2017年版 バンコク・ヤワラート(チャイナタウン)で3,000円以下で宿泊できる格安ホテル3選

バンコク、ヤワラート(中華街)には、3,000円以下で宿泊できる格安ホテルがあります。バンコクは、高級5つ星のホテルからドミトリーまで、様々なバリエーションの宿泊施設があります。

前回のシーロムに引き続き、今回は、出張からバックパッカーにもおすすめできるヤワラートの格安ホテルを紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 バンコク・シーロムエリアで3,000円以下で宿泊できる格安ホテル3選 この記事を読んでみる

2017年版 バンコク・ヤワラート(チャイナタウン)で3,000円以下で宿泊できる格安ホテル3選

ヤワラート(チャイナタウン)とは?

ヤワラートは、バンコクの中華街です。街並みは私たちが想像する中華街そのものです。ちなみにタイ人は「ヤワラー」と言います。

中国人観光客が懐かしいと思うほど、古き良き中国の街並みが残っているという話を聞いたことがあります。

MRTファランポーン駅が1番最寄の駅です。少し歩けば、有名な観光スポット『ワット・ポー』や『ワット・プラケーオ(エメラルド寺院)』などもあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤワラート通り タイ・バンコクの中華街は中国人観光客も懐かしむレトロな街並だった この記事を読んでみる

ヤワラートの楽しみかた

ヤワラートの楽しみ方の一つは、やはり中華料理でしょう。本格的な中華料理をリーズナブルに食べることができます。また、屋台も風情があります。朝早くから屋台で食べ歩きも最高です。

そして、ショッピングにも有名な市場があります。生活雑貨などはここで揃います。この市場はほとんどが中国から入ってくるものです。

そして、タイで1番の金行街があります。金行とは、その名の通り金(ゴールド)を買うところです。地元のタイ人でとても賑わっています。

タイでは、金を買うことはとてもメジャーです。日本人観光客も税金のかからないタイで金を買うことも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

【投資】タイ・バンコクのヤワラート(中華街)でタイ人に大人気の金『ゴールド』を買う この記事を読んでみる

バックパッカーにも有名なヤワラート

ヤワラートは有名な観光地ですが、宿泊地としてもおすすめのスポットです。実は、私がバックパッカー時代、ほとんどこのヤワラートに宿泊していました。

そういう意味でも思い入れのある場所です。なんとなく日本人が馴染むからでしょうか?本当におすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マレーシア航空が安くて便利だけど遅延注意!?時間に余裕を持って移動しましょう この記事を読んでみる

ヤワラートエリアの格安ホテル3選

1. SK ハウス マハ ナコン(SK House Maha Nakhon)

住所:326/23-25 Rama 4 Rd Maha-Pruttaram Bang Rak Bangkok Bangkok

ファランポーン駅から近く、とても立地のいいホテルです。部屋も清潔です。クラシックな作りも好感が持てます。

寝心地のいいベッドで快適にすごせます。いろいろな用途に利用することができます。大人のバックパッカー以外にも、出張にもおすすめのホテルです。

2. サンペーン アパートメント(Sampheng Apartment)

住所:62/1-6 Soi Trokkrai Anuwong Road Jakrawat Sampanthawong Bangkok 

ヤワラート通りに近く、とてもリーズナブルなホテルです。コンパクトですが、お部屋もきれいです。

3,000円以下のレベルではおすすめです。何より周囲がチャイナタウンですので、食でもコストを抑えることができます。長期滞在する方に特におすすめではないでしょうか。

3. ニュスアンメール ホテル(Newsuanmali Hotel)

146,152 and 432 Bamrungmuang Road Watthapsirin, Pomparbsattrupai Bangkok Bangkok 

ヤワラート通りから少し歩きますが、コンパクトにまとまったホテルです。お部屋も清潔です。3,000円以内と考えると価値はあるのではないでしょうか。

周りに有名な仏教寺院があり、観光もできます。スタッフも優しいと評判がいいです。日本人がいないので、いいという声を聞きます。簡素ですが、ゆっくり過ごすことができるでしょう。

番外. ミラマー ホテル バンコク(Miramar Hotel Bangkok)

 格安ホテル

777 Mahachai Road, Wangburaphapirom Phanakorn Bangkok

ヤワラートにほど近く、お部屋もモダンで過ごしやすいホテルです。しかし、残念なことに3,000円を若干超えてしまいます。

ホテル自体は日本のシティホテルといったイメージです。それは言い過ぎかな?そして、以前私が宿泊した時は、3,200円ほどだったと思います。

現在は、円安になってしまったので、もう少し高いかもしれませんが、3,000円前後で宿泊できるホテルとしては、とても優秀でしょう。

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

さいごに

今回は、ヤワラート(チャイナタウン)エリアの3,000円以下で宿泊できるホテルを紹介しました。あくまで格安ですので、多くを求めてはいけません。

それでは、ヤワラートエリアに宿泊してみましょう。観光に、食事にとおすすめのエリアです。何より風情があります。

意外にも日本人にはマイナーですが、欧米人はよく宿泊するエリアです。バンコクでいつも違うエリアに宿泊したいと思った方は、ぜひ参考にしてみてください。とても新鮮でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要です この記事を読んでみる

Surprice!(サプライス)評判の良い格安オンライン旅行サイトで航空券を買おう この記事を読んでみる