サバイタイマッサージ 名物トークセン!! BTSサラデーン駅に老舗の人気店!!

サバイタイマッサージ (Sabai Thai Massage)は、バンコクの老舗タイマッサージ店です。BTSサラデーン駅から徒歩1分の場所にあります。

また、トークセンという伝統的な施術が有名のようです。ということで、今回は、サラデーンの人気店、サバイタイマッサージについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

サバイタイマッサージ バンコクのサラデーン駅で発見!!老舗の人気店はトークセンが名物!!

サバイタイマッサージ(Sabai Thai Massage)とは!?

サバイタイマッサージ

10月26日プミポン前国王の葬儀で、タイ国内のほとんどのお店が閉店しています。しかし、そんな状況でもマッサージ店を求めて歩いていると、サラデーン駅前で発見です。

基本的には行政から休むように指導が入っているはずですが、やはりやっているマッサージ店がありました。しかも横並びに2軒のお店がオープンしています。

ということで、店頭のマッサージ師が笑顔で声をかけてきた紫のサインのサバイタイマッサージ(Sabai Thai Massage)に入店してみることにしました。

どうやらボスらしきタイ人女性の話では、このエリアでは老舗で沢山の日本人も訪れている人気店のようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hanuman Thai Massage パッポン通りのキレイなマッサージ店は健全!? この記事を読んでみる

タイマッサージとは!?

サバイタイマッサージ

世界中で人気のタイマッサージですが、本来はタイの伝統医学に由来し、古くは農村地域に必ずマッサージ師がいて、治療としてマッサージを行ってきました。

体の中に無数に走っていると言われる目に見えないセン(筋)を加圧することで、現在でも農村部では医療行為として施されています。

このように西洋医学に対して、東洋医学をも呼べるタイマッサージですが、マッサージによって筋肉や血流を刺激する行いを医学としてきたのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ポー タイで一番有名な寺院の行き方は!? 服装や詐欺にも注意!! この記事を読んでみる

サバイタイマッサージで安定のフットマッサージ!!

サバイタイマッサージ

タイマッサージ店では、基本的にアタリ、ハズレが少ないのがフットマッサージでしょう。また、タイマッサージ(全身)よりも手軽です。

私は初めて訪れるタイマッサージ店では、とりあえず様子を見る意味でも安定のフットマッサージを選択します。このサバイマッサージも名前の通り、サバーイでした。

比較的物価の高いサラデーン周辺でもフットマッサージの相場は200〜300バーツほどなので、失敗しても痛手はありません。

しかし、オイルマッサージやアロマ、スクラブなどのスパメニューは、価格帯も高く、基本的には安かろう悪かろうだと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

サバイタイマッサージはトークセンという施術が有名!!

サバイタイマッサージ

このサバイタイマッサージは、トークセンという木槌でツボを刺激する施術が有名で、名物とも言われているようです。

マッサージ師の女性もトークセンがおすすめと話していました。口コミで拡がったトークせんの評判を聞きつけ、実際にトークセンを受けに来る日本人も多いとのことでした。

私もフットマッサージの後にトライしてみたかったのですが、この日は夜遅かったため受けることができなかったのが残念です。

強めのマッサージが好きなので、木槌のマッサージは絶対に気持ち良いでしょう。次回は絶対に受けたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

木先生の足の裏マッサージ バンコクで一番痛い足つぼ指圧の人気店!? この記事を読んでみる

サバイタイマッサージ(Sabai Thai Massage)に行こう!!

住所:162 Si Lom, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜22:00

BTSサラデーン駅から徒歩1分、サラデーン駅の3番出口をMRTシーロム駅方面に歩けば、左手にサバイタイマッサージ(Sabai Thai Massage)のサインが見えます。

店頭には日本語でメニューも記載されていました。日本人旅行者やビジネスマンの多いシーロムエリアという立地もあり、日本人客が訪れるからでしょう。

ちなみに、定番のタイマッサージ、フットマッサージが250バーツなので、周辺の相場よりも少しだけ安いと思います。

また、営業時間は22時までと記載されていましたが、どうやら22時以降も営業したので、終了時間に関しては、お客次第で伸びるのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Wat Worachanyawas 100バーツの激安タイマッサージ店が集まる聖地とは!? この記事を読んでみる

さいごに

サバイタイマッサージ

サバイタイマッサージは、シーロムエリアの人気店です。サラデーン駅周辺に滞在している人は、チェックしてみると良いでしょう。

しかし、パッポンやタニヤ通り周辺のマッサージ店の中には、怪しいサービスを行うお店もあります。よって、お店を選ぶ上では、最低限の注意は必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

【完全版】バンコク旅行の費用!! 航空券やホテルから夜遊びの予算は!? この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる