保護フィルムが激安!! バンコクでスマホの液晶に貼ってくれるサービスのレベルが高すぎる!!

保護フィルム を貼っていますか? スマホを購入するとほとんどの人が液晶を守るためにフィルムを貼るのではないでしょうか。

正直、日本の保護フィルムは値段が高すぎます。しかし、バンコクではこれが激安です。ということで、今回は、スマホの保護フィルムについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクのMBKセンター SIMフリー携帯電話(スマホ)やwifi購入ではぼったくりに注意!? この記事を読んでみる

保護フィルムが激安!! バンコクでスマホの液晶に貼ってくれるサービスのレベルが高すぎる!!

保護フィルム を貼ってもらおう!!

 保護フィルム

前から気になっていたのですが、バンコクにはスマホの保護フィルム専門のお店があります。写真のように完全に露店です。

もちろん商業施設内にもありますが、このような露店が目立ちます。特にヤワラート(チャイナタウン)に近い電脳街では、激安で販売されています。

また、こちらで保護フィルムを購入すると、すぐに貼ってくれます。また、この貼ってくれるサービスも激安、しかもレベルが高すぎます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AIS タイ・バンコクでトラベラーSIMカードを購入してみた 激安120バーツで快適インターネット!!! この記事を読んでみる

保護フィルムの露店が秀逸すぎる!!

 保護フィルム

店頭にディスプレイされていますが、様々なスマホに対応した保護フィルムが販売されています。特にタイでは、世界各国のスマホが販売されています。

日本では見たことのない国や会社のスマホも販売されています。これらに対応できるようにかなりの数のフィルムがあります。

 保護フィルム

日本は、ある意味いくつかの会社による独占状態です。多くの日本人が同じような機種を使っているのはこういう理由からです。

しかし、タイでは自由に販売されているので、日本では信じられないほど激安のスマホも販売されています。

そして、保護フィルムが激安です。安いものは50バーツ前後から購入することができます。しかもその性能も決して悪くないのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!!バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

貼ってくれるサービスのレベルが高すぎる!!

 保護フィルム

こちらでは保護フィルムを貼ってくれるサービスが便利です。私が行った日も、地元のタイ人たちでひっきりなしに賑わってます。

私のアイフォンも購入した時に日本の量販店で保護フィルムを購入し、自分で貼りましたが、中に小さな空気やゴミが入ってしまって、お世辞にもキレイとは言えません。

しかも、頑丈なフィルムが欲しかったので、値段は3,000円以上したと思います。せっかくのフィルムが台無し状態でした。

バンコクのこちらの店舗では、貼ってくれるサービスの値段は40バーツだったと思います。しかもそのサービスは繊細で、レベルが高すぎるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パンティッププラザ(PANTIP)バンコクの小さな秋葉原 PC・携帯電話・電化製品が格安!? この記事を読んでみる

合計150バーツで完璧な仕事!!

 保護フィルム

今回、私はお店で1番丈夫で性能の良いフィルムを選択しました。そして、購入したフィルムをその場で貼ってもらいます。先客がいたので、店頭でその作業を見ながら待っています。

このお兄さんは、今までに何枚のフィルムを貼ってきたのでしょうか?おそらく何万のレベルかもしれません。そこまでやるの!?というくらい繊細な作業です。まさに職人です。

いくつかのスマホが終わり、ついに私の番がやってきました。ホコリや空気が1ミリも入らないように繊細な仕事をしてくれます。

何度も見直して、少しでも怪しいと思う場合はやり直してます。素人目には全くわかりません。日本の携帯ショップの適当なサービスとはクオリティが違います。

 保護フィルム

しかもアイフォンの裏面までフィルムを貼ってくれます。日本でもそうなのでしょうか?私は初めて見ました。

また、この裏面の部分にももういいでしょ?と思うくらい丁寧にフィルムを貼ってくれました。日本人でもこんな細かい作業をできる人はいないのではないでしょうか?

そして、肝心の料金ですが、1番高い保護フィルムと貼ってもらうサービスを合わせて150バーツ、500円!?です。これは爆安としか言えません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO) タイ・バンコクで地域限定ポケモン コータス サニーゴをゲット!!! この記事を読んでみる

wifiルーターのレンタルはイモトのWiFi

 携帯電話

日本で人気のレンタルwifiではイモトのwifiが人気です。旅行前に会社や自宅に配送してくれるサービスや日本の空港で受け取ること、返却することも可能です。

1日680円〜1000円程度で利用でき、複数人でもシェアして使うことが出来るので、グループで旅行に行く場合にも安く、便利に利用できるでしょう。

<便利なイモトのwifiはこちらからどうぞ>

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

スマホの保護フィルムはバンコクで購入、貼ってもらいましょう。これは絶対にお得なサービスでしょう。何よりレベルが高すぎます。さすがタイはスマホ大国と言えるでしょう。

スマホの普及率が高いこともあり、サービスの質も良く、しかも激安です。それでは、バンコク旅行の際には、是非利用してみてください。驚くことは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!!! この記事を読んでみる

日本の携帯料金が高すぎる!!! 4割値下げが可能!? タイの携帯料金の5倍以上の価格!? この記事を読んでみる