バンコクのヤワラートで厳選!! 3,000円で宿泊できる格安ホテル3選!!

バンコクのヤワラート には、3,000円で宿泊できる格安ホテルがあります。バンコクの安宿街としては、カオサンが有名でしょう。

実はヤワラート周辺のホテルが特に日本人旅行者におすすめです。ということで、今回は、バンコクの格安ホテルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのシーロムエリアで厳選!! 3,000円で宿泊できる格安ホテル3選!! この記事を読んでみる

観光にピッタリの立地!! バンコクのヤワラートで厳選!! 3,000円で宿泊できる格安ホテル3選!! 

バンコクのチャイナタウン(ヤワラート)とは!?

 チャイナタウン

ヤワラートは、バンコクのチャイナタウン(中華街)です。日本にも中華街はありますが、日本のように完全に観光地化された場所ではありません。

よって、基本的には地元の中華系タイ人の生活の場でありながら、外国人旅行者も訪れる人気の観光スポットという一面を持っています。

バンコクの中華街ヤワラート通り周辺は、ラーマ1世がバンコクに都を移した頃、王宮周辺に居住していた人々が移り住み、街を作りました。

よって、バンコク都内でも歴史のある街並みが残っており、年配の中国人旅行者が懐かしいと思うほど、趣のあるエリアと言われています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・マンコン バンコク中華街で最強パワースポット!! 龍蓮寺とは!? この記事を読んでみる

実はバックパッカーの多いヤワラート通り!!

 チャイナタウン

バックパッカーと言えば、カオサン通りをイメージする人も多いでしょう。確かにカオサン周辺はドミトリーなどの安宿が集まる安宿街として人気です。

しかし、実際は宿以外の物価はそこまで安くありません。むしろ食事やマッサージなどでは、ヤワラート周辺の方が安いと思います。

よって、実はヤワラートはバックパッカーに人気です。ある意味ではカオサンはバックパッカー初心者が集まり、ヤワラートは中級者が集まるイメージでしょうか!?

中国で作られた生活雑貨や衣料品、アクセサリーなどを激安価格で販売するサンペーン市場をはじめ、周辺はバンコクでも特に物価の安いエリアなのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 ゴールドを買う!! バンコクの中華街は金投資のメッカ!! タイ人に大人気!! この記事を読んでみる

3,000円で宿泊できるヤワラートの格安ホテル3選!!

バンコクのヤワラート

このように物価の安いヤワラートですが、このエリアにも格安ホテルがあります。私も実際にバックパッカー時代に宿泊していたエリアです。

特に3,000円前後で宿泊できるホテルとして、この価格帯ではバンコク屈指のクオリティだと思います。

それでは、私も個人的に特に思い入れの深い場所、ヤワラートで評判の良い格安ホテルを紹介していきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

メガプラザ バンコクの中野ブロードウェイ!? ゲームやおもちゃの専門店!! この記事を読んでみる

1. SK ハウス マハ ナコン(SK House Maha Nakhon)

バンコクのヤワラート

住所:326/23-25 Rama 4 Rd Maha-Pruttaram, BangRak, Bangkok

国鉄ファランポーン駅からも近く、立地が魅力のホテルです。清潔な客室にクラシックな雰囲気も評判が良いと思います。

また、ベッドの寝心地が良く、快適に過ごす事ができるでしょう。色々な用途で利用できますが、バックパッカー以外に普通に出張にもおすすめかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコク中華街にガイドブックで探せない名店発見!! この記事を読んでみる

2. サンペーン アパートメント(Sampheng Apartment)

バンコクのヤワラート

住所:62/1-6 Soi Trokkrai Anuwong Road Jakrawat Sampanthawong Bangkok 

ヤワラート通りに近く、とてもリーズナブルなホテルです。コンパクトですが、キレイな客室が魅力、3,000円以下でこのレベルは貴重でしょう。

周辺一帯が中華街なので、食事やショッピングもコストを抑えることができます。特に長期滞在者におすすめではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコク中華街で大人気バミーの名店!! この記事を読んでみる

3. ニュスアンメール ホテル(Newsuanmali Hotel)

バンコクのヤワラート

146,152 and 432 Bamrungmuang Road Watthapsirin, Pomparbsattrupai, Bangkok

ヤワラート通りの中心部からは少し距離がありますが、コンパクトでキレイなホテルです。私も過去に2,000円ほどで宿泊した経験があります。

周辺には有名な仏教寺院があり、観光にもピッタリの立地でしょう。また、親切なスタッフが評判で、簡素ですがリラックスできるホテルだと思います。

ワット・ポー タイで一番有名な寺院の行き方は!? 服装や詐欺にも注意!! この記事を読んでみる

番外. ミラマー ホテル バンコク(Miramar Hotel Bangkok)

バンコクのヤワラート

777 Mahachai Road, Wangburaphapirom Phanakorn Bangkok

時期や空室状況によって、3,000円を少しだけ超える可能性がありますが、まさに日本のシティホテルと言ったイメージです。

私が宿泊したタイミングでは、1泊3,200円ほどだったと思います。現在は円安のため、為替的にも不利ですが、かなり優秀なホテルと言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる

さいごに

バンコクのチャイナタウン、ヤワラート通り周辺にも3,000円で宿泊できる格安ホテルがあります。観光や食事、ショッピングとなんでもアリのエリアです。

意外に欧米人に人気のエリアですが、中華系の人が多いので、私たち日本人にもおすすめでしょう。是非チェックして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

【完全版】バンコク旅行の費用!! 航空券やホテルから夜遊びの予算は!? この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる