂です。

実際に地元のタイの人々に愛される人気店です。お客さんはほとんどタイ人ですが、朝早くから地元の人々で賑わっています。

出勤前にご飯を食べている人も多く、時間帯によっては満席状態の時もあります。何より健康的な食事が激安、手軽に食べることができるので大人気です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MADAM SUZY (マダムスージー)シーロムの安くておいしいローカル食堂に行こう!! この記事を読んでみる

35バーツの激安グルメを食べる!!

 カオゲーン

お店の店頭にはカオゲーンの具材が並んでいます。写真の右の方に値段が書いてあります。激安35バーツから食べることができます。

カオゲーンの値段は、白いご飯にかける具材によって変わります。1種類の場合は35バーツ、2種類は45バーツ、3種類では55バーツといった感じです。

 カオゲーン

私はいつも2種類のおかずを選択します。野菜がたっぷり入った健康的な具材が多いので女性も安心して食べることができるでしょう。事実、女性のお客さんも多いです。

店内で食べる以外にもテイクアウトすることも可能です。私が店内で食べようと注文を待っていると、次々とお客さんがテイクアウトして行きます。

また、店内ではドリンクを注文することもできます。意外にも10バーツのコーラとの相性が良いのでおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO) タイ・バンコクで地域限定ポケモン コータス サニーゴをゲット!! この記事を読んでみる

懐にも優しく朝食に最適!! 

私も以前はホテルで朝食を食べることも多かったですが、35バーツから食べることのできるカオゲーンは、懐にも優しく、朝食には特に最高です。

ホテルの朝食は安くても150バーツから少し高いホテルでは500バーツ近い値段の場所もあります。それに比べて、12ピーノーンはコストパフォーマンスが高すぎます。

しかも、せっかく朝食付きのホテルを予約したのに、前の晩に飲みすぎて朝食の時間に起きることができなかったなんて経験はありませんか? ちなみに私はよくあります。

そういった場合でも、朝起きてその日の気分で食べることができる激安カオゲーンはタイで最強の朝食と言えるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

カオゲーンはタイ人の胃袋を支える大衆のご飯です。また、健康志向の女性が多く食べている姿を見かけます。リーズナブルな料金でお腹いっぱいになることも大きな魅力でしょう。

12ピーノーンはまさに下町のローカル食堂ですが、私のような旅行者にとっても貴重な名店です。ということで、シーロムエリアに滞在している人には、是非立ち寄ってみて欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バミートムヤム バンコクの歓楽街タニヤ通り!! ワンタンが絶品の屋台に行こう!! この記事を読んでみる

フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分 バンコクの名店を食べる!! この記事を読んでみる