2017年版 バンコク・シーロムエリアで3,000円以下で宿泊できる格安ホテル3選

バンコク、シーロムエリアで3,000円以下で宿泊できる格安ホテルがあります。バンコクは、高級5つ星のホテルからドミトリーまで、様々なバリエーションの宿泊施設があります。

ということで、今回は、出張からバックパッカーにもおすすめできる格安ホテルを紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アゴダ(agoda)はアジア最強のホテル予約サイトなのか!?実際に検証してみました この記事を読んでみる

2017年版 バンコク・シーロムエリアで3,000円以下で宿泊できる格安ホテル3選

バンコクの格安ホテル

 3,000

バンコクには、本当にたくさんの宿泊施設があります。格安宿泊施設を多く探せる代表的なエリアは、「バックパッカーの聖地」と言われるカオサンでしょう。

また、バンコクのチャイナタウン・ヤワラート、有名な公園があるルンピニーエリアや繁華街にほど近いスクンビットなどにもたくさんの格安宿泊施設が存在します。

特にカオサン通りにはその名の通り、バックパッカーの集まるドミトリーに代表される宿泊施設が多く存在します。

私も以前バックパーカーとして、カオサンに宿泊した時には1泊300バーツの格安ホテルに宿泊したものです。

そんな私も、今や出張でバンコクを訪れるので、セキュリティの問題も考えて、300バーツのホテルには宿泊できません。

しかし、経費削減を考えて、高くても1,000バーツ(約3,500円程度)のホテルを探すようにしています。もともとの貧乏性も関係しています。

私が考えるにバンコクでは3,000円のホテルと5,000円〜7,000円くらいまでのホテルはそんなに変わらないように感じます。

もちろん、タイミングですごく安くなっているケースは除きます。よって3,000円前後のホテルが1番コストパフォーマンスが高いと勝手に思っております。

3,000円で宿泊できるシーロムエリアの格安ホテル3選

今回は、ビジネス的な立地も考えて、アクセスもとても便利なシーロムエリアの格安ホテルをご紹介します

仕事以外にも、ナイトライフで有名なパッポン通りやタニヤにもほど近く、飲食店も多いです。屋台街も近いので、食も安くアレンジすることができるでしょう。

ここで注意点です。よく口コミサイトなどでも見かけますが、3,000円以下のホテルに過剰なサービスを求める方がいます。

アメニティがないとか、スタッフの態度がとか、3,000円以下の格安ホテルに宿泊するのですから、基本的に多くを求めてはいけません。重要なことはあくまで格安です

この記事では、その中でもレベルの高い?3,000円以下で宿泊できるホテルを厳選して紹介したいと思います。

1. シーロム ヴィレッジ イン(Silom Village Inn)

 3,000

住所:286/1 Silom Road, Suriyawong, Bangrak Bang Rak Bangkok Bangkok

シーロムロードに面しています。有名なレストラン、「シーロムヴィレッジ」の中にあるホテルです。

このシーロムヴィレッジは、スワナプーム国際空港の中にレストランがあることでも有名なので、知っている方もいるかもしれません。

このホテルは、とても清潔で、3,000円以下で宿泊できるとは思えません。私も実際に何度か利用していますが、とてもおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムヴィレッジ(Silom Village)バンコクのタイ料理レストランはここに決まり この記事を読んでみる

2. フォー ユー レジデンス(For You Residence)

 3,000

住所:839 Silom Rd. between Silom 17 & Pramuan Rd. Bangkok

シーロムロードに面し、近くには商業施設やスーパー、飲食店、マッサージ店なども多数あります。

また、屋台街にもほど近いため、コストを抑えながら長期滞在したい方にもぴったりです。お部屋はいたってシンプル、3,000円以下で宿泊できるホテルとしては優秀です。

3. グリッツ バンコク ホテル(Glitz Bangkok Hotel)

 3,000

住所:135/18-19 Surawong Rd. Bangkok Bangkok

スラウォンロードに面した、おしゃれな客室のホテルです。何より立地が最高です。パッポンやタニヤへのアクセスもとてもいいです。

付近にはレストランや大衆マッサージ店がいくつもあります。BTSサラデーン駅やMRTシーロム駅までも徒歩圏内です。ナイトライフを楽しみたい方にもぴったりのホテルです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

番外. レッド プラネット スラウォン バンコク(Red Planet Surawong Bangkok)

住所:178 Surawong Road Si Phraya Sub-District, Bang Rak Bangkok 

以前、記事でも紹介したホテルです。コンパクトですが、清潔なホテルです。しかし、宿泊料金が3000円を若干超えることが多いので番外にしました。

シーロムエリアで宿泊先をお探しで3,000円前後であれば、とてもおすすめのホテルです。私も定宿として利用させていただいております。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レッド プラネット スラウォン バンコク (Red Planet Surawong Bangkok) この記事を読んでみる

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

さいごに

少し大人のバックパッカーや、女性のバックパッカーのためにドミトリーではなく、安価で宿泊できるホテルをご紹介しました。

とてもコストパフォーマンスの高いホテルですので、バンコクでの宿泊費を抑えたい旅行者の方はぜひ参考にしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice!(サプライス)評判の良い格安オンライン旅行サイトで航空券を買おう この記事を読んでみる

エクスペディア(Expedia)の航空券+ホテルのパッケージツアーが激安で便利すぎました この記事を読んでみる