2017年版 バンコク・シーロムエリアで3,000円で宿泊できる格安ホテル3選!!

3,000 円で宿泊できるおすすめの格安ホテルがあります。バンコクには、高級5つ星のホテルからドミトリーまで、様々なバリエーションの宿泊施設があります。

特に格安ホテルはレベルが高く、大人のバックパッカーにもピッタリでしょう。ということで、今回は、シーロムでおすすめの格安ホテルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Agoda (アゴダ)アジアのホテルが格安!? 使い方や注意点は!? お得に予約しよう!! この記事を読んでみる

2017年版 バンコク・シーロムエリアで3,000円で宿泊できる格安ホテル3選!!

バンコクの格安ホテルとは!?

 3,000

バンコクには多くの宿泊施設があります。格安宿泊施設のある代表的なエリアは、バックパッカーの聖地と言われるカオサンでしょう。

また、バンコクの中華街、ヤワラートや有名な公園があるルンピニー、繁華街にほど近いスクンビットにも多くの格安宿泊施設が存在します。

特にカオサンは、ドミトリーに代表される宿泊施設が多く存在します。私も以前バックパーカーとして、カオサンに宿泊した時には1泊300バーツの格安ホテルに宿泊したものです。

そんな私も今では出張でバンコクを訪れるので、セキュリティの問題を考慮し、300バーツのホテルには宿泊できません。

しかし、経費削減を考えて、高くても1,000バーツ(約3,500円程度)のホテルを探すようにしています。元々貧乏性な一面も関係していると思います。

また、私が思うには、バンコクでは3,000円のホテルと5,000円〜7,000円くらいまでのホテルはそこまで大きく変わらないように感じます。

もちろんタイミング次第で安くなっているケースは除きます。よって、3,000円前後のホテルが1番コストパフォーマンスが高いと勝手に考えているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安!? アソーク駅徒歩10分で100バーツは安すぎる!! この記事を読んでみる

3,000 円で宿泊できるシーロムエリアの格安ホテル3選!!

シーロムエリアはバンコク都心でもビジネスの中心地です。よって、観光客だけではなく出張で滞在している外国人も多いです。

もちろんパッポン通りやタニヤなど、バンコクでも有名な歓楽街もあります。また、飲食店も多く、屋台街もあるので、貧乏旅行にもピッタリです。

ここで注意点です。よく口コミサイトなどでも見かけますが、3,000円程度のホテルに過剰なサービスを求める人がいます。アメニティが無い、スタッフの態度が悪いといったものです。

しかし、3,000円の格安ホテルに宿泊するということは、基本的に多くを求めてはいけません。重要なことはあくまで格安でキレイという点です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイの庶民の味を食べる!! 激安グルメは豊富なメニューと安定のおいしさ!! この記事を読んでみる

1. シーロム ヴィレッジ イン(Silom Village Inn)

 3,000

住所:286/1 Silom Road, Suriyawong, Bangrak Bang Rak Bangkok Bangkok

シーロム通りに面している有名なレストラン、シーロムヴィレッジの中にあるホテルです。私も実際に何度か利用しましたが、とても清潔で3,000円以下で宿泊できるとは思えません。

このシーロムヴィレッジは、スワンナプーム空港の中にもレストランがあるので、知っている人もいるかもしれません。立地も悪く無いので、大人の貧乏旅行にピッタリでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムヴィレッジ(Silom Village)バンコクのタイ料理レストランはここに決まり!! この記事を読んでみる

2. フォー ユー レジデンス(For You Residence)

 3,000

住所:839 Silom Rd. between Silom 17 & Pramuan Rd. Bangkok

シーロム通りに面し、近くには商業施設やスーパー、レストラン、マッサージ店などもあります。また、屋台街が近いので、コストを抑えながら旅をしたい長期滞在者にピッタリでしょう。

こちらも3,000円以下で宿泊できるホテルとしては貴重です。この価格帯のホテルとしても、口コミや評判も悪くありません。特にキレイ好きな日本人にもおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MADAM SUZY (マダムスージー)シーロムの安くておいしいローカル食堂に行こう!! この記事を読んでみる

3. グリッツ バンコク ホテル(Glitz Bangkok Hotel)

 3,000

住所:135/18-19 Surawong Rd. Bangkok Bangkok

スラウォン通りに面したオシャレな客室のホテルです。何より立地が最高です。パッポンやタニヤへのアクセスもとても良いです。

周辺には多くのレストランやローカルマッサージ店もあります。BTSサラデーン駅やMRTシーロム駅も徒歩圏内です。特にナイトライフを楽しみたい人にもピッタリのホテルでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

番外. レッド プラネット スラウォン バンコク(Red Planet Surawong Bangkok)

住所:178 Surawong Road Si Phraya Sub-District, Bang Rak Bangkok

宿泊料金が3,000円を少しだけ超えてしまうこともあるので、番外にしましたが、バンコクでもレベルの高いホテルです。コンパクトですが、とても清潔なホテルです。

シーロムエリアで3,000円前後でホテルを探している人には特におすすめです。私もシーロムに滞在する時には定宿にしています。スタッフも親切なので、安心して宿泊できるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

レッドプラネット スラウォン(Red Planet Surawong)バンコクで1番コスパの高いホテル!? この記事を読んでみる

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

3,000円で宿泊できるホテルは大人のバックパッカーにピッタリでしょう。特に長期滞在したい女性は安心して宿泊できるホテルを選んだ方が良いと思います。

とてもコストパフォーマンスの高いホテルなので、バンコク旅行で宿泊費を抑えたい旅行者は、是非参考にしてみて下さい。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)評判の良いオンライン旅行サイト!! お得に格安航空券を買おう!! この記事を読んでみる

フードコートが熱い!! バンコクのショッピングモールは清潔!! 安心のご飯を食べよう!! この記事を読んでみる