サバイ タイマッサージ バンコク・サラデーンの老舗マッサージ店!! おすすめはトークセン!?

サバイ タイマッサージ (Sabai Thai Massage)に行ってきました。バンコクの老舗マッサージ店です。BTSサラデーン駅からも歩いてすぐの場所にあります。

このマッサージ店はトークセンという施術が有名です。ということで、今回は、サラデーンの人気マッサージ店、サバイタイマッサージについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ(Tip)はいくら? 目安は50バーツ? タイのマッサージ店でのチップ相場とは!? この記事を読んでみる

サバイ タイマッサージ バンコク・サラデーンの老舗マッサージ店!! おすすめはトークセン!?

Sabai Thai Massage(サバイタイマッサージ)

 サバイ タイマッサージ

10月26日のバンコクは、前国王の葬儀のため、ほとんど全てのお店は閉店していました。しかし、そんな中サラデーン駅の近くで一筋の看板が光っています。

基本的には行政からお休みするように指導が入っているはずですが、さすがタイです。やっているマッサージ店がありました。しかも横並びに2軒のマッサージ店が営業しています。

砂漠でオアシスを発見したような感覚です。少し大げさですが、私にはそのぐらい大きな喜びです。ということで、入り口付近に笑顔のマッサージ師がいたお店に入ることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

セブンイレブン 2017年10月26日タイのコンビニも夕方から閉店!? 眠らない街が真っ暗に!! この記事を読んでみる

タイマッサージとは!?

 サバイ タイマッサージ

世界中で流行しているタイマッサージですが、本来はタイの伝統医学に由来するものです。タイでは古く、農村地域にマッサージ師がいて、マッサージによって治療を行ってきました。

このマッサージは、体の中を無数に走っているといわれている目に見えないセン(筋)を加圧するもので、現在でも農村部では医療行為として施されています。

このように、まさに西洋医学に対して、東洋医学と呼べるタイマッサージは、体をマッサージすることで筋肉や血流を刺激し、これを医術としてきたのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ポー 歴史あるバンコクの寺院の中になぜタイマッサージ講習所があるのか!? この記事を読んでみる

安定のフットマッサージを受ける!!

 サバイ タイマッサージ

タイマッサージ店では、基本的に失敗が少ないのがフットマッサージです。タイ全身マッサージ(トラディショナル)にはアタリ、ハズレがあります。

また、オイルマッサージやアロマ、スクラブなどはさらにアタリ、ハズレがあるので注意が必要でしょう。これらは安かろう、悪かろうだと思っています。

ということで、初めて訪れるマッサージ店ではフットマッサージがおすすめです。こちらでも1時間のマッサージをお願いしました。

若い女性のマッサージ師でしたが、やはり安定のフットマッサージ、とても気持ち良いです。まさに店名の通り、サバーイでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

トークセンという施術が有名!!

 サバイ タイマッサージ

サバイタイマッサージはトークセンという木槌のようなものでツボを刺激するマッサージが有名で、評判も良いようです。

マッサージ師の女性もトークセンがおすすめという話をしていました。シーロムエリア、サラデーンという立地もあると思いますが、多くの日本人がトークセンを受けに来ているようです。

どうやらここのトークセンが良いという情報が有名なようでした。ちなみに、今回は夜遅くに訪れたこともあり、受けることができませんでしたが、次回はトライしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

100バーツのタイマッサージ店が密集!!バンコク最安値!?聖地Wat Worachanyawasに行こう!! この記事を読んでみる

Sabai Thai Massageに行こう!!

住所:Si Lom, Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜22:00

https://m.facebook.com/pages/Sabai-Thai-Massage-Silom/122091027965905

BTSサラデーン駅から徒歩1分です。サラデーン駅の3番出口をMRTシーロム方面に向かえばすぐに分かるはずです。

日本人のお客さんも多いようで、店頭の看板にも日本語メニューが書いてあります。1時間のフット、全身マッサージは250バーツなので、相場より少しだけ安いかもしれません。

立地が良いこともありますが、パッポンやタニヤなどの歓楽街で遊んだ後に立ち寄ってみるのも良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

前国王は、タイ国民が父親のように愛した国王でした。これだけ周りのお店がお休みしている中でもやっているマッサージ店に、ある意味でのタイ人のガッツと強さを感じました。

何よりも気持ちの良いマッサージを受けることができるお店です。シーロムエリア、サラデーンに滞在している人は、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

【完全版】タイ・バンコク旅行の費用は!? 航空券やホテルから娯楽まで!! 予算はいくら!? この記事を読んでみる

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!! この記事を読んでみる